1. TOP
  2. ホテル・旅館
  3. 宮崎県
  4. 雲海の宿 千木
本サイトは広告プログラムにより収益を得ています

雲海の宿 千木

宮崎県 - 高千穂 隠れ宿 / 絶景 /

美食を楽しむ旅館

高千穂町の雲海で有名な国見ヶ丘のふもとに建つ全7室の少人数制の旅館。夕食の評判が高いことでも知られ、地元食材を使った家庭的な御料理を味わえる。高千穂の山々の美しい景色を楽しむことができるのも魅力のひとつだ。お風呂は御影石でできたお風呂を楽しめる。小物やお土産が買えるなどのあると便利な設備が整っている。

雲海の宿 千木の過ごし方

雲海の宿 千木に到着

雲海の宿 千木の外観

「雲海の宿 千木」は高千穂町の雲海で有名な国見ヶ丘のふもとに建つ旅館。宮崎の観光スポットを一日かけて巡った後、適度な疲労感と満足感を感じながら到着。

雲海の宿 千木のラウンジ

「雲海の宿 千木」では落ち着いたラウンジが使用できる。チェックインしてから少し時間があればここで温かい飲み物でも飲みながらくつろいでみるのもいいかもしれない。

非日常感のあるお部屋

雲海の宿 千木の部屋

チェックインを終えて部屋に向かって歩いているときが最も楽しみな気持ちが強い。ドアを開けてみると非日常感のある客室がお目見え。

御影石でできたお風呂

雲海の宿 千木の大浴場

部屋でひと休みしたらお風呂へ。御影石でできたお風呂を満喫することができる。

雲海の宿 千木の大浴場

旅の疲れを休めてくれる。

夕食:地元食材を使った家庭的な御料理

雲海の宿 千木の夕食

部屋でゆっくりしたらいよいよ夕食のお時間。早く食べたくてうずうずしてしまう。

雲海の宿 千木の夕食

「雲海の宿 千木」は夕食の評判が高いことでも知られ、地元食材を使った家庭的な御料理を味わえる。

朝食は和食を楽しむ

雲海の宿 千木の朝食

お楽しみの朝食の時間だ。朝食は控えめなのに旅行先での朝食は期待でワクワク感が高まってしまう。「雲海の宿 千木」は美味しい朝食が人気で宮崎の旬の食材を取り入れた和食を楽しむことができる。

ローカルベストの「宮崎県の朝食が美味しい宿ランキング2023」で7位に輝いた実績がある。

雲海の宿 千木へ

雲海の宿 千木の外観

「雲海の宿 千木」は落ち着いた雰囲気で癒しの時間を過ごすことのできる旅館だ。おいしい夕食や高千穂の山々の眺望が綺麗なことなどの魅力を持っている。宮崎や高千穂周辺を訪ねる予定があれば「雲海の宿 千木」に泊まってみてはいかがだろうか。

アクセス

【車】JR延岡駅バスセンター 高千穂バスセンターから10分

【近くの宿】ホテル高千穂ホテル グレイトフル高千穂ソレスト高千穂ホテル

詳細情報

名称
雲海の宿 千木
ジャンル
旅館
客室数
7室
住所
宮崎県西臼杵郡高千穂町押方404-6
アクセス
[車]JR延岡駅バスセンター 高千穂バスセンターから10分

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

テーマ別のランキング

朝食が美味しいホテル

高級ホテル

客室露天風呂が魅力のホテル

温泉が魅力のホテル

プライベートな隠れ宿

宮崎県のジャンル別ランキング