1. TOP
  2. 日本
  3. 岩手県
  4. ホテル・旅館
  5. 大沢温泉 自炊部

大沢温泉 自炊部

岩手 - 花巻・北上・湯田 温泉 / 格安

豊沢川の渓流沿いに建つ旅館

混浴大露天風呂「大沢の湯」やレトロな「薬師の湯」等を楽しむことができるリーズナブルな旅館。豊沢川の渓流沿いという優れたロケーションも魅力のひとつ。夕食は岩手の食材を活かしたお食事処 「やはぎ」を楽しめる。売店やコインランドリーなどのあるとうれしい設備が充実している。

大沢温泉 自炊部の過ごし方

花巻市を観光して旅館に到着

大沢温泉 自炊部の外観

「大沢温泉 自炊部」は豊沢川の渓流沿いに建つ旅館。賢治の学校(宮沢賢治童話村)、北上市立公園展勝地、フラワー&ガーデン森の風などの近くにある観光スポットをアクティブに巡ったあと、ちょっと早めに宿に到着。

大沢温泉 自炊部のロビー

エントランスに到着すると昔懐かしい和なテイストのロビーが迎えてくれる。まだホテルに着いただけなのに自宅のような安心感が溢れてくる。とりあえずチェックインカウンターに並んでチェックインしてしまおう。

大沢温泉 自炊部のラウンジ

「大沢温泉 自炊部」には落ち着いたラウンジが用意されている。時間に余裕があればまずはここで飲み物を片手にひと休みしていくのもありだ。

落ち着いた和の雰囲気のお部屋で一息

大沢温泉 自炊部の部屋

チェックインをしてから部屋まで歩いて向かっている時が一番気持ちが高鳴る瞬間だ。中に入ると落ち着いた和の雰囲気のお部屋がそこに広がっている。

大沢温泉 自炊部からの絶景・眺望

外を見ると渓流「豊沢川」沿いの四季折々の自然の絶景が広がる。雰囲気の良い美しい景色は心を癒してくれる。

混浴大露天風呂「大沢の湯」やレトロな「薬師の湯」等

大沢温泉 自炊部の大浴場

「大沢温泉 自炊部」が誇る自慢の天然温泉へ。混浴大露天風呂「大沢の湯」やレトロな「薬師の湯」等を心ゆくまで楽しみたい。

大沢温泉 自炊部の大浴場

泉質は良質な単純泉で疲労回復効果や美容に良いと言われている。ゆったりと旅の疲れを癒やしたい。

夕食はお食事処 「やはぎ」を楽しむ

大沢温泉 自炊部の夕食

さて、旅のクライマックである夜ご飯の時間。どんな夕飯が待っているのだろう。

大沢温泉 自炊部の夕食

「大沢温泉 自炊部」は岩手のグルメを使ったお食事処 「やはぎ」を楽しむことができる。旅先の思い出になる味だ。

朝食は和定食を楽しむ

大沢温泉 自炊部の朝食

待ちに待った朝ご飯の時間。朝食は食べないこともあるのに宿泊先での朝食は特別。「大沢温泉 自炊部」は朝食が人気で岩手のグルメを使った和定食を楽しむことができる。

チェックアウト前にお土産を

大沢温泉 自炊部のお土産店

チェックアウト前には売店をのぞいてみよう。岩手のお土産やオリジナル商品などが置いてあるので目当てのものが見つかれば買っておこう。

大沢温泉 自炊部へ

大沢温泉 自炊部の外観

「大沢温泉 自炊部」は落ち着いた雰囲気で癒しの時間を過ごせる旅館だ。最高の天然温泉や豊沢川の渓流沿いという優れたロケーションなどの特徴をもっている。岩手や花巻市周辺へ旅行に出かけるときは是非とも「大沢温泉 自炊部」に宿泊してみてほしい。

アクセス

詳細情報

名称
大沢温泉 自炊部
ジャンル
旅館
客室数
56室
住所
岩手県花巻市湯口大沢181
アクセス
[バス・送迎]JR花巻駅からバスで30分
周辺の観光スポット
賢治の学校(宮沢賢治童話村)まで車で20分、北上市立公園展勝地まで車で30分、フラワー&ガーデン森の風まで車で36分

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

岩手県の "ホテル・旅館" ランキング

ジャンル別ランキング