1. TOP
  2. ホテル・旅館
  3. 岩手県
  4. 盛岡つなぎ温泉 ホテル紫苑
本サイトは広告プログラムにより収益を得ています

盛岡つなぎ温泉 ホテル紫苑

岩手県 - 盛岡 高級 / 絶景 / 温泉 / 貸切風呂 /

御所湖の畔に建つリゾートホテル

「ゆったりとした時間の流れを感じる」がコンセプト。御所湖の畔に建つラグジュアリーなリゾートホテル。天然温泉が魅力で湯量豊富で美肌効果のある「ひとりじめの湯」、「南部曲り家の湯」を満喫できる。静寂に包まれた贅沢な雰囲気が特徴の本物が分かる大人に評価される空間だ。夕食は南部曲り家会席、和食膳から選べる。心地いいラウンジやバーがあるから大人のホテル時間を楽しむことができるだろう。

盛岡つなぎ温泉 ホテル紫苑の過ごし方

盛岡を観光してホテルに到着

盛岡つなぎ温泉 ホテル紫苑の外観

「盛岡つなぎ温泉 ホテル紫苑」は御所湖の畔に建つリゾートホテル。盛岡の観光スポットを一日かけて巡った後、程よい疲労感で到着。

盛岡つなぎ温泉 ホテル紫苑のロビー

入口をくぐると静寂に包まれた贅沢な雰囲気の空間が迎えてくれる。まだロビーに着いただけなのに非日常的なワクワク感でいっぱいになる。とりあえずフロントでチェックインしよう。

盛岡つなぎ温泉 ホテル紫苑のラウンジ

「盛岡つなぎ温泉 ホテル紫苑」では居心地のいいラウンジを利用することができる。チェックインまで時間に余裕があればここで温かい飲み物でも飲みながらひと休みしていくのもいい。

上質な雰囲気の部屋でひと休み

盛岡つなぎ温泉 ホテル紫苑の部屋

チェックインを済ませて部屋に向かう時が最も楽しみな気持ちが強い瞬間だ。入室すると上質な雰囲気の部屋がお目見え。

盛岡つなぎ温泉 ホテル紫苑のスイートルームや特別室

こちらはグレードが高いお部屋。眺望も良く標準的なお部屋よりも広くなっている。特別な旅行のときに宿泊してみたい。

盛岡つなぎ温泉 ホテル紫苑からの絶景・眺望

御所湖や岩手の山々の絶景を楽しみたい。静かな湖の絶景は心を癒してくれる。

湯量豊富で美肌効果のある「ひとりじめの湯」、「南部曲り家の湯」

盛岡つなぎ温泉 ホテル紫苑の大浴場

「盛岡つなぎ温泉 ホテル紫苑」の魅力の一つである天然温泉。湯量豊富で美肌効果のある「ひとりじめの湯」、「南部曲り家の湯」を楽しむことができる。

盛岡つなぎ温泉 ホテル紫苑の大浴場

単純温泉で全身の疲れをとってくれるとされている。ゆったりと旅の疲れを癒やしたい。

盛岡つなぎ温泉 ホテル紫苑のサウナ

サウナファンには嬉しいドライサウナがついている。天然温泉の後はサウナでたっぷり汗をかいて程よく身体を冷やせばスッキリした気分に。

夕食は南部曲り家会席、和食膳から選べる

盛岡つなぎ温泉 ホテル紫苑の夕食

お風呂に入ったらお待ちかねの夕食のお時間。どんな夕飯が待っているのだろう。

盛岡つなぎ温泉 ホテル紫苑の夕食

「盛岡つなぎ温泉 ホテル紫苑」は美食を味わえる宿として知られており、南部曲り家会席、和食膳から好きな方を選んで食べることができる。夕食の時間が楽しみになるような味だ。

朝食はビュッフェ、和食膳から選べる

盛岡つなぎ温泉 ホテル紫苑の朝食

楽しみにしていた朝食の時間。朝食は控えめなのに宿泊先での朝食はたくさん食べたくなってしまう。「盛岡つなぎ温泉 ホテル紫苑」は美味しい朝食が人気でビュッフェ、和食膳から好きな方を選んで食べることができる。

朝食の後はお土産店でも

盛岡つなぎ温泉 ホテル紫苑のお土産店

朝食の後に時間があれば売店ものぞいてみたい。地元の特産品や盛岡のお土産が置いてあるので目当てのものが見つかれば買ってしまおう。

盛岡つなぎ温泉 ホテル紫苑へ

盛岡つなぎ温泉 ホテル紫苑の外観

「盛岡つなぎ温泉 ホテル紫苑」は非日常的で充実した時間を楽しめるリゾートホテルだ。最高の天然温泉や雰囲気の良さなどの魅力がある。盛岡や盛岡周辺を訪ねる予定があれば是非とも「盛岡つなぎ温泉 ホテル紫苑」に宿泊してみてほしい。

アクセス

【車】東北道盛岡ICから国道46号を秋田方面へ約15分

【電車】JR盛岡駅西口より無料送迎バス約25分

【近くの宿】盛岡つなぎ温泉 湯守 ホテル大観盛岡つなぎ温泉 旅染屋 山いちつなぎ温泉 四季亭

詳細情報

名称
盛岡つなぎ温泉 ホテル紫苑
ジャンル
リゾートホテル
客室数
127室
住所
岩手県盛岡市繋湯ノ舘74-2
アクセス
[車]東北道盛岡ICから国道46号を秋田方面へ約15分 [電車]JR盛岡駅西口より無料送迎バス約25分

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

テーマ別のランキング

朝食が美味しいホテル

温泉が魅力のホテル

岩手県のジャンル別ランキング