1. TOP
  2. ホテル・旅館
  3. 岩手県
  4. 玄武風柳亭
本サイトは広告プログラムにより収益を得ています

玄武風柳亭

岩手県 - 雫石・鶯宿 ペット / 格安 / 客室露天風呂 /

葛根田川のほとりに建つ旅館

葛根田川のほとりに建つリーズナブルな旅館。おいしい食事が食べれる宿として知られており岩手のグルメをふんだんに使った和食会席膳を楽しむことができる。旅先の思い出になる味だ。渓流を見下ろす露天風呂を楽しむことができるのも魅力だ。ペットが泊まれる部屋があるからペットと一緒に旅行したい時にも利用できる。

玄武風柳亭の過ごし方

玄武風柳亭に到着

玄武風柳亭の外観

「玄武風柳亭」は葛根田川のほとりに建つ旅館。小岩井農場まきば園、つなぎ温泉、フラワー&ガーデン森の風などの近くにある観光スポットをゆっくりと巡った後、心地よい達成感を感じながら到着。

玄武風柳亭のロビー

エントランスに到着するとほっと寛げる穏やかな雰囲気のロビーが広がる。ロビーに入っただけなのに自宅のような安心感に包まれる。さっそくチェックインカウンターまで足を運んでチェックインだ。

玄武風柳亭のラウンジ

「玄武風柳亭」には落ち着いたラウンジが用意されている。時間が許すならここで飲み物でも飲みながらくつろいでみるのもありだ。

落ち着いた和の雰囲気のお部屋で一息

玄武風柳亭の部屋

チェックインをしてから部屋に移動するまでの時間が一番気分が高揚している。中に入ると落ち着いた和の雰囲気の空間が広がる。

玄武風柳亭のスイートルームや特別室

こちらはグレードの高いお部屋。標準的な部屋より景色もよく広めに作られている。記念日やお祝いなどの特別なときに良さそうなお部屋だ。

玄武風柳亭の客室風呂

いつでも入れるプライベート感のある客室風呂。カップルや夫婦で特別な時間を過ごすことができる。

玄武風柳亭からの絶景・眺望

外を見ると清涼感のある葛根田渓流の絶景が広がる。目の前に広がる眺望は見ているだけで心が洗われる。

渓流を見下ろす露天風呂

玄武風柳亭の大浴場

「玄武風柳亭」が誇る自慢のお風呂へ。渓流を見下ろす露天風呂を思う存分楽しめる。

玄武風柳亭の大浴場

心も体も癒してくれる。

夕食は和食会席膳を楽しむ

玄武風柳亭の夕食

さて、待ちに待った夕飯の時間。旅行で一番楽しみな瞬間かもしれない。

玄武風柳亭の夕食

「玄武風柳亭」はおいしい食事が食べれる宿として知られており岩手のグルメをふんだんに使った和食会席膳を楽しむことができる。旅先の思い出になる味だ。

朝食は和食膳、ビュッフェから選べる

玄武風柳亭の朝食

待ちに待った朝食を食べる時間になった。いつもはそんなに食べないのに旅行先での朝食は特別。「玄武風柳亭」は朝食が美味しいと評判で和食膳、ビュッフェから選んで楽しむことができる。

チェックアウト前にお土産を

玄武風柳亭のお土産店

チェックアウト前には売店に足を運んでみよう。岩手の特産品やオリジナル商品があるので良さそうなものがあれば買っておこう。

玄武風柳亭へ

玄武風柳亭の外観

「玄武風柳亭」は落ち着いた雰囲気で癒しの時間を過ごせる旅館だ。おいしい夕食や魅力的なお風呂という特長がある。岩手や雫石・鶯宿周辺を旅行する計画があれば「玄武風柳亭」に泊まってみてはいかがだろうか。

アクセス

【車】JR田沢湖線 雫石駅から約15分、東北道 盛岡ICから約30分、小岩井農場から車で10分

【近くの宿】松川温泉 峡雲荘八幡平温泉郷 八幡平ハイツ盛岡つなぎ温泉 ホテル紫苑

詳細情報

名称
玄武風柳亭
ジャンル
旅館
客室数
31室
住所
岩手県岩手郡雫石町長山網張1-11
アクセス
[車]JR田沢湖線 雫石駅から約15分、東北道 盛岡ICから約30分、小岩井農場から車で10分
周辺の観光スポット
小岩井農場まきば園まで車で11分、つなぎ温泉まで車で21分、フラワー&ガーデン森の風まで車で25分

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

テーマ別のランキング

朝食が美味しいホテル

高級ホテル

客室露天風呂が魅力のホテル

温泉が魅力のホテル

プライベートな隠れ宿

岩手県のジャンル別ランキング