1. TOP
  2. 日本
  3. 岐阜県
  4. ホテル・旅館
  5. 御宿 結の庄(共立リゾート)

御宿 結の庄(共立リゾート)

岐阜 - 白川郷 高級 / 温泉 / 貸切風呂 /

白川郷の近くに建つビジネスホテル

温泉付きのビジネスホテル。必要最小限の設備がそろった機能的な客室にも関わらずリーズナブルでコスパの良さは多くの宿泊者から高い評価。天然温泉も魅力で肌ざわりが心地よい「ゆるりの湯」と名づけられた湯処で愉しむ天然温泉をゆっくり楽しめる。小物やお土産が買えるなどのあったら助かる設備が整っている。

御宿 結の庄(共立リゾート)の過ごし方

御宿 結の庄(共立リゾート)に到着

御宿 結の庄(共立リゾート)の外観

「御宿 結の庄(共立リゾート)」は白川郷の近くに建つビジネスホテル。岐阜や白川郷周辺を一日かけて巡った後、心地よい達成感を感じながら到着。

御宿 結の庄(共立リゾート)のロビー

正面入口から入ると合掌造りを模した佇まいのノスタルジックな雰囲気の空間が広がる。ロビーに入っただけなのに一息つける安心感でいっぱいになる。さっそくカウンターまで足を運んでチェックインしよう。

御宿 結の庄(共立リゾート)のラウンジ

「御宿 結の庄(共立リゾート)」では小さいながらも休憩できるスペースが使用できる。チェックインまでの時間にここでゆっくりするのも良さそうだ。

使い勝手が良さそうなお部屋

御宿 結の庄(共立リゾート)の部屋

チェックインを終えて部屋に移動するまでの時間が最も楽しみな気持ちが強い。ドアを開けてみると使い勝手が良さそうな空間がお目見え。

御宿 結の庄(共立リゾート)のスイートルームや特別室

少しランクアップした部屋がこちら。標準的な部屋より景色もよく標準的なお部屋よりも広くなっている。ちょっと贅沢したいときに良さそうなお部屋だ。

肌ざわりが心地よい「ゆるりの湯」と名づけられた湯処で愉しむ天然温泉

御宿 結の庄(共立リゾート)の大浴場

ここの天然温泉は「御宿 結の庄(共立リゾート)」の魅力の一つだ。肌ざわりが心地よい「ゆるりの湯」と名づけられた湯処で愉しむ天然温泉を思う存分楽しめる。

御宿 結の庄(共立リゾート)の大浴場

泉質はアルカリ性泉でお肌に優しいとされている。心も体も癒してくれる。

御宿 結の庄(共立リゾート)のサウナ

サウナを楽しみたい人にはマストなサウナと冷水風呂も用意されている。天然温泉でゆっくりしたらサウナで汗をたっぷりとかいて程よく身体を冷やせば心地いい気分になれる。

夕食:飛騨牛をはじめとする郷土料理が味わえる会席料理

御宿 結の庄(共立リゾート)の夕食

部屋でゆっくりしたら待ちに待った夕食のお時間。旅行で一番楽しみな瞬間かもしれない。

御宿 結の庄(共立リゾート)の夕食

「御宿 結の庄(共立リゾート)」は美食を味わえる宿として知られており、飛騨牛をはじめとする郷土料理が味わえる会席料理を味わえる。食事だけでも食べに行きたくなる味だ。

朝食:朴葉味噌を中心とした和食御膳

御宿 結の庄(共立リゾート)の朝食

お楽しみの朝食を食べる時間になった。朝食は控えめなのに旅行先での朝食は期待で胸が高鳴る。「御宿 結の庄(共立リゾート)」は美味しい朝食が人気で朴葉味噌を中心とした和食御膳を食べることができる。

御宿 結の庄(共立リゾート)へ

御宿 結の庄(共立リゾート)の外観

「御宿 結の庄(共立リゾート)」はリーズナブルで快適な時間を過ごすことのできるビジネスホテルだ。機能的な部屋や魅力的な天然温泉という特長がある。岐阜や白川郷周辺を訪ねる予定があれば「御宿 結の庄(共立リゾート)」に泊まってみてはいかがだろうか。

アクセス

詳細情報

名称
御宿 結の庄(共立リゾート)
ジャンル
ビジネスホテル
客室数
66室
住所
岐阜県大野郡白川村飯島908-2
アクセス
[車]JR高山駅から約50分

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

岐阜県の "ホテル・旅館" ランキング

ジャンル別ランキング