1. TOP
  2. ホテル・旅館
  3. 岩手県
  4. つなぎ温泉 四季亭
本サイトは広告プログラムにより収益を得ています

つなぎ温泉 四季亭

岩手県 - 盛岡 高級 / 隠れ宿 / 温泉 / 客室露天風呂 /

盛岡市つなぎ温泉に建つ旅館

名湯につなぎ温泉を楽しむことができる高級旅館。夕食は盛岡の食材を活かした季節の懐石料理を楽しめる。宴会場が施設内にあるからお祝いや大人数の旅行にも便利。

つなぎ温泉 四季亭の過ごし方

つなぎ温泉 四季亭に到着

つなぎ温泉 四季亭の外観

「つなぎ温泉 四季亭」は盛岡市つなぎ温泉に建つ旅館。盛岡の観光スポットを一日かけて巡った後、程よい疲労感で到着。

つなぎ温泉 四季亭のロビー

エントランスを入ると数寄屋造りの純和風な雰囲気の空間がお出迎え。まだロビーに着いただけなのに自宅のような安心感でいっぱいになる。まずはチェックインカウンターでチェックインしよう。

つなぎ温泉 四季亭のラウンジ

「つなぎ温泉 四季亭」には落ち着いたラウンジが用意されている。チェックインまで時間に余裕があればここで温かい飲み物でも飲みながらゆっくりするのもありだ。

落ち着いた和の雰囲気のお部屋で一息

つなぎ温泉 四季亭の部屋

チェックインをしてから部屋に向かう時が最も楽しみな気持ちが強いかもしれない。中に入ると落ち着いた和の雰囲気の部屋がお目見え。

つなぎ温泉 四季亭のスイートルームや特別室

こちらはランクアップした部屋。眺望も良く標準的なお部屋よりも広くなっている。記念日やお祝いなどの特別なときに泊まってみたい。

つなぎ温泉 四季亭の客室風呂

いつでも入れる豪華な客室風呂。非日常的な時間を過ごせる。

つなぎ温泉 四季亭からの絶景・眺望

外を見ると盛岡の四季折々の自然の絶景が広がる。日常を忘れることのできる絶景は旅の疲れを癒してくれる。

名湯につなぎ温泉

つなぎ温泉 四季亭の大浴場

「つなぎ温泉 四季亭」が誇る自慢の温泉へ。名湯につなぎ温泉を楽しむことができる。

つなぎ温泉 四季亭の大浴場

旅の疲れを癒してくれる。

夕食は季節の懐石料理を楽しむ

つなぎ温泉 四季亭の夕食

さて、お待ちかねの夕食のお時間。旅先での夕食は格別に美味しい。

つなぎ温泉 四季亭の夕食

「つなぎ温泉 四季亭」は美食を味わえる宿として知られており、盛岡のグルメを取り入れた季節の懐石料理を楽しむことができる。旅先の思い出になることは間違いない。

朝食は和定食を楽しむ

つなぎ温泉 四季亭の朝食

待ちに待った朝食の時間。朝食は控えめなのに旅行先ではなぜか楽しみ。「つなぎ温泉 四季亭」は美味しい朝食が人気で盛岡のグルメを取り入れた和定食を楽しむことができる。

チェックアウト前にお土産を

つなぎ温泉 四季亭のお土産店

チェックアウト前には売店ものぞいてみたい。地元の特産品や盛岡のお土産が置いてあるので気になるものがあれば買っておこう。

つなぎ温泉 四季亭へ

つなぎ温泉 四季亭の外観

「つなぎ温泉 四季亭」は落ち着いた雰囲気で癒しの時間を過ごせる旅館だ。最高の温泉や充実した夕食などの魅力がある。盛岡や盛岡周辺を訪ねる予定があれば「つなぎ温泉 四季亭」に滞在してみてはいかがだろうか。

アクセス

【車】JR盛岡駅から約25分

【バス・送迎】JR盛岡駅より路線バスで約40分

【近くの宿】盛岡つなぎ温泉 愛真館盛岡つなぎ温泉 湯守 ホテル大観盛岡つなぎ温泉 旅染屋 山いち

詳細情報

名称
つなぎ温泉 四季亭
ジャンル
旅館
客室数
21室
住所
岩手県盛岡市繋湯の館137
アクセス
[車]JR盛岡駅から約25分 [バス・送迎]JR盛岡駅より路線バスで約40分

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

テーマ別のランキング

朝食が美味しいホテル

温泉が魅力のホテル

岩手県のジャンル別ランキング