1. TOP
  2. ホテル・旅館
  3. 茨城県
  4. 袋田温泉 思い出浪漫館
本サイトは広告プログラムにより収益を得ています

袋田温泉 思い出浪漫館

茨城県 - 久慈・袋田 絶景 / 温泉 / 客室露天風呂 /

袋田の滝のそばに建つ旅館

袋田の滝のそばに建つ全77室の旅館。美味しい夕食が人気で山の幸を取り入れた季節の里山料理を楽しむことができる。旅先の思い出になることは間違いない。袋田の四季折々の自然の眺望を満喫できるのも魅力。お風呂は渓流露天風呂を楽しめる。宴会場があるからお祝いごとにもいい。

袋田温泉 思い出浪漫館の過ごし方

袋田温泉 思い出浪漫館に到着

袋田温泉 思い出浪漫館の外観

「袋田温泉 思い出浪漫館」は袋田の滝のそばに建つ旅館。茨城の観光スポットをアクティブに観光した後、心地よい疲労感を感じながら到着。

袋田温泉 思い出浪漫館のロビー

エントランスを入ると大正ロマンな空間が広がる。まだロビーにいるだけにも関わらず自宅のような安心感が溢れる。さっそくチェックインカウンターに向かいチェックイン。

袋田温泉 思い出浪漫館のラウンジ

「袋田温泉 思い出浪漫館」には落ち着いたラウンジが用意されている。時間に余裕があるようならここでドリンクでも飲みながらくつろいでみるのもありだ。

落ち着いた和の雰囲気のお部屋で一息

袋田温泉 思い出浪漫館の部屋

チェックインをしてから部屋のドアを開けるまでの時間が一番ワクワクする。中に入ると落ち着いた和の雰囲気のルームがお待ちかね。

袋田温泉 思い出浪漫館のスイートルームや特別室

こちらはランクアップした部屋。窓からの景色もよく広々として贅沢な作りになっている。記念日やお祝いなどの特別なときに良さそうなお部屋だ。

袋田温泉 思い出浪漫館の客室風呂

いつでも入れるゴージャスな雰囲気の客室風呂。家族やカップルに人気。

袋田温泉 思い出浪漫館からの絶景・眺望

「袋田温泉 思い出浪漫館」が誇る袋田の四季折々の自然の絶景が広がる。抜群の雰囲気の綺麗な景色は何度見ても飽きることがない。

渓流露天風呂

袋田温泉 思い出浪漫館の大浴場

お風呂は宿泊の一番の楽しみかもしれない。渓流露天風呂を満喫できる。

袋田温泉 思い出浪漫館の大浴場

単純泉で疲労回復効果や美容に良いと言われている。旅の疲れを休めてくれる。

夕食:山の幸を取り入れた季節の里山料理

袋田温泉 思い出浪漫館の夕食

さて、そろそろ夕食タイム。早く食べたくてうずうずしてしまう。

袋田温泉 思い出浪漫館の夕食

「袋田温泉 思い出浪漫館」は美味しい夕食が人気で山の幸を取り入れた季節の里山料理を楽しむことができる。旅先の思い出になることは間違いない。

朝食は茨城の食材を取り入れたビュッフェ

袋田温泉 思い出浪漫館の朝食

待ちに待った朝食タイム。普段は控えめでも旅行先での朝食はなぜか楽しみ。「袋田温泉 思い出浪漫館」は満足度の高い朝食ビュッフェが評判で茨城のグルメを活かした多彩なメニューを思う存分楽しむことができる。

ローカルベストの「茨城県の朝食が美味しい宿ランキング2023」で4位に輝いた実績がある。

チェックアウト前にお土産を

袋田温泉 思い出浪漫館のお土産店

チェックアウト前には売店を見てみよう。茨城のお土産や特産品が置いてあるので良さそうなものがあれば買っておこう。

袋田温泉 思い出浪漫館へ

袋田温泉 思い出浪漫館の外観

「袋田温泉 思い出浪漫館」は落ち着いた雰囲気で癒しの時間を過ごせる旅館だ。おいしい夕食や袋田の四季折々の自然の眺望が綺麗なことといった魅力がある。茨城旅行や久慈・袋田周辺へ観光するときには「袋田温泉 思い出浪漫館」に泊まってみてはいかがだろうか。

アクセス

【車】車:常磐自動車道 那珂ICから国道118号で約50分

【近くの宿】袋田温泉 滝味の宿 豊年万作悠久の宿 滝美館大子温泉 やみぞ

詳細情報

名称
袋田温泉 思い出浪漫館
ジャンル
旅館
客室数
77室
住所
茨城県久慈郡大子町袋田978
アクセス
[車]車:常磐自動車道 那珂ICから国道118号で約50分

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

テーマ別のランキング

朝食が美味しいホテル

高級ホテル

温泉が魅力のホテル

プライベートな隠れ宿

茨城県のジャンル別ランキング