1. TOP
  2. 日本
  3. 岩手県
  4. 花巻
  5. ホテル・旅館
  6. 花巻温泉郷 山の神温泉 優香苑

花巻温泉郷 山の神温泉 優香苑

岩手県 - 花巻 高級 / 温泉 /

天然温泉が魅力のリゾートホテル

とよさわ乃湯や大露天風呂を楽しむことができるラグジュアリーなリゾートホテル。木のぬくもりを感じる開放的な雰囲気が目を惹くデザインでつい長居したくなるような空間だ。ラウンジやバーがあるからホテルで大人の時間を過ごすことができるだろう。

花巻温泉郷 山の神温泉 優香苑の過ごし方

ホテルに到着

花巻温泉郷 山の神温泉 優香苑の外観

「花巻温泉郷 山の神温泉 優香苑」は花巻の奥座敷、花巻南温泉峡の中間に位置する山の神温泉に建つリゾートホテル。花巻や花巻周辺を一日かけて巡った後、適度な疲労感と満足感を感じながら到着。

花巻温泉郷 山の神温泉 優香苑のロビー

エントランスを入ると木のぬくもりを感じる開放的な雰囲気の空間が気分を高めてくれる。まだ部屋にも入っていないのに非日常的なワクワク感でいっぱいになる。とりあえずチェックインカウンターを見つけてチェックインしよう。

花巻温泉郷 山の神温泉 優香苑のラウンジ

「花巻温泉郷 山の神温泉 優香苑」には居心地のいいラウンジが用意されている。チェックインしてから少し時間があればここで温かい飲み物でも飲みながら一息ついてみるのもありだ。

開放的な雰囲気のお部屋で一息

花巻温泉郷 山の神温泉 優香苑の部屋

チェックインをしてから部屋に向かって歩いているときが最も楽しみな気持ちが強い気がする。中に入ると開放的な雰囲気の客室がお目見え。

花巻温泉郷 山の神温泉 優香苑のスイートルームや特別室

こちらはランクアップした部屋。景色もよく標準的なお部屋よりも広くなっている。特別な旅行のときに泊まりたい。

花巻温泉郷 山の神温泉 優香苑からの絶景・眺望

外を見ると花巻南温泉郷の大自然の絶景が広がる。非日常的な絶景はこのままずっと眺めていたくなる。

とよさわ乃湯や大露天風呂

花巻温泉郷 山の神温泉 優香苑の大浴場

「花巻温泉郷 山の神温泉 優香苑」が誇る自慢の天然温泉へ。とよさわ乃湯や大露天風呂を満喫することができる。

花巻温泉郷 山の神温泉 優香苑の大浴場

硫酸塩泉で保湿効果が高く乾燥肌に効くとされている。心地いい温度のお湯が旅の疲れを癒してくれる。

花巻温泉郷 山の神温泉 優香苑のサウナ

サウナ好きには欠かせないドライサウナはもちろん用意。天然温泉で身体を温めたらサウナで汗をたくさんかいて程よく身体を冷やせば心も身体もスッキリ。

エステでさらに癒しを

花巻温泉郷 山の神温泉 優香苑のエステ

さらなる癒しを欲しい人には「花巻温泉郷 山の神温泉 優香苑」自慢のエステやマッサージを受けてみては。「サロンド翠香」では日常の喧騒を忘れさせ極上の時間を過ごすことができる。

夕食は日本料理の宴会食を楽しむ

花巻温泉郷 山の神温泉 優香苑の夕食

さて、いよいよ夕食のお時間。夕飯に備えたかいあってちょうどいい空腹感だ。

花巻温泉郷 山の神温泉 優香苑の夕食

「花巻温泉郷 山の神温泉 優香苑」は美食を味わえる宿として知られており、花巻のグルメを取り入れた日本料理の宴会食を楽しむことができる。旅先の思い出になることは間違いない。

朝食は花巻の食材を取り入れたビュッフェ

花巻温泉郷 山の神温泉 優香苑の朝食

待ちに待った朝食の時間だ。朝食は控えめなのに宿の朝食はなぜか楽しみ。「花巻温泉郷 山の神温泉 優香苑」は満足度の高い美味しい朝食が人気で花巻のグルメを取り入れた種類豊富な料理の数々を思う存分楽しむことができる。

チェックアウト前にお土産を

花巻温泉郷 山の神温泉 優香苑のお土産店

チェックアウト前には売店に行ってみよう。地元の特産品や花巻のお土産が置いてあるのでいいものがあれば買っておこう。

花巻温泉郷 山の神温泉 優香苑へ

花巻温泉郷 山の神温泉 優香苑の外観

「花巻温泉郷 山の神温泉 優香苑」は非日常的で充実した時間を過ごせるリゾートホテルだ。最高の天然温泉や雰囲気の良さなどの魅力を持っている。花巻や花巻周辺を訪ねる予定があれば「花巻温泉郷 山の神温泉 優香苑」でホテル時間を過ごしてみてほしい。

アクセス

【車】東北本線 花巻駅から約30分、東北新幹線 新花巻駅から約40分

【バス・送迎】東北本線 花巻駅よりバスで35分~40分 、東北新幹線 新花巻駅より車・バスで40分

【近くの宿】山の神温泉 別墅 清流館鉛温泉「藤三旅館・別邸」心の刻 十三月岩手 花巻温泉郷 鉛温泉 藤三旅館

詳細情報

名称
花巻温泉郷 山の神温泉 優香苑
ジャンル
リゾートホテル
客室数
72室
住所
岩手県花巻市下シ沢字中野53-1
アクセス
[車]東北本線 花巻駅から約30分、東北新幹線 新花巻駅から約40分 [バス・送迎]東北本線 花巻駅よりバスで35分~40分 、東北新幹線 新花巻駅より車・バスで40分

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

花巻の "ホテル・旅館" ランキング