1. TOP
  2. ホテル・旅館
  3. 岩手県
  4. 鶯宿温泉 長栄館
本サイトは広告プログラムにより収益を得ています

鶯宿温泉 長栄館

岩手県 - 鶯宿温泉 高級 / 温泉 /

鶯宿温泉に建つ旅館

「日本旅館の伝統を大切に、「宿の原点」を目指す宿」がコンセプト。鶯宿温泉に建つ高級旅館。天然温泉が魅力で専用自家源泉の露天風呂や檜風呂を楽しむことができる。夕食は和魂洋菜料理を楽しめる。居心地のいいラウンジやバーがあるから大人のホテル時間を楽しむことができるだろう。

鶯宿温泉 長栄館の過ごし方

「日本旅館の伝統を大切に、「宿の原点」を目指す宿」がコンセプト

鶯宿温泉 長栄館の外観

「鶯宿温泉 長栄館」は鶯宿温泉に建つ旅館。フラワー&ガーデン森の風、つなぎ温泉、小岩井農場まきば園などの付近の観光名所を一日かけて巡った後、程よい疲労感で到着。

鶯宿温泉 長栄館のロビー

エントランスから中に入ると和心満載な雰囲気の空間が気分を高めてくれる。まだロビーに着いただけなのに自宅のような安心感でいっぱいになる。とりあえず受付でチェックインしよう。

鶯宿温泉 長栄館のラウンジ

「鶯宿温泉 長栄館」には落ち着いたラウンジがある。チェックインまで時間に余裕があればここで温かい飲み物でも飲みながら一息ついてみるのも良さそうだ。

心落ち着く和の雰囲気の部屋がお待ちかね

鶯宿温泉 長栄館の部屋

フロントから部屋に向かう時が最も楽しみな気持ちが強い気がする。ドアを開けると心落ち着く和の雰囲気の部屋がお目見え。

鶯宿温泉 長栄館のスイートルームや特別室

こちらはお高めのお部屋。眺望も良く標準的なお部屋よりも広くなっている。記念日やお祝いなどの特別なときに泊まりたい。

専用自家源泉の露天風呂や檜風呂

鶯宿温泉 長栄館の大浴場

「鶯宿温泉 長栄館」自慢の天然温泉は一番の楽しみかもしれない。専用自家源泉の露天風呂や檜風呂を楽しむことができる。

鶯宿温泉 長栄館の大浴場

アルカリ性泉で美肌の湯とされている。肩まで浸かったお湯が心地よく心も身体も癒される。

夕食:和魂洋菜料理

鶯宿温泉 長栄館の夕食

さぁ、お待ちかねの夕食のお時間。夕飯に惹かれてこの宿を選んだからいつもに増して楽しみだ。

鶯宿温泉 長栄館の夕食

「鶯宿温泉 長栄館」は美食を味わえる宿として知られており、和魂洋菜料理を味わえる。旅行ならではの非日常感のある食事だ。

朝食:カフェテリア方式朝食

鶯宿温泉 長栄館の朝食

いよいよ朝食の時間。朝食は控えめなのに宿の朝食は思いっきり食べたくなる。「鶯宿温泉 長栄館」は美味しい朝食が人気でカフェテリア方式朝食を満喫できる。

鶯宿温泉 長栄館へ

鶯宿温泉 長栄館の外観

「鶯宿温泉 長栄館」は落ち着いた雰囲気で癒しの時間を満喫できる旅館だ。最高の天然温泉や充実した夕食などの魅力がある。岩手や鶯宿温泉周辺を訪ねる予定があれば「鶯宿温泉 長栄館」でホテル時間を過ごしてみてほしい。

アクセス

【車】JR秋田新幹線・田沢湖線 雫石駅から車で15分

【近くの宿】鶯宿温泉 ホテル鶯鶯宿温泉 ホテル森の風 鶯宿別荘佳景

詳細情報

名称
鶯宿温泉 長栄館
ジャンル
旅館
客室数
54室
住所
岩手県岩手郡雫石町鶯宿6-7
アクセス
[車]JR秋田新幹線・田沢湖線 雫石駅から車で15分
周辺の観光スポット
フラワー&ガーデン森の風まで歩いて13分、つなぎ温泉まで車で13分、小岩井農場まきば園まで車で19分

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

テーマ別のランキング

朝食が美味しいホテル

高級ホテル

客室露天風呂が魅力のホテル

温泉が魅力のホテル

プライベートな隠れ宿

岩手県のジャンル別ランキング