1. TOP
  2. ホテル・旅館
  3. 岩手県
  4. 新安比温泉 静流閣
本サイトは広告プログラムにより収益を得ています

新安比温泉 静流閣

岩手県 - 八幡平市 温泉 / 貸切風呂 /

北東北三県の県境に建つ旅館

日本でも非常に珍しい強塩泉の効能抜群の天然温泉が魅力の全56室の旅館。北東北三県の県境という絶好のロケーションも魅力のひとつ。夕食は和食膳とデザートバイキングを楽しめる。宴会スペースがあるからお祝いや大人数の旅行にも選ばれている。

新安比温泉 静流閣の過ごし方

八幡平市を観光して旅館に到着

新安比温泉 静流閣の外観

「新安比温泉 静流閣」は北東北三県の県境に建つ旅館。観光で人気の不動の滝(桜松神社)、八幡平の雪の回廊(アスピーテライン) 、八幡平 ドラゴンアイなどのスポットをアクティブに巡ったあと、程よい疲労感で到着。

新安比温泉 静流閣のロビー

エントランスを抜けると静かで温かなテイストのロビーが迎えてくれる。まだロビーに着いただけなのに自宅のような安心感が溢れてくる。とりあえずカウンターでチェックインしてしまおう。

新安比温泉 静流閣のラウンジ

「新安比温泉 静流閣」では落ち着いたラウンジが使用できる。チェックインまで時間に余裕があればここで飲み物を片手にひと休みしていくのもいいかもしれない。

非日常感のあるお部屋

新安比温泉 静流閣の部屋

チェックインを終えて部屋に向かう時が一番気持ちが高鳴る瞬間だ。ドアを開けてみると非日常感のある部屋がそこに広がっている。

新安比温泉 静流閣のスイートルームや特別室

グレード高めのお部屋がこちら。眺望も良く広々とした空間が広がっている。記念日やお祝いなどの特別なときに宿泊してみたい。

日本でも非常に珍しい強塩泉の効能抜群の天然温泉

新安比温泉 静流閣の大浴場

ここの天然温泉は「新安比温泉 静流閣」の魅力の一つだ。日本でも非常に珍しい強塩泉の効能抜群の天然温泉を楽しむことができる。

新安比温泉 静流閣の大浴場

良質な単純泉で疲労回復や美肌効果が高いと言われている。ゆったりと旅の疲れを癒やしたい。

夕食:和食膳とデザートバイキング

新安比温泉 静流閣の夕食

部屋でゆっくりしたらお待ちかねの夜ご飯の時間。どんな夕飯が待っているのだろう。

新安比温泉 静流閣の夕食

「新安比温泉 静流閣」は和食膳とデザートバイキングを楽しむことができる。

朝食はビュッフェ、和朝食セットから選べる

新安比温泉 静流閣の朝食

お楽しみの朝食の時間。朝食は食べないこともあるのに宿泊先での朝食は期待でワクワク感が高まってしまう。「新安比温泉 静流閣」は朝食が人気でビュッフェ、和朝食セットから好みや気分で選ぶことができる。

新安比温泉 静流閣の朝食会場

朝食ビュッフェの会場に到着。席を確保してさっそく料理を取りに行こう。

新安比温泉 静流閣の朝食のパン

パンのいい香りが漂ってくる。

新安比温泉 静流閣の朝食のサラダ

色とりどりのサラダコーナー。

新安比温泉 静流閣の朝食の地元のグルメ

こちらは岩手県の名物の。地元のグルメがあるのは嬉しい。

チェックアウト前に売店をチェック

新安比温泉 静流閣のお土産店

朝食後に余裕があれば売店ものぞいてみたい。岩手のお土産やオリジナル商品などが置いてあるので目当てのものが見つかれば買うのも良さそうだ。

新安比温泉 静流閣へ

新安比温泉 静流閣の外観

「新安比温泉 静流閣」は落ち着いた雰囲気で癒しの時間を過ごすことのできる旅館だ。最高の天然温泉や北東北三県の県境という優れたロケーションなどの魅力がある。岩手や八幡平市周辺へ旅行に出かけるときは是非とも「新安比温泉 静流閣」に宿泊してみてほしい。

アクセス

【車】【JR】盛岡駅よりJR花輪線で荒屋新町駅下車(お車で5分)、東北自動車道安代ICから約3分

【近くの宿】安比八幡平の食の宿 四季館 彩冬ANAクラウンプラザリゾート安比高原八幡平温泉郷 八幡平ハイツ

詳細情報

名称
新安比温泉 静流閣
ジャンル
旅館
客室数
56室
住所
岩手県八幡平市叺田43-1
アクセス
[車]【JR】盛岡駅よりJR花輪線で荒屋新町駅下車(お車で5分)、東北自動車道安代ICから約3分
周辺の観光スポット
不動の滝(桜松神社)まで車で11分、八幡平の雪の回廊(アスピーテライン) まで車で33分、八幡平 ドラゴンアイまで車で36分

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

テーマ別のランキング

朝食が美味しいホテル

高級ホテル

客室露天風呂が魅力のホテル

温泉が魅力のホテル

プライベートな隠れ宿

岩手県のジャンル別ランキング