1. TOP
  2. ホテル・旅館
  3. 岩手県
  4. 安比八幡平の食の宿 四季館 彩冬
本サイトは広告プログラムにより収益を得ています

安比八幡平の食の宿 四季館 彩冬

岩手県 - 八幡平市 隠れ宿 / 温泉 / 客室露天風呂 / 貸切風呂 /

料理が美味しい旅館

岩手盛岡から車で一時間ほど、安比八幡平の高原に建つ全19室の少人数制の旅館。夕食のレベルが高い宿として知られており岩手の特産品や旬の味覚を取り入れた本格懐石を楽しむことができる。趣の異なる7つの温泉を満喫できるのも魅力。お土産が買える小さな売店などのあったら嬉しい設備も整っている。

安比八幡平の食の宿 四季館 彩冬の過ごし方

安比八幡平の食の宿 四季館 彩冬に到着

安比八幡平の食の宿 四季館 彩冬の外観

「安比八幡平の食の宿 四季館 彩冬」は岩手盛岡から車で一時間ほど、安比八幡平の高原に建つ旅館。不動の滝(桜松神社)、八幡平の雪の回廊(アスピーテライン) 、八幡平 ドラゴンアイなどの観光スポットを満喫した後、程よい疲労感で到着。

安比八幡平の食の宿 四季館 彩冬のロビー

エントランスをくぐり抜けると森の中に佇むレトロモダンな隠れ家風なデザインのロビーが広がる。まだロビーに着いただけなのに自宅のような安心感で心が満たされていく。さっそくフロントの受付でチェックインしなくては。

安比八幡平の食の宿 四季館 彩冬のラウンジ

「安比八幡平の食の宿 四季館 彩冬」には落ち着いたラウンジが用意されている。チェックインまで時間に余裕があればここでちょっとしたドリンクでも飲みながらくつろいでみるのも悪くない。

雰囲気のいい落ち着いたお部屋

安比八幡平の食の宿 四季館 彩冬の部屋

ロビーから部屋に向かう時が一番ワクワク感に溢れている。部屋に入ると雰囲気のいい落ち着いた部屋が待っている。

安比八幡平の食の宿 四季館 彩冬のスイートルームや特別室

グレードが高い作りのお部屋がこちら。眺望も良くより広めに空間が確保されていている。記念日やお祝いなどの特別なときに良さそうなお部屋だ。

安比八幡平の食の宿 四季館 彩冬の客室風呂

お待ちかねの豪華な客室風呂。上質な時間を過ごすことができる。

趣の異なる7つの温泉

安比八幡平の食の宿 四季館 彩冬の大浴場

ここの天然温泉は「安比八幡平の食の宿 四季館 彩冬」が多くの旅行客に選ばれる理由の一つ。趣の異なる7つの温泉を楽しむことができる。

安比八幡平の食の宿 四季館 彩冬の大浴場

美肌の効能が高いといわれるアルカリ性泉。心も体も癒してくれる。

夕食は本格懐石を楽しむ

安比八幡平の食の宿 四季館 彩冬の夕食

時計も18時を過ぎた。お待ちかねの夕食会場に向かう時間だ。旅行で一番楽しみな瞬間かもしれない。

安比八幡平の食の宿 四季館 彩冬の夕食

「安比八幡平の食の宿 四季館 彩冬」は夕食のレベルが高い宿として知られており岩手の特産品や旬の味覚を取り入れた本格懐石を楽しむことができる。

朝食は岩手の旬の食材を使ったビュッフェ

安比八幡平の食の宿 四季館 彩冬の朝食

お待ちかねの朝食の時間。普段は朝食は軽くなのに旅行先での朝食はどんな食事が食べられるかワクワクしてしまう。「安比八幡平の食の宿 四季館 彩冬」は朝食ビュッフェが美味しいことで知られており岩手の特産品や旬の味覚を取り入れた盛りだくさんの料理を好きなだけ食べられる。

ローカルベストの「岩手県の朝食が美味しい宿ランキング2023」で4位に輝いた実績がある。

お土産も買っておこう

安比八幡平の食の宿 四季館 彩冬のお土産店

チェックアウトする前に時間に余裕があれば売店ものぞいてみたい。岩手でしか買えないものも置いてるので良さそうなものがあれば買って帰ろう。

安比八幡平の食の宿 四季館 彩冬へ

安比八幡平の食の宿 四季館 彩冬の外観

「安比八幡平の食の宿 四季館 彩冬」は落ち着いた雰囲気で癒しの時間を過ごせる旅館だ。おいしい夕食や魅力的な天然温泉などの魅力がある。岩手旅行や八幡平市周辺へ訪れる際は「安比八幡平の食の宿 四季館 彩冬」に泊まってみてはいかがだろうか。

アクセス

詳細情報

名称
安比八幡平の食の宿 四季館 彩冬
ジャンル
旅館
客室数
19室
住所
岩手県八幡平市赤坂田254-9
アクセス
[電車]JR花輪線『赤坂田駅』
周辺の観光スポット
不動の滝(桜松神社)まで車で4分、八幡平の雪の回廊(アスピーテライン) まで車で21分、八幡平 ドラゴンアイまで車で24分

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

テーマ別のランキング

朝食が美味しいホテル

高級ホテル

客室露天風呂が魅力のホテル

温泉が魅力のホテル

プライベートな隠れ宿

岩手県のジャンル別ランキング