1. TOP
  2. ホテル・旅館
  3. 宮崎県
  4. 青島温泉 青島グランドホテル
本サイトは広告プログラムにより収益を得ています

青島温泉 青島グランドホテル

宮崎県 - 宮崎 絶景 / オーシャンビュー / 温泉 / 客室露天風呂 / 貸切風呂 /

太平洋をのぞむ旅館

宮崎の南国リゾートとして有名な青島に建つ全98室の旅館。景観の良さが魅力で太平洋の美しい景色が特長だ。夕食は宮崎の食材を活かした和食会席を楽しめる。お風呂は日本でも珍しい畳敷きの絶景「大名露天」を楽しめる。広い宴会場が利用できるからお祝いや大人数の旅行にもちょうどいい。

青島温泉 青島グランドホテルの過ごし方

青島温泉 青島グランドホテルに到着

青島温泉 青島グランドホテルの外観

「青島温泉 青島グランドホテル」は宮崎の南国リゾートとして有名な青島に建つ旅館。宮崎の観光スポットを満喫した後、程よい疲労感で到着。

青島温泉 青島グランドホテルのロビー

エントランスをくぐり抜けると和風レトロなデザインのロビーがお出迎え。まだロビーに着いただけなのに自宅のような安心感で心が満たされていく。まずはフロントの受付でチェックインしなくては。

青島温泉 青島グランドホテルのラウンジ

「青島温泉 青島グランドホテル」には落ち着いたラウンジが用意されている。チェックインまで時間に余裕があればここでちょっとしたドリンクでも飲みながらゆっくりするのも悪くない。

雰囲気のいい落ち着いたお部屋

青島温泉 青島グランドホテルの部屋

ロビーから部屋に向かう時が一番ワクワク感に溢れているかもしれない。部屋に入ると雰囲気のいい落ち着いた部屋が待っている。

青島温泉 青島グランドホテルのスイートルームや特別室

グレードが高い作りのお部屋がこちら。眺望も良くより広めに空間が確保されていている。記念日やお祝いなどの特別なときに泊まってみたい。

青島温泉 青島グランドホテルの客室風呂

お待ちかねの豪華な客室風呂。上質な時間を過ごすことができる。

青島温泉 青島グランドホテルからの絶景・眺望

太平洋の絶景は「青島温泉 青島グランドホテル」が多くの旅行客に選ばれる理由の一つ。日常を忘れることのできる眺めは旅の疲れを癒してくれる。

日本でも珍しい畳敷きの絶景「大名露天」

青島温泉 青島グランドホテルの大浴場

お風呂は楽しみな時間だ。日本でも珍しい畳敷きの絶景「大名露天」を楽しむことができる。

青島温泉 青島グランドホテルの大浴場

クレンジング効果があり美肌の湯といわれる炭酸水素塩泉。旅の疲れを癒してくれる。

夕食は和食会席を楽しむ

青島温泉 青島グランドホテルの夕食

時計も18時を過ぎた。お待ちかねの夕食会場に向かう時間だ。旅先での夕食は格別に美味しい。

青島温泉 青島グランドホテルの夕食

「青島温泉 青島グランドホテル」は夕食のレベルが高い宿として知られており宮崎の特産品や旬の味覚を取り入れた和食会席を楽しむことができる。

朝食:ビュッフェまたは和定食(日程によってどちらかになります)

青島温泉 青島グランドホテルの朝食

お待ちかねの朝食の時間。普段は朝食は軽くなのに旅行先ではどんな食事が食べられるかワクワクしてしまう。「青島温泉 青島グランドホテル」は朝食が美味しいことで知られておりビュッフェまたは和定食(日程によってどちらかになります)を楽しむことができる。

青島温泉 青島グランドホテルの朝食会場

朝食会場はこちら。席を決めて料理を取りに行かなきゃ。

青島温泉 青島グランドホテルの朝食の地元のグルメ

こちらは宮崎県の名物の鶏の炭火焼き。地元のグルメも充実している。

青島温泉 青島グランドホテルの朝食の人気メニュー

青島温泉 青島グランドホテルの朝食の人気メニューの一つである渡り蟹の味噌汁。

お土産も買っておこう

青島温泉 青島グランドホテルのお土産店

チェックアウトする前に時間に余裕があれば売店ものぞいてみたい。宮崎でしか買えないものも置いてるので気になるものがあれば買って帰ろう。

青島温泉 青島グランドホテルへ

青島温泉 青島グランドホテルの外観

「青島温泉 青島グランドホテル」は落ち着いた雰囲気で癒しの時間を過ごせる旅館だ。太平洋の絶景が見れることや充実した夕食などの魅力がある。宮崎旅行や宮崎周辺へ訪れる際は「青島温泉 青島グランドホテル」に滞在してみてはいかがだろうか。

アクセス

【車】宮崎インター12分、宮崎空港13分

【電車】JR日南線青島駅7分・こどものくに駅12分

【バス・送迎】青島バス停4分

【近くの宿】青島天然温泉ルートイングランティアあおしま太陽閣子宝・安産の宿 地蔵庵ANAホリデイ・インリゾート宮崎

詳細情報

名称
青島温泉 青島グランドホテル
ジャンル
旅館
客室数
98室
住所
宮崎県宮崎市青島1-16-64
アクセス
[車]宮崎インター12分、宮崎空港13分 [電車]JR日南線青島駅7分・こどものくに駅12分 [バス・送迎]青島バス停4分

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

テーマ別のランキング

朝食が美味しいホテル

高級ホテル

客室露天風呂が魅力のホテル

温泉が魅力のホテル

プライベートな隠れ宿

宮崎県のジャンル別ランキング