1. TOP
  2. 日本
  3. 岩手県
  4. ホテル・旅館
  5. 八幡平温泉郷 八幡平ハイツ

八幡平温泉郷 八幡平ハイツ

岩手県 - 八幡平市 絶景 / 温泉 / 客室露天風呂 / 貸切風呂 /

山岳高原の八幡平に建つリゾートホテル

露天岩風呂、露天檜風呂、八幡平温泉(マグマの湯)が魅力の全46室のリゾートホテル。高原リゾート風な雰囲気が特徴的で大人にとって居心地のいい空間だ。夕食は肉料理の創作コース料理を楽しめる。宴会スペースが用意されているからお祝いや大人数の旅行にも使える。

八幡平温泉郷 八幡平ハイツの過ごし方

ホテルに着いたらチェックイン

八幡平温泉郷 八幡平ハイツの外観

「八幡平温泉郷 八幡平ハイツ」は山岳高原の八幡平に建つリゾートホテル。観光で人気の八幡平の雪の回廊(アスピーテライン) 、八幡平 ドラゴンアイ、不動の滝(桜松神社)などのスポットをゆっくりと巡った後、ちょっと早めに宿に到着。

八幡平温泉郷 八幡平ハイツのロビー

エントランスを抜けると高原リゾート風な雰囲気のロビーが待っている。まだホテルに着いただけなのに非日常的なワクワク感に包まれる。まずはカウンターに並んでチェックインだ。

リゾートホテルならではのハイセンスなお部屋

八幡平温泉郷 八幡平ハイツの部屋

チェックインを終えて部屋まで歩いて向かっている時が一番気分が高揚している時間かも。ドアを開けてみるとリゾートホテルならではのハイセンスなお部屋が広がる。

八幡平温泉郷 八幡平ハイツのスイートルームや特別室

グレード高めのお部屋がこちら。標準的な部屋より眺望もよく広めに作られている。特別な旅行のときに泊まるってみるのも良さそうだ。

八幡平温泉郷 八幡平ハイツの客室風呂

憧れのハイセンスな客室風呂。カップルや夫婦で特別な時間を過ごすことができる。

八幡平温泉郷 八幡平ハイツからの絶景・眺望

山岳高原の八幡平に建つ「八幡平温泉郷 八幡平ハイツ」からは岩手山や山岳高原八幡平の絶景を眺めることができる。大自然が作り出した山の眺望は日常を忘れて心を癒してくれる。

露天岩風呂、露天檜風呂、八幡平温泉(マグマの湯)

八幡平温泉郷 八幡平ハイツの大浴場

ここの天然温泉は「八幡平温泉郷 八幡平ハイツ」の魅力の一つだ。露天岩風呂、露天檜風呂、八幡平温泉(マグマの湯)を心ゆくまで楽しみたい。

八幡平温泉郷 八幡平ハイツの大浴場

疲労回復効果があるとされる硫黄泉という良質な泉質だ。ゆっくりとお湯に浸かって心も体も休めたい。

夕食:肉料理の創作コース料理

八幡平温泉郷 八幡平ハイツの夕食

部屋でゆっくりしたら旅のクライマックである夕飯の時間。早く食べたくてちょっと早めに着いてしまった。

八幡平温泉郷 八幡平ハイツの夕食

「八幡平温泉郷 八幡平ハイツ」は夕食が美味しいことで知られており肉料理の創作コース料理を満喫できる。

朝食は岩手のグルメを楽しめるビュッフェ

八幡平温泉郷 八幡平ハイツの朝食

お楽しみの朝ご飯の時間。いつもはそんなに食べないのに旅行先の朝ご飯期待でワクワク感が高まってしまう。「八幡平温泉郷 八幡平ハイツ」は朝食のビュッフェは美味しいと評判で岩手の旬の食材を使った多彩な料理を味わえる。

八幡平温泉郷 八幡平ハイツへ

八幡平温泉郷 八幡平ハイツの外観

「八幡平温泉郷 八幡平ハイツ」は非日常的で充実した時間を過ごすことのできるリゾートホテルだ。最高の天然温泉や雰囲気の良さなどの特徴をもっている。岩手や八幡平市周辺を旅行する計画があれば「八幡平温泉郷 八幡平ハイツ」で過ごしてみてはいかがだろうか。

アクセス

【車】東北自動車道松尾八幡平ICから車で15分

【バス・送迎】JR盛岡駅より岩手県北バス乗車、ハイツ前下車

【近くの宿】松川温泉 峡雲荘ANAクラウンプラザリゾート安比高原(旧:ホテル安比グランド本館&タワー)玄武風柳亭

詳細情報

名称
八幡平温泉郷 八幡平ハイツ
ジャンル
リゾートホテル
客室数
46室
住所
岩手県八幡平市八幡平温泉郷
アクセス
[車]東北自動車道松尾八幡平ICから車で15分 [バス・送迎]JR盛岡駅より岩手県北バス乗車、ハイツ前下車
周辺の観光スポット
八幡平の雪の回廊(アスピーテライン) まで車で14分、八幡平 ドラゴンアイまで車で17分、不動の滝(桜松神社)まで車で27分

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

岩手県の "ホテル・旅館" ランキング

ジャンル別ランキング