1. TOP
  2. ホテル・旅館
  3. 石川県
  4. 十番館
本サイトは広告プログラムにより収益を得ています

十番館

石川県 - 七尾市 隠れ宿 / 温泉 / 客室露天風呂 / 貸切風呂 /

和倉温泉の旅館街の西端に建つ旅館

広大な七尾湾を望む貸切露天風呂を楽しむことができる全20室の少人数制の旅館。和倉温泉の旅館街の西端という最高のロケーションも魅力だ。夕食は石川の食材を活かした会席料理を楽しめる。売店やマッサージなどの便利な設備も整っている。

十番館の過ごし方

旅館に到着

十番館の外観

「十番館」は和倉温泉の旅館街の西端に建つ旅館。和倉温泉、道の駅 能登食祭市場(七尾フィッシャーマンズ・ワーフ)、のとじま水族館などの近くにある観光スポットを満喫した後、心地よい疲労感を感じながら到着。

十番館のロビー

エントランスに到着するとレトロで家庭的なデザインのロビーが気分を高めてくれる。まだロビーにいるだけにも関わらず自宅のような安心感で心が満たされていく。とりあえずチェックインカウンターに向かいチェックインしなくては。

十番館のラウンジ

「十番館」には落ち着いたラウンジが用意されている。時間に余裕があるようならここでちょっとしたドリンクでも飲みながら一息ついてみるのもありだ。

落ち着いた和の雰囲気のお部屋で一息

十番館の部屋

チェックインをしてから部屋のドアを開けるまでの時間が一番ワクワク感に溢れている気がする。中に入ると落ち着いた和の雰囲気のルームが待っている。

十番館のスイートルームや特別室

こちらはグレードの高いお部屋。窓からの景色もよくより広めに空間が確保されていている。記念日やお祝いなどの特別なときに泊まりたい。

十番館の客室風呂

いつでも入れるゴージャスな雰囲気の客室風呂。上質な時間を過ごすことができる。

広大な七尾湾を望む貸切露天風呂

十番館の大浴場

「十番館」が誇る自慢の天然温泉へ。広大な七尾湾を望む貸切露天風呂を満喫できる。

十番館の大浴場

血行を良くする効果があるといわれる塩化物泉。肩まで浸かったお湯が心地よく心も身体も癒される。

夕食は会席料理を楽しむ

十番館の夕食

さて、そろそろ夕食会場に向かう時間だ。夕飯に惹かれてこの宿を選んだからいつもに増して楽しみだ。

十番館の夕食

「十番館」は石川のグルメを活かした会席料理を楽しむことができる。旅先の思い出になる味だ。

チェックアウト前にお土産を

十番館のお土産店

チェックアウト前には売店を見てみよう。石川でしか買えないものも置いてるのでいいものがあれば買っておこう。

十番館へ

十番館の外観

「十番館」は落ち着いた雰囲気で癒しの時間を過ごせる旅館だ。最高の天然温泉や和倉温泉の旅館街の西端という優れたロケーションといった魅力がある。石川旅行や七尾市周辺へ訪れる際は「十番館」でホテル時間を過ごしてみてほしい。

アクセス

【車】JR和倉温泉駅から約5分、能登里山街道(能越道)和倉ICから約5分

【近くの宿】加賀屋グループ 虹と海和倉温泉 多田屋和倉温泉 加賀屋

詳細情報

名称
十番館
ジャンル
旅館
客室数
20室
住所
石川県七尾市和倉町6-6-5
アクセス
[車]JR和倉温泉駅から約5分、能登里山街道(能越道)和倉ICから約5分
周辺の観光スポット
和倉温泉まで歩いて5分、道の駅 能登食祭市場(七尾フィッシャーマンズ・ワーフ)まで車で10分、のとじま水族館まで車で14分

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

テーマ別のランキング

朝食が美味しいホテル

高級ホテル

客室露天風呂が魅力のホテル

温泉が魅力のホテル

プライベートな隠れ宿

石川県のジャンル別ランキング