1. TOP
  2. ホテル・旅館
  3. 岩手県
  4. 志戸平温泉 游泉 志だて
本サイトは広告プログラムにより収益を得ています

志戸平温泉 游泉 志だて

岩手県 - 花巻 高級 / 隠れ宿 / 温泉 / 客室露天風呂 /

花巻温泉郷・台温泉に建つリゾートホテル

「今日を、味わう旅。湯に浸り、時に浸る」がコンセプト。花巻温泉郷・台温泉に建つラグジュアリーなリゾートホテル。料理が美味しいことが評判になっており、創作会席料理を楽しむことができる。和モダンラグジュアリーな雰囲気が魅力で非日常感を感じさせる空間だ。お風呂は湯処露天風呂 喜久の湯を楽しめる。ラウンジやマッサージがあるからホテルでゆっくりと過ごすことができる。

志戸平温泉 游泉 志だての過ごし方

志戸平温泉 游泉 志だてに到着

志戸平温泉 游泉 志だての外観

「志戸平温泉 游泉 志だて」は花巻温泉郷・台温泉に建つリゾートホテル。花巻の観光スポットをアクティブに観光した後、心地よい疲労感を感じながら到着。

志戸平温泉 游泉 志だてのロビー

エントランスをくぐり抜けると和モダンラグジュアリーな空間が広がる。まだロビーにいるだけにも関わらず非日常的なワクワク感が溢れる。さっそくフロントの受付に向かいチェックイン。

志戸平温泉 游泉 志だてのラウンジ

「志戸平温泉 游泉 志だて」には居心地のいいラウンジが用意されている。時間に余裕があるようならここでドリンクでも飲みながらくつろいでみるのも悪くない。

非日常的な解放感のあるお部屋

志戸平温泉 游泉 志だての部屋

ロビーから部屋のドアを開けるまでの時間が一番ワクワクする。部屋に入ると非日常的な解放感のあるルームがお待ちかね。

志戸平温泉 游泉 志だてのスイートルームや特別室

グレードが高い作りのお部屋がこちら。窓からの景色もよく広々として贅沢な作りになっている。特別な旅行のときに良さそうなお部屋だ。

志戸平温泉 游泉 志だての客室風呂

お待ちかねのゴージャスな雰囲気の客室風呂。家族やカップルに人気。

志戸平温泉 游泉 志だてからの絶景・眺望

花巻温泉郷・台温泉に建つ「志戸平温泉 游泉 志だて」からは清流「豊沢川」や山あいの自然の綺麗な景色を楽しむことができる。雄大な山の綺麗な景色は見ているだけで心が洗われる。

湯処露天風呂 喜久の湯

志戸平温泉 游泉 志だての大浴場

お風呂は楽しみな時間だ。湯処露天風呂 喜久の湯を満喫できる。

志戸平温泉 游泉 志だての大浴場

心も体も癒してくれる。

エステでさらに癒しを

志戸平温泉 游泉 志だてのエステ

更なる疲労回復や癒しを求める方には「志戸平温泉 游泉 志だて」自慢のエステやマッサージを試してみてはいかがだろうか。「マッサージ&エステサロン「ラ・セレヴィス」」では非日常的な贅沢な時間を過ごしたい。

夕食:創作会席料理

志戸平温泉 游泉 志だての夕食

時計も18時を過ぎた。そろそろ夕食タイム。旅行で一番楽しみな瞬間かもしれない。

志戸平温泉 游泉 志だての夕食

「志戸平温泉 游泉 志だて」は料理が美味しいことが評判になっており、創作会席料理を楽しむことができる。

朝食は和定食を楽しむ

志戸平温泉 游泉 志だての朝食

お待ちかねの朝食タイム。普段は控えめでも旅行先での朝食はどんな食事が食べられるかワクワクしてしまう。「志戸平温泉 游泉 志だて」は朝食が評判で花巻の特産品や旬の味覚を活かした和定食を楽しむことができる。

ローカルベストの「岩手県の朝食が美味しい宿ランキング2023」で7位に輝いた実績がある。

お土産も買っておこう

志戸平温泉 游泉 志だてのお土産店

チェックアウトする前に時間に余裕があれば売店を見てみよう。花巻のお土産や特産品が置いてあるので良さそうなものがあれば買って帰ろう。

志戸平温泉 游泉 志だてへ

志戸平温泉 游泉 志だての外観

「志戸平温泉 游泉 志だて」は非日常的で充実した時間を過ごせるリゾートホテルだ。おいしい夕食や雰囲気の良さといった魅力がある。花巻旅行や花巻周辺へ観光するときには「志戸平温泉 游泉 志だて」に泊まってみてはいかがだろうか。

アクセス

【車】東北自動車道 花巻南ICから約15分

【電車】新花巻駅、花巻駅

【近くの宿】志戸平温泉 湯の杜 ホテル志戸平花巻南温泉峡 渡り温泉 ホテルさつき・別邸楓花巻温泉郷 松倉温泉 悠の湯 風の季

詳細情報

名称
志戸平温泉 游泉 志だて
ジャンル
リゾートホテル
客室数
28室
住所
岩手県花巻市湯口志戸平11-2
アクセス
[車]東北自動車道 花巻南ICから約15分 [電車]新花巻駅、花巻駅

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

テーマ別のランキング

朝食が美味しいホテル

高級ホテル

温泉が魅力のホテル

プライベートな隠れ宿

岩手県のジャンル別ランキング