1. TOP
  2. 日本
  3. 岩手県
  4. ホテル・旅館
  5. 志戸平温泉 湯の杜 ホテル志戸平

志戸平温泉 湯の杜 ホテル志戸平

岩手 - 花巻・北上・湯田 温泉 / サウナ / 格安

花巻温泉・豊沢川沿いに建つリゾートホテル

花巻温泉・豊沢川沿いに建つ全171室のリゾートホテル。おいしい食事が食べれる宿として知られており東北最大級のLiveビュッフェ「ヒカリノモリ」で出来立ての料理を満喫できる。エンターテイメント的な雰囲気が特徴的で非日常感を感じさせる空間だ。お風呂は清流豊沢川を望むバラエティー豊かなお風呂を楽しめる。プールやゲームコーナーがあるから子供連れの旅行にも使える。

志戸平温泉 湯の杜 ホテル志戸平の過ごし方

志戸平温泉 湯の杜 ホテル志戸平に到着

志戸平温泉 湯の杜 ホテル志戸平の外観

「志戸平温泉 湯の杜 ホテル志戸平」は花巻温泉・豊沢川沿いに建つリゾートホテル。賢治の学校(宮沢賢治童話村)、北上市立公園展勝地、フラワー&ガーデン森の風などの観光スポットをゆっくりと巡った後、心地よい達成感を感じながら到着。

志戸平温泉 湯の杜 ホテル志戸平のロビー

入口から中に入るとエンターテイメント的な雰囲気のロビーが広がる。ロビーに入っただけなのに非日常的なワクワク感に包まれる。さっそくフロントの受付まで足を運んでチェックインだ。

志戸平温泉 湯の杜 ホテル志戸平のラウンジ

「志戸平温泉 湯の杜 ホテル志戸平」には居心地のいいラウンジが用意されている。時間が許すならここで飲み物でも飲みながらくつろいでみるのも悪くない。

非日常的な解放感のあるお部屋

志戸平温泉 湯の杜 ホテル志戸平の部屋

ロビーから部屋に移動するまでの時間が一番気分が高揚している。部屋に入ると非日常的な解放感のある空間が広がる。

志戸平温泉 湯の杜 ホテル志戸平のスイートルームや特別室

少し料金が高めのお部屋がこちら。標準的な部屋より景色もよく広めに作られている。特別な旅行のときに良さそうなお部屋だ。

志戸平温泉 湯の杜 ホテル志戸平からの絶景・眺望

花巻温泉・豊沢川沿いに建つ「志戸平温泉 湯の杜 ホテル志戸平」からは渓流「豊沢川」の綺麗な景色を楽しむことができる。目の前に広がる眺望は何度見ても飽きることがない。

清流豊沢川を望むバラエティー豊かなお風呂

志戸平温泉 湯の杜 ホテル志戸平の大浴場

お風呂は楽しみな時間だ。清流豊沢川を望むバラエティー豊かなお風呂を思う存分楽しめる。

志戸平温泉 湯の杜 ホテル志戸平の大浴場

湯あたりしにくいとされる単純温泉という良質な泉質だ。旅の疲れを休めてくれる。

志戸平温泉 湯の杜 ホテル志戸平のサウナ

サウナ愛好家にはマストなサウナと水風呂も用意されている。天然温泉を満喫したらサウナで汗をたっぷりとかいて外気浴でゆっくりすれば心地いい気分になれる。

夕食:東北最大級のLiveビュッフェ「ヒカリノモリ」で出来立ての料理

志戸平温泉 湯の杜 ホテル志戸平の夕食

時計も18時を過ぎた。待ちに待った夕飯の時間。早く食べたくてうずうずしてしまう。

志戸平温泉 湯の杜 ホテル志戸平の夕食

「志戸平温泉 湯の杜 ホテル志戸平」はおいしい食事が食べれる宿として知られており東北最大級のLiveビュッフェ「ヒカリノモリ」で出来立ての料理を満喫できる。

朝食は岩手の旬の食材を使ったビュッフェ

志戸平温泉 湯の杜 ホテル志戸平の朝食

お待ちかねの朝食を食べる時間になった。いつもはそんなに食べないのに旅行先での朝食は楽しみになってしまう。「志戸平温泉 湯の杜 ホテル志戸平」は朝食のビュッフェは美味しいと評判で岩手の特産品や旬の味覚をふんだんに使った多彩な料理を好きなだけ食べられる。

ローカルベストの「岩手県の朝食が美味しい宿ランキング2021」で3位に輝いた実績がある。

お土産も買っておこう

志戸平温泉 湯の杜 ホテル志戸平のお土産店

チェックアウトする前に時間に余裕があれば売店に足を運んでみよう。岩手の特産品やオリジナル商品があるので良さそうなものがあれば買って帰ろう。

志戸平温泉 湯の杜 ホテル志戸平へ

志戸平温泉 湯の杜 ホテル志戸平の外観

「志戸平温泉 湯の杜 ホテル志戸平」は非日常的で充実した時間を過ごせるリゾートホテルだ。おいしい夕食や雰囲気の良さという特長がある。岩手や花巻市周辺を旅行する計画があれば「志戸平温泉 湯の杜 ホテル志戸平」に泊まってみてはいかがだろうか。

アクセス

【車】花巻南ICから約15分

【近くの宿】大沢温泉 山水閣大沢温泉 自炊部山の神温泉 別墅 清流館

詳細情報

名称
志戸平温泉 湯の杜 ホテル志戸平
ジャンル
リゾートホテル
客室数
171室
住所
岩手県花巻市湯口字志戸平27-1
アクセス
[車]花巻南ICから約15分
周辺の観光スポット
賢治の学校(宮沢賢治童話村)まで車で20分、北上市立公園展勝地まで車で28分、フラワー&ガーデン森の風まで車で39分

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

岩手県の "ホテル・旅館" ランキング

ジャンル別ランキング