1. TOP
  2. 日本
  3. 岩手県
  4. ホテル・旅館
  5. 鶯宿温泉 ホテル森の風 鶯宿

鶯宿温泉 ホテル森の風 鶯宿

岩手 - 雫石・鶯宿 ペット / 温泉 / サウナ / 絶景 / 高級 / 大型宿 / 客室露天風呂

雫石の自然豊かな場所に建つリゾートホテル

雫石の自然豊かな場所に建つラグジュアリーなリゾートホテル。室内から見える秀峰岩手山の絶景を楽しむことができる。緑に囲まれ癒されるハイクラスな雰囲気が特徴的で大人が落ち着いて過ごせるだ。お風呂はパノラマ自慢の空中露天風呂や、広々とした大浴場、貸切風呂を楽しめる。ペットが泊まれる宿としても知られ愛犬家の旅行にも利用できる。

鶯宿温泉 ホテル森の風 鶯宿の過ごし方

ホテルに到着

鶯宿温泉 ホテル森の風 鶯宿の外観

「鶯宿温泉 ホテル森の風 鶯宿」は雫石の自然豊かな場所に建つリゾートホテル。フラワー&ガーデン森の風、つなぎ温泉、小岩井農場まきば園などの付近の観光名所をゆっくりと巡った後、適度な疲労感と満足感を感じながら到着。

鶯宿温泉 ホテル森の風 鶯宿のロビー

入口に着くと緑に囲まれ癒されるハイクラスな雰囲気のロビーが気分を高めてくれる。まだ部屋にも入っていないのに非日常的なワクワク感に包まれる。とりあえず受付を見つけてチェックインだ。

鶯宿温泉 ホテル森の風 鶯宿のラウンジ

「鶯宿温泉 ホテル森の風 鶯宿」には居心地のいいラウンジがある。チェックインしてから少し時間があればここで飲み物でも飲みながら一息ついてみるのも良さそうだ。

美しさと利便性を兼ね揃えた部屋がお待ちかね

鶯宿温泉 ホテル森の風 鶯宿の部屋

フロントから部屋に向かって歩いているときが一番気分が高揚している気がする。ドアを開けると。美しさと利便性を兼ね揃えた客室が広がる。

鶯宿温泉 ホテル森の風 鶯宿のスイートルームや特別室

こちらはグレード高めのお部屋。景色もよく広めに作られている。特別な旅行のときに泊まりたい。

鶯宿温泉 ホテル森の風 鶯宿の客室風呂

一度は入ってみたい特別感のある客室のお風呂。カップルや夫婦で特別な時間を過ごすことができる。

鶯宿温泉 ホテル森の風 鶯宿からの絶景・眺望

「鶯宿温泉 ホテル森の風 鶯宿」自慢の秀峰岩手山の絶景を見ることができる。自然豊かな山の眺望はこのままずっと眺めていたくなる。

パノラマ自慢の空中露天風呂や、広々とした大浴場、貸切風呂

鶯宿温泉 ホテル森の風 鶯宿の大浴場

お風呂に入る瞬間は一番癒される瞬間だ。パノラマ自慢の空中露天風呂や、広々とした大浴場、貸切風呂を満喫することができる。

鶯宿温泉 ホテル森の風 鶯宿の大浴場

心地いい温度のお湯が旅の疲れを癒してくれる。

エステで過ごす癒しの時間

鶯宿温泉 ホテル森の風 鶯宿のエステ

旅の疲れを取り癒しを必要とするなら「鶯宿温泉 ホテル森の風 鶯宿」自慢のエステやマッサージを受けてみては。「癒しの郷」では忙しい日々を忘れて極上の時間を楽しめる。

夕食はレストラン フォンターナ、創作和食ダイニング 姫神、和食処 さんさ亭、めん処 森のそばやから選べる

鶯宿温泉 ホテル森の風 鶯宿の夕食

さぁ、いよいよ夕飯の時間。夕飯に備えたかいあってちょうどいい空腹感だ。

鶯宿温泉 ホテル森の風 鶯宿の夕食

「鶯宿温泉 ホテル森の風 鶯宿」はレストラン フォンターナ、創作和食ダイニング 姫神、和食処 さんさ亭、めん処 森のそばやから選んで楽しめる。忘れられない思い出になる味だ。

朝食は和食膳、洋食膳から選べる

鶯宿温泉 ホテル森の風 鶯宿の朝食

いよいよ朝食の時間だ。いつもはそんなに食べないのに宿の朝食はなぜか期待してしまう。「鶯宿温泉 ホテル森の風 鶯宿」は朝食が美味しいと評判で和食膳、洋食膳から選ぶことができる。

時間があればお土産を

鶯宿温泉 ホテル森の風 鶯宿のお土産店

チェックアウトまで時間があれば売店に行ってみよう。岩手の特産品やオリジナル商品があるのでいいものがあれば買っておきたい。

鶯宿温泉 ホテル森の風 鶯宿へ

鶯宿温泉 ホテル森の風 鶯宿の外観

「鶯宿温泉 ホテル森の風 鶯宿」は非日常的で充実した時間を満喫できるリゾートホテルだ。秀峰岩手山の絶景が見れることや雰囲気の良さなどの魅力を持っている。岩手や鶯宿温泉周辺を旅行する計画があれば「鶯宿温泉 ホテル森の風 鶯宿」でホテル時間を過ごしてみてほしい。

アクセス

【車】東北自動車道盛岡ICから約20分

【バス・送迎】JR東北新幹線盛岡駅西口バスターミナル29番付近より無料シャトルバス約40分

【近くの宿】鶯宿温泉 川長(旧 川長山荘)鶯宿温泉 ホテル加賀助鶯宿温泉 長栄館

詳細情報

名称
鶯宿温泉 ホテル森の風 鶯宿
ジャンル
リゾートホテル
客室数
221室
住所
岩手県岩手郡雫石町鶯宿10-64-1
アクセス
[車]東北自動車道盛岡ICから約20分 [バス・送迎]JR東北新幹線盛岡駅西口バスターミナル29番付近より無料シャトルバス約40分
周辺の観光スポット
フラワー&ガーデン森の風まで歩いて3分、つなぎ温泉まで車で11分、小岩井農場まきば園まで車で18分

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

岩手県の "ホテル・旅館" ランキング

ジャンル別ランキング