1. TOP
  2. 日本
  3. 茨城県
  4. ホテル・旅館
  5. 筑波山京成ホテル

筑波山京成ホテル

茨城 - つくば 隠れ宿 / 絶景 / 温泉 /
43位60件中 - 茨城県の "ホテル・旅館" ランキング

関東平野をのぞむ旅館

関東平野の夜景を眺められる筑波山最高所の「つつじヶ丘」に建つ高級旅館。景観の良さが魅力で関東平野の美しい景色が特長だ。標高550Mのパノラマが開放的な展望露天風呂を満喫できるのも魅力。広い宴会場があるから家族での記念旅行にも選ばれている。

筑波山京成ホテルの過ごし方

旅館に着いたらチェックイン

筑波山京成ホテルの外観

「筑波山京成ホテル」は関東平野の夜景を眺められる筑波山最高所の「つつじヶ丘」に建つ旅館。茨城やつくば市周辺をアクティブに巡ったあと、心地よい達成感を感じながら到着。

雰囲気のいい落ち着いたお部屋

筑波山京成ホテルの部屋

ロビーから部屋に移動するまでの時間が一番気持ちが高鳴る時間かも。部屋に入ると雰囲気のいい落ち着いた空間がそこに広がっている。

筑波山京成ホテルからの絶景・眺望

関東平野の絶景は「筑波山京成ホテル」が多くの旅行客に選ばれる理由の一つ。目の前に広がる美しい景色は日常を忘れて心を癒してくれる。

標高550Mのパノラマが開放的な展望露天風呂

筑波山京成ホテルの大浴場

ここの天然温泉は「筑波山京成ホテル」が多くの旅行客に選ばれる理由の一つ。標高550Mのパノラマが開放的な展望露天風呂を思う存分楽しめる。

筑波山京成ホテルの大浴場

泉質は良質な単純泉で疲労回復やお肌の保湿に良いと言われている。ゆっくりとお湯に浸かって心も体も休めたい。

夕食:旬の素材を活かした和会席

筑波山京成ホテルの夕食

時計も18時を過ぎた。待ちに待った夜ご飯の時間。早く食べたくてちょっと早めに着いてしまった。

筑波山京成ホテルの夕食

「筑波山京成ホテル」は美食を味わえる宿として知られており、旬の素材を活かした和会席を楽しむことができる。

お土産も買っておこう

筑波山京成ホテルのお土産店

チェックアウトする前に時間に余裕があれば売店に足を運んでみよう。茨城のお土産やオリジナル商品などが置いてあるのでいいものが見つかればここで買って帰ろう。

筑波山京成ホテルへ

筑波山京成ホテルの外観

「筑波山京成ホテル」は落ち着いた雰囲気で癒しの時間を過ごせる旅館だ。関東平野の絶景が見れることや魅力的な天然温泉という特長がある。茨城やつくば市周辺へ旅行に出かけるときは「筑波山京成ホテル」で過ごしてみてはいかがだろうか。

アクセス

【バス・送迎】つくばエクスプレス線つくば駅(つくばセンターバスターミナル)から筑波山シャトルバスで50分

【近くの宿】筑波山温泉 彩香の宿一望筑波山温泉 筑波山江戸屋ホテル ルートつくば

詳細情報

名称
筑波山京成ホテル
ジャンル
旅館
客室数
21室
住所
茨城県つくば市筑波1
アクセス
[バス・送迎]つくばエクスプレス線つくば駅(つくばセンターバスターミナル)から筑波山シャトルバスで50分

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

茨城県の "ホテル・旅館" ランキング