1. TOP
  2. ホテル・旅館
  3. 宮崎県
  4. 花旅館 岩戸屋
本サイトは広告プログラムにより収益を得ています

花旅館 岩戸屋

宮崎県 - 高千穂 隠れ宿 / 絶景 /

高千穂をのぞむ旅館

宮崎県高千穂の「天岩戸神社」の隣に建つ全11室の少人数制の旅館。景観の良さが魅力で高千穂の美しい景色が特長だ。檜造りの浴槽を満喫できるのも魅力。広い宴会場が施設内にあるからお祝いごとにも便利。

花旅館 岩戸屋の過ごし方

旅館に到着

花旅館 岩戸屋の外観

「花旅館 岩戸屋」は宮崎県高千穂の「天岩戸神社」の隣に建つ旅館。宮崎の観光スポットを一日かけて巡った後、心地よい疲労感を感じながら到着。

花旅館 岩戸屋のロビー

エントランスをくぐり抜けると温かい雰囲気の空間が気分を高めてくれる。まだロビーにいるだけにも関わらず自宅のような安心感でいっぱいになる。とりあえずフロントの受付に向かいチェックインしよう。

雰囲気のいい落ち着いたお部屋

花旅館 岩戸屋の部屋

ロビーから部屋のドアを開けるまでの時間が最も楽しみな気持ちが強い気がする。部屋に入ると雰囲気のいい落ち着いたルームがお目見え。

花旅館 岩戸屋のスイートルームや特別室

グレードが高い作りのお部屋がこちら。窓からの景色もよく標準的なお部屋よりも広くなっている。記念日やお祝いなどの特別なときに泊まりたい。

花旅館 岩戸屋の客室風呂

お待ちかねのゴージャスな雰囲気の客室風呂。非日常的な時間を過ごせる。

檜造りの浴槽

花旅館 岩戸屋の大浴場

ここのお風呂は「花旅館 岩戸屋」が多くの旅行客に選ばれる理由の一つ。檜造りの浴槽を満喫できる。

花旅館 岩戸屋の大浴場

心地いい温度のお湯が旅の疲れを癒してくれる。

夕食:選べる2コースの郷土料理

花旅館 岩戸屋の夕食

時計も18時を過ぎた。そろそろ夕食のお時間。夕飯に備えたかいあってちょうどいい空腹感だ。

花旅館 岩戸屋の夕食

「花旅館 岩戸屋」は選べる2コースの郷土料理を味わえる。

朝食は和朝食を楽しむ

花旅館 岩戸屋の朝食

お待ちかねの朝食タイム。朝食は控えめなのに宿の朝食はどんな食事が食べられるかワクワクしてしまう。「花旅館 岩戸屋」は美味しい朝食が人気で宮崎の特産品や旬の味覚を活かした和朝食を楽しむことができる。

ローカルベストの「宮崎県の朝食が美味しい宿ランキング2023」で3位に輝いた実績がある。

花旅館 岩戸屋へ

花旅館 岩戸屋の外観

「花旅館 岩戸屋」は落ち着いた雰囲気で癒しの時間を過ごせる旅館だ。高千穂の絶景が見れることや魅力的なお風呂といった魅力がある。宮崎や高千穂周辺を訪ねる予定があれば「花旅館 岩戸屋」でホテル時間を過ごしてみてほしい。

アクセス

【車】高千穂駅から約10分、九州自動車道 松橋ICから約120分、熊本空港から80分

【近くの宿】ホテル グレイトフル高千穂旅館 大和屋高千穂 旅館 神仙

詳細情報

名称
花旅館 岩戸屋
ジャンル
旅館
客室数
11室
住所
宮崎県西臼杵郡高千穂町岩戸6332-1
アクセス
[車]高千穂駅から約10分、九州自動車道 松橋ICから約120分、熊本空港から80分

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

テーマ別のランキング

朝食が美味しいホテル

高級ホテル

客室露天風呂が魅力のホテル

温泉が魅力のホテル

プライベートな隠れ宿

宮崎県のジャンル別ランキング