1. TOP
  2. ホテル・旅館
  3. 岩手県
  4. 湯川温泉 四季彩の宿 ふる里
本サイトは広告プログラムにより収益を得ています

湯川温泉 四季彩の宿 ふる里

岩手県 - 湯川温泉 ペット / 高級 / 隠れ宿 / 温泉 / 客室露天風呂 /

温泉旅館

源泉100%完全掛け流し温泉を楽しむことができる高級旅館。夕食は岩手の食材を活かした季節の会席料理を楽しめる。ペットが泊まれる部屋があるからペットと一緒に旅行したい時にも利用できる。

湯川温泉 四季彩の宿 ふる里の過ごし方

コンセプトは「手つかずの自然に囲まれた一軒宿」

湯川温泉 四季彩の宿 ふる里の外観

「湯川温泉 四季彩の宿 ふる里」は深い自然に囲まれた岩手県西和賀町の山里に建つ旅館。北上市立公園展勝地、花巻温泉郷、賢治の学校(宮沢賢治童話村)などの近くにある観光スポットをゆっくりと巡った後、心地よい達成感を感じながら到着。

湯川温泉 四季彩の宿 ふる里のロビー

エントランスに到着するとどこか懐かしい穏やかな雰囲気のロビーが気分を高めてくれる。ロビーに入っただけなのに自宅のような安心感に包まれる。とりあえずチェックインカウンターまで足を運んでチェックインだ。

湯川温泉 四季彩の宿 ふる里のラウンジ

「湯川温泉 四季彩の宿 ふる里」には落ち着いたラウンジが用意されている。時間が許すならここで飲み物でも飲みながら一息ついてみるのもありだ。

落ち着いた和の雰囲気のお部屋で一息

湯川温泉 四季彩の宿 ふる里の部屋

チェックインをしてから部屋に移動するまでの時間が一番気分が高揚している気がする。中に入ると落ち着いた和の雰囲気の空間が広がる。

湯川温泉 四季彩の宿 ふる里のスイートルームや特別室

こちらはグレードの高いお部屋。標準的な部屋より景色もよく広めに作られている。記念日やお祝いなどの特別なときに泊まりたい。

湯川温泉 四季彩の宿 ふる里の客室風呂

いつでも入れるプライベート感のある客室風呂。カップルや夫婦で特別な時間を過ごすことができる。

湯川温泉 四季彩の宿 ふる里からの絶景・眺望

外を見ると西和賀町の手つかずの深い自然の絶景が広がる。目の前に広がる眺望は心の内側まで癒してくれる。

源泉100%完全掛け流し温泉

湯川温泉 四季彩の宿 ふる里の大浴場

「湯川温泉 四季彩の宿 ふる里」が誇る自慢の天然温泉へ。源泉100%完全掛け流し温泉を思う存分楽しめる。

湯川温泉 四季彩の宿 ふる里の大浴場

お肌にいいとされるアルカリ性泉という良質な泉質だ。肩まで浸かったお湯が心地よく心も身体も癒される。

夕食は季節の会席料理を楽しむ

湯川温泉 四季彩の宿 ふる里の夕食

さて、待ちに待った夕飯の時間。夕飯に惹かれてこの宿を選んだからいつもに増して楽しみだ。

湯川温泉 四季彩の宿 ふる里の夕食

「湯川温泉 四季彩の宿 ふる里」は美食の宿として高い評価を受けており、岩手のグルメをふんだんに使った季節の会席料理を楽しむことができる。旅先の思い出になる味だ。

朝食はメインが選べる和定食を楽しむ

湯川温泉 四季彩の宿 ふる里の朝食

待ちに待った朝食を食べる時間になった。いつもはそんなに食べないのに宿の朝食は特別。「湯川温泉 四季彩の宿 ふる里」は朝食が美味しいと評判で岩手のグルメをふんだんに使ったメインが選べる和定食を楽しむことができる。

チェックアウト前にお土産を

湯川温泉 四季彩の宿 ふる里のお土産店

チェックアウト前には売店に足を運んでみよう。岩手の特産品やオリジナル商品があるのでいいものがあれば買っておこう。

湯川温泉 四季彩の宿 ふる里へ

湯川温泉 四季彩の宿 ふる里の外観

「湯川温泉 四季彩の宿 ふる里」は落ち着いた雰囲気で癒しの時間を過ごせる旅館だ。最高の天然温泉や充実した夕食という特長がある。岩手や湯川温泉周辺を旅行する計画があれば「湯川温泉 四季彩の宿 ふる里」でホテル時間を過ごしてみてほしい。

アクセス

詳細情報

名称
湯川温泉 四季彩の宿 ふる里
ジャンル
旅館
客室数
16室
住所
岩手県和賀郡西和賀町湯川52-17
アクセス
[車]秋田自動車道 湯田ICから約10分
周辺の観光スポット
北上市立公園展勝地まで車で46分、花巻温泉郷まで車で48分、賢治の学校(宮沢賢治童話村)まで車で54分

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

テーマ別のランキング

朝食が美味しいホテル

高級ホテル

客室露天風呂が魅力のホテル

温泉が魅力のホテル

プライベートな隠れ宿

岩手県のジャンル別ランキング