1. TOP
  2. 日本
  3. 岩手県
  4. 盛岡
  5. ホテル・旅館
  6. 盛岡つなぎ温泉 愛真館

盛岡つなぎ温泉 愛真館

岩手県 - 盛岡 温泉 /

雫石川を見渡せる場所に建つ旅館

館自慢の庭園縄文露天風呂「夢枕の湯」や夜空の美しい「木漏れ日の湯」などの多彩なお風呂が魅力の全113室の旅館。雫石川を見渡せる場所という優れたロケーションも魅力のひとつ。夕食は広々とした食事処でハーフバイキングまたは、フルバイキングを楽しむ「ダイニングプラン」や部屋でごゆっくりできる「なごみプラン」、食事処での「恵みまるごと御膳」などを楽しめる。宴会スペースがあるからお祝いや大人数の旅行にも選ばれている。

盛岡つなぎ温泉 愛真館の過ごし方

盛岡つなぎ温泉 愛真館に到着

盛岡つなぎ温泉 愛真館の外観

「盛岡つなぎ温泉 愛真館」は雫石川を見渡せる場所に建つ旅館。盛岡や盛岡周辺をアクティブに巡ったあと、ちょっと早めに宿に到着。

盛岡つなぎ温泉 愛真館のロビー

エントランスを抜けると温かいテイストのロビーが広がる。まだホテルに着いただけなのに自宅のような安心感が溢れてくる。さっそくカウンターに並んでチェックインしてしまおう。

盛岡つなぎ温泉 愛真館のラウンジ

「盛岡つなぎ温泉 愛真館」では落ち着いたラウンジが使用できる。時間に余裕があればまずはここで飲み物を片手にくつろいでみるのもいいかもしれない。

非日常感のあるお部屋

盛岡つなぎ温泉 愛真館の部屋

チェックインを終えて部屋まで歩いて向かっている時が一番気持ちが高鳴る。ドアを開けてみると非日常感のあるお部屋がそこに広がっている。

館自慢の庭園縄文露天風呂「夢枕の湯」や夜空の美しい「木漏れ日の湯」などの多彩なお風呂

盛岡つなぎ温泉 愛真館の大浴場

ここの温泉は「盛岡つなぎ温泉 愛真館」の魅力の一つだ。館自慢の庭園縄文露天風呂「夢枕の湯」や夜空の美しい「木漏れ日の湯」などの多彩なお風呂を心ゆくまで楽しみたい。

盛岡つなぎ温泉 愛真館の大浴場

良質な硫黄泉で疲労回復効果があると言われている。心も体も癒してくれる。

盛岡つなぎ温泉 愛真館のサウナ

サウナを楽しみたい人にはありがたいサウナも用意されている。温泉でゆっくりしたらサウナで汗をたくさん出して冷水で身体を冷やせば心地いい気分になれる。

夕食:広々とした食事処でハーフバイキングまたは、フルバイキングを楽しむ「ダイニングプラン」や部屋でごゆっくりできる「なごみプラン」、食事処での「恵みまるごと御膳」など

盛岡つなぎ温泉 愛真館の夕食

部屋でゆっくりしたら旅のクライマックである夜ご飯の時間。旅行で一番楽しみな瞬間かもしれない。

盛岡つなぎ温泉 愛真館の夕食

「盛岡つなぎ温泉 愛真館」は広々とした食事処でハーフバイキングまたは、フルバイキングを楽しむ「ダイニングプラン」や部屋でごゆっくりできる「なごみプラン」、食事処での「恵みまるごと御膳」などを楽しむことができる。

朝食:地元盛岡の郷土食や岩手の恵みをたっぷりと感じる和洋ビュッフェ

盛岡つなぎ温泉 愛真館の朝食

お楽しみの朝ご飯の時間。朝食は食べないこともあるのに旅行先での朝食は期待でワクワク感が高まってしまう。「盛岡つなぎ温泉 愛真館」は朝食が人気で地元盛岡の郷土食や岩手の恵みをたっぷりと感じる和洋ビュッフェを食べることができる。

盛岡つなぎ温泉 愛真館の朝食

チェックアウト前に売店をチェック

盛岡つなぎ温泉 愛真館のお土産店

朝食後に余裕があれば売店をのぞいてみよう。盛岡のお土産やオリジナル商品などが置いてあるので良さそうなものがあれば買うのも良さそうだ。

盛岡つなぎ温泉 愛真館へ

盛岡つなぎ温泉 愛真館の外観

「盛岡つなぎ温泉 愛真館」は落ち着いた雰囲気で癒しの時間を過ごすことのできる旅館だ。最高の温泉や雫石川を見渡せる場所という優れたロケーションなどの特徴をもっている。盛岡や盛岡周辺へ旅行に出かけるときは「盛岡つなぎ温泉 愛真館」に泊まってみてはいかがだろうか。

アクセス

詳細情報

名称
盛岡つなぎ温泉 愛真館
ジャンル
旅館
客室数
113室
住所
岩手県盛岡市繋字塗沢40-4

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

盛岡の "ホテル・旅館" ランキング