1. TOP
  2. ホテル・旅館
  3. 岩手県
  4. 盛岡グランドホテル
本サイトは広告プログラムにより収益を得ています

盛岡グランドホテル

岩手県 - 盛岡 高級 / 隠れ宿 / 絶景 /

盛岡市内の愛宕山に建つシティホテル

盛岡市内の愛宕山に建つラグジュアリーなシティホテル。室内から見える盛岡市内の夜景の絶景を眺めながら過ごすことができる。朝食が美味しいことで知られており和定食、洋定食から選ぶことができる。夕食はフレンチ、日本料理から選べる。居心地のいいラウンジやマッサージがあるから長期滞在でもホテル時間を楽しむことができるだろう。

盛岡グランドホテルの過ごし方

ホテルに到着

盛岡グランドホテルの外観

「盛岡グランドホテル」は盛岡市内の愛宕山に建つシティホテル。盛岡の観光スポットをゆっくりと巡った後、ちょっと早めに宿に到着。

盛岡グランドホテルのロビー

入口に着くと世界中のセレブに愛される迎賓館的な雰囲気のロビーが気分を高めてくれる。まだホテルに着いただけなのに高揚したような気持ちに包まれる。とりあえず受付に並んでチェックインだ。

心落ち着くモダンな部屋がお待ちかね

盛岡グランドホテルの部屋

フロントから部屋まで歩いて向かっている時が一番気分が高揚している気がする。ドアを開けると心落ち着くモダンなお部屋が広がる。

盛岡グランドホテルのスイートルームや特別室

こちらはグレード高めのお部屋。標準的な部屋より眺望もよく広めに作られている。記念日などの特別な時に泊まりたい。

盛岡グランドホテルからの絶景・眺望

「盛岡グランドホテル」自慢の盛岡市内の夜景の絶景を見ることができる。雰囲気の良い眺望は心の内側まで癒してくれる。

夕食はフレンチ、日本料理から選べる

盛岡グランドホテルの夕食

さぁ、旅のクライマックである夕飯の時間。夕飯に惹かれてこの宿を選んだからいつもに増して楽しみだ。

盛岡グランドホテルの夕食

「盛岡グランドホテル」は料理重視の旅行者に選ばれており、フレンチ、日本料理から選んで楽しめる。忘れられない思い出になる味だ。

朝食は和定食、洋定食から選べる

盛岡グランドホテルの朝食

いよいよ朝ご飯の時間。いつもはそんなに食べないのに宿の朝食はなぜか期待してしまう。「盛岡グランドホテル」は朝食が美味しいと評判で和定食、洋定食から選ぶことができる。

時間があればお土産を

盛岡グランドホテルのお土産店

チェックアウトまで時間があれば売店をのぞいてみよう。盛岡の特産品やオリジナル商品があるのでいいものがあれば買っておきたい。

盛岡グランドホテルへ

盛岡グランドホテルの外観

「盛岡グランドホテル」は観光に便利で落ち着いた時間を満喫できるシティホテルだ。盛岡市内の夜景の絶景が見れることや充実した朝食などの特徴をもっている。盛岡や盛岡周辺を旅行する計画があれば「盛岡グランドホテル」でホテル時間を過ごしてみてほしい。

アクセス

詳細情報

名称
盛岡グランドホテル
ジャンル
シティホテル
客室数
24室
住所
岩手県盛岡市愛宕下1-10
アクセス
[車]JR盛岡駅から約15分

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

テーマ別のランキング

朝食が美味しいホテル

温泉が魅力のホテル

岩手県のジャンル別ランキング