了山

岐阜 - 多治見・土岐・加茂・可児 高級 / 隠れ宿 / 温泉 / 客室露天風呂 /

清流可児川沿いに建つ旅館

すぐれた放射能泉として有名な天然温泉「鬼岩温泉」を満喫できる高級旅館。清流可児川沿いという優れたロケーションも魅力。夕食は量より質を重視した季節毎の会席料理を楽しめる。広い宴会場が施設内にあるからお祝いや大人数の旅行にも便利。

了山の過ごし方

旅館に到着

了山の外観

「了山」は清流可児川沿いに建つ旅館。岐阜や多治見・土岐・加茂・可児周辺を一日かけて巡った後、ちょっと早めに宿に到着。

了山のロビー

入口から中に入ると温かい雰囲気の空間が気分を高めてくれる。まだホテルに着いただけなのに自宅のような安心感でいっぱいになる。とりあえずフロントの受付に並んでチェックインしよう。

雰囲気のいい落ち着いたお部屋

了山の部屋

ロビーから部屋まで歩いて向かっている時が最も楽しみな気持ちが強い気がする。部屋に入ると雰囲気のいい落ち着いたお部屋がお目見え。

了山のスイートルームや特別室

少し料金が高めのお部屋がこちら。標準的な部屋より眺望もよく標準的なお部屋よりも広くなっている。記念日やお祝いなどの特別なときに泊まりたい。

了山の客室風呂

お待ちかねのハイセンスな客室風呂。非日常的な時間を過ごせる。

すぐれた放射能泉として有名な天然温泉「鬼岩温泉」

了山の大浴場

ここの天然温泉は「了山」が多くの旅行客に選ばれる理由の一つ。すぐれた放射能泉として有名な天然温泉「鬼岩温泉」を心ゆくまで楽しみたい。

了山の大浴場

泉質は単純泉で疲労回復やお肌の保湿に良いとされている。肩まで浸かったお湯が心地よく心も身体も癒される。

エステでさらに癒しを

了山のエステ

更なる疲労回復や癒しを欲しい人にはエステやマッサージをおすすめしたい。「サロン・ド・バリ」では日常の喧騒を忘れさせ極上の時間を過ごしたい。

夕食:量より質を重視した季節毎の会席料理

了山の夕食

時計も18時を過ぎた。旅のクライマックである夕食のお時間。夕飯に惹かれてこの宿を選んだからいつもに増して楽しみだ。

了山の夕食

「了山」は美食を味わえる宿として知られており、量より質を重視した季節毎の会席料理を味わえる。

朝食は和朝食を楽しむ

了山の朝食

お待ちかねの朝ご飯の時間。朝食は控えめなのに宿の朝食は楽しみになってしまう。「了山」は美味しい朝食が人気で岐阜の特産品や旬の味覚を使った和朝食を楽しむことができる。

了山へ

了山の外観

「了山」は落ち着いた雰囲気で癒しの時間を過ごせる旅館だ。最高の天然温泉や清流可児川沿いという優れたロケーションなどの特徴をもっている。岐阜や多治見・土岐・加茂・可児周辺を訪ねる予定があれば「了山」でホテル時間を過ごしてみてほしい。

アクセス

【車】土岐市駅から約15分

【近くの宿】Tabist 鬼岩湯元館山神温泉 湯乃元館料理旅館 鹿之湯

詳細情報

名称
了山
ジャンル
旅館
客室数
17室
住所
岐阜県可児郡御嵩町次月3420-7
アクセス
[車]土岐市駅から約15分

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

岐阜県の "ホテル・旅館" ランキング

ジャンル別ランキング