大沢温泉 山水閣

岩手県 - 花巻 高級 / 絶景 / 温泉 / 貸切風呂 /

豊沢川の渓流沿いに建つ旅館

「静かな時が包む宿」がコンセプト。豊沢川の渓流沿いに建つ高級旅館。渓流「豊沢川」沿いの四季折々の自然の絶景を楽しめる。夕食は花巻の食材を活かした本格会席膳を楽しめる。お風呂は開放感抜群の山水の湯を楽しめる。ゆっくりできるラウンジがあるからホテルで過ごす時間を充実させることができる。

大沢温泉 山水閣の過ごし方

大沢温泉 山水閣に到着

大沢温泉 山水閣の外観

「大沢温泉 山水閣」は豊沢川の渓流沿いに建つ旅館。花巻や花巻周辺を満喫した後、心地よい達成感を感じながら到着。

大沢温泉 山水閣のロビー

正面入口から入ると近代和風の優雅なデザインのロビーが広がる。ロビーに入っただけなのに自宅のような安心感で心が満たされていく。さっそくカウンターまで足を運んでチェックインしなくては。

大沢温泉 山水閣のラウンジ

「大沢温泉 山水閣」では落ち着いたラウンジが使用できる。時間が許すならここでちょっとしたドリンクでも飲みながらくつろいでみるのもいいかもしれない。

非日常感のあるお部屋

大沢温泉 山水閣の部屋

チェックインを終えて部屋に移動するまでの時間が一番ワクワク感に溢れている。ドアを開けてみると非日常感のある空間が待っている。

大沢温泉 山水閣からの絶景・眺望

渓流「豊沢川」沿いの四季折々の自然の絶景は「大沢温泉 山水閣」の魅力の一つだ。目の前に広がる眺めは何度見ても飽きることがない。

開放感抜群の山水の湯

大沢温泉 山水閣の大浴場

部屋でひと休みしたらお風呂へ。開放感抜群の山水の湯を思う存分楽しめる。

大沢温泉 山水閣の大浴場

美肌効果の高いといわれる硫酸塩泉。旅の疲れを休めてくれる。

エステでさらに癒しを

大沢温泉 山水閣のエステ

ここでしか味わえない癒しを得たい人にはエステやマッサージを試してほしい。「リラクゼーション「水心」」では日常の喧騒から離れて贅沢な時間を過ごせる。

夕食は本格会席膳を楽しむ

大沢温泉 山水閣の夕食

部屋でゆっくりしたら待ちに待った夕食会場に向かう時間だ。早く食べたくてうずうずしてしまう。

大沢温泉 山水閣の夕食

「大沢温泉 山水閣」は美食を味わえる宿として知られており、花巻の旬の食材をふんだんに使った本格会席膳を楽しむことができる。食事だけでも食べに行きたくなる味だ。

朝食は花巻のグルメを楽しめるビュッフェ

大沢温泉 山水閣の朝食

お楽しみの朝食を食べる時間になった。普段は朝食は軽くなのに旅行先での朝食は期待で胸が高鳴る。「大沢温泉 山水閣」は朝食ビュッフェが美味しいことで知られており花巻の旬の食材をふんだんに使った盛りだくさんの料理を味わえる。

チェックアウト前に売店をチェック

大沢温泉 山水閣のお土産店

朝食後に余裕があれば売店に足を運んでみよう。花巻でしか買えないものも置いてるので良さそうなものがあれば買うのも良さそうだ。

大沢温泉 山水閣へ

大沢温泉 山水閣の外観

「大沢温泉 山水閣」は落ち着いた雰囲気で癒しの時間を過ごすことのできる旅館だ。渓流「豊沢川」沿いの四季折々の自然の絶景が見れることや充実した夕食という特長がある。花巻旅行や花巻周辺へ訪れる際は「大沢温泉 山水閣」に泊まってみてはいかがだろうか。

アクセス

【車】花巻南ICから約15分

【バス・送迎】JR東北本線 花巻駅から路線バス(新鉛温泉行)で30分、大沢温泉下車徒歩1分

【近くの宿】花巻南温泉峡 渡り温泉 ホテルさつき・別邸楓志戸平温泉 游泉 志だて志戸平温泉 湯の杜 ホテル志戸平

詳細情報

名称
大沢温泉 山水閣
ジャンル
旅館
客室数
50室
住所
岩手県花巻市湯口字大沢181
アクセス
[車]花巻南ICから約15分 [バス・送迎]JR東北本線 花巻駅から路線バス(新鉛温泉行)で30分、大沢温泉下車徒歩1分

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

花巻の "ホテル・旅館" ランキング