1. TOP
  2. 日本
  3. 岩手県
  4. ホテル・旅館
  5. 松川温泉 峡雲荘

松川温泉 峡雲荘

岩手 - 安比・八幡平・二戸 温泉 / 絶景 / 高級 / 隠れ宿

十和田八幡平国立公園内に建つ旅館

十和田八幡平国立公園内という絶好のロケーションに建つ高級旅館。岩手山の四季折々の絶景を眺めることができるのも魅力。夕食は岩手の食材を活かした和食膳を楽しめる。広い宴会場があるからお祝いや大人数の旅行にもいい。

松川温泉 峡雲荘の過ごし方

旅館に到着

松川温泉 峡雲荘の外観

「松川温泉 峡雲荘」は十和田八幡平国立公園内に建つ旅館。八幡平の雪の回廊(アスピーテライン) 、八幡平 ドラゴンアイ、小岩井農場まきば園などの観光スポットをアクティブに観光した後、程よい疲労感で到着。

松川温泉 峡雲荘のロビー

エントランスをくぐり抜けると落ち着いた民芸調の純和風な空間が気分を高めてくれる。まだロビーに着いただけなのに自宅のような安心感が溢れる。とりあえずフロントの受付でチェックイン。

松川温泉 峡雲荘のラウンジ

「松川温泉 峡雲荘」には落ち着いたラウンジが用意されている。チェックインまで時間に余裕があればここでドリンクでも飲みながら一息ついてみるのも悪くない。

雰囲気のいい落ち着いたお部屋

松川温泉 峡雲荘の部屋

ロビーから部屋に向かう時が一番ワクワクする気がする。部屋に入ると雰囲気のいい落ち着いた部屋がお待ちかね。

松川温泉 峡雲荘からの絶景・眺望

岩手山の四季折々の絶景は「松川温泉 峡雲荘」が多くの旅行客に選ばれる理由の一つ。神秘的な山の綺麗な景色はこのままずっと眺めていたくなる。

四季を感じる緑青を溶かし込んだような乳白色の秘湯

松川温泉 峡雲荘の大浴場

お風呂は楽しみな時間だ。四季を感じる緑青を溶かし込んだような乳白色の秘湯を楽しむことができる。

松川温泉 峡雲荘の大浴場

泉質は単純泉で疲労回復やお肌の保湿に良いと言われている。心地いい温度のお湯が旅の疲れを癒してくれる。

夕食は和食膳を楽しむ

松川温泉 峡雲荘の夕食

時計も18時を過ぎた。お待ちかねの夕食タイム。夕飯に備えたかいあってちょうどいい空腹感だ。

松川温泉 峡雲荘の夕食

「松川温泉 峡雲荘」は岩手の特産品や旬の味覚を取り入れた和食膳を楽しむことができる。

朝食は和定食を楽しむ

松川温泉 峡雲荘の朝食

お待ちかねの朝食の時間。普段は控えめでも宿の朝食はどんな食事が食べられるかワクワクしてしまう。「松川温泉 峡雲荘」は朝食が評判で岩手の特産品や旬の味覚を取り入れた和定食を楽しむことができる。

お土産も買っておこう

松川温泉 峡雲荘のお土産店

チェックアウトする前に時間に余裕があれば売店ものぞいてみたい。岩手のお土産や特産品が置いてあるのでいいものがあれば買って帰ろう。

松川温泉 峡雲荘へ

松川温泉 峡雲荘の外観

「松川温泉 峡雲荘」は落ち着いた雰囲気で癒しの時間を過ごせる旅館だ。十和田八幡平国立公園内というロケーションの良さや岩手山の四季折々の眺望が綺麗なことなどの魅力がある。岩手旅行や八幡平市周辺へ観光するときには「松川温泉 峡雲荘」でホテル時間を過ごしてみてほしい。

アクセス

【車】東北自動車道 松尾八幡平ICから約25分

【バス・送迎】盛岡駅よりバス松川温泉行き約110分、松川温泉徒歩約0分

【近くの宿】八幡平マウンテンホテル八幡平温泉郷 八幡平ハイツ玄武風柳亭

詳細情報

名称
松川温泉 峡雲荘
ジャンル
旅館
客室数
27室
住所
岩手県八幡平市松尾寄木 松川温泉
アクセス
[車]東北自動車道 松尾八幡平ICから約25分 [バス・送迎]盛岡駅よりバス松川温泉行き約110分、松川温泉徒歩約0分
周辺の観光スポット
八幡平の雪の回廊(アスピーテライン) まで車で15分、八幡平 ドラゴンアイまで車で16分、小岩井農場まきば園まで車で25分

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

岩手県の "ホテル・旅館" ランキング

ジャンル別ランキング