1. TOP
  2. 日本
  3. 茨城県
  4. ホテル・旅館
  5. ひたち湯海の宿 はぎ屋

ひたち湯海の宿 はぎ屋

茨城県 - 日立 隠れ宿 / 絶景 / オーシャンビュー /

美食を楽しむ旅館

太平洋を一望できる日立市水木海岸のそばに建つ全15室の少人数制の旅館。美味しい夕食が人気で茨城の特産品や旬の味覚を活かした会席料理を楽しむことができる。太平洋の眺望を満喫できるのも魅力。お風呂はカンブリアの湯を楽しめる。売店やマッサージなどの便利な設備が整っている。

ひたち湯海の宿 はぎ屋の過ごし方

ひたち湯海の宿 はぎ屋に到着

ひたち湯海の宿 はぎ屋の外観

「ひたち湯海の宿 はぎ屋」は太平洋を一望できる日立市水木海岸のそばに建つ旅館。茨城や日立周辺を一日かけて巡った後、心地よい疲労感を感じながら到着。

ひたち湯海の宿 はぎ屋のロビー

入口から中に入ると温かい雰囲気の空間がお出迎え。まだロビーにいるだけにも関わらず自宅のような安心感でいっぱいになる。まずはフロントの受付に向かいチェックインしよう。

ひたち湯海の宿 はぎ屋のラウンジ

「ひたち湯海の宿 はぎ屋」には落ち着いたラウンジが用意されている。時間に余裕があるようならここで温かい飲み物でも飲みながらゆっくりするのも悪くない。

雰囲気のいい落ち着いたお部屋

ひたち湯海の宿 はぎ屋の部屋

ロビーから部屋のドアを開けるまでの時間が最も楽しみな気持ちが強いかもしれない。部屋に入ると雰囲気のいい落ち着いたルームがお目見え。

ひたち湯海の宿 はぎ屋のスイートルームや特別室

少し料金が高めのお部屋がこちら。窓からの景色もよく標準的なお部屋よりも広くなっている。記念日やお祝いなどの特別なときに泊まってみたい。

ひたち湯海の宿 はぎ屋の客室風呂

お待ちかねのゴージャスな雰囲気の客室風呂。非日常的な時間を過ごせる。

ひたち湯海の宿 はぎ屋からの絶景・眺望

太平洋の絶景は「ひたち湯海の宿 はぎ屋」が多くの旅行客に選ばれる理由の一つ。抜群の雰囲気の絶景は旅の疲れを癒してくれる。

カンブリアの湯

ひたち湯海の宿 はぎ屋の大浴場

お風呂は楽しみな時間だ。カンブリアの湯を満喫できる。

ひたち湯海の宿 はぎ屋の大浴場

単純泉で疲労回復やお肌の保湿に良いとされている。旅の疲れを癒してくれる。

エステでさらに癒しを

ひたち湯海の宿 はぎ屋のエステ

更なる疲労回復や癒しを欲しい人にはエステやマッサージを試してみてはいかがだろうか。「アロマ&タラソテラピーが楽しめる」では日常の喧騒を忘れさせ癒しの時間を過ごしたい。

夕食は会席料理を楽しむ

ひたち湯海の宿 はぎ屋の夕食

時計も18時を過ぎた。そろそろ夕食のお時間。旅先での夕食は格別に美味しい。

ひたち湯海の宿 はぎ屋の夕食

「ひたち湯海の宿 はぎ屋」は美味しい夕食が人気で茨城の特産品や旬の味覚を活かした会席料理を楽しむことができる。

朝食は和食膳を楽しむ

ひたち湯海の宿 はぎ屋の朝食

お待ちかねの朝食タイム。朝食は控えめなのに旅行先では楽しみになってしまう。「ひたち湯海の宿 はぎ屋」は美味しい朝食が人気で茨城の特産品や旬の味覚を活かした和食膳を楽しむことができる。

お土産も買っておこう

ひたち湯海の宿 はぎ屋のお土産店

チェックアウトする前に時間に余裕があれば売店を見てみよう。地元の特産品や茨城のお土産が置いてあるので気になるものがあれば買って帰ろう。

ひたち湯海の宿 はぎ屋へ

ひたち湯海の宿 はぎ屋の外観

「ひたち湯海の宿 はぎ屋」は落ち着いた雰囲気で癒しの時間を過ごせる旅館だ。おいしい夕食や太平洋の眺望が綺麗なことといった魅力がある。茨城や日立周辺を訪ねる予定があれば「ひたち湯海の宿 はぎ屋」に滞在してみてはいかがだろうか。

アクセス

【車】JR常磐線 大甕(おおみか)駅より タクシー5分、常磐道 日立南太田ICから約15分

【近くの宿】日立・太田尻海岸 うのしまヴィラチサンインひたちなかオーシャンフロント お宿 浜田館

詳細情報

名称
ひたち湯海の宿 はぎ屋
ジャンル
旅館
客室数
15室
住所
茨城県日立市水木町1-1-15
アクセス
[車]JR常磐線 大甕(おおみか)駅より タクシー5分、常磐道 日立南太田ICから約15分

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

茨城県の "ホテル・旅館" ランキング

ジャンル別ランキング