1. TOP
  2. ホテル・旅館
  3. 茨城県
  4. としまや月浜の湯
本サイトは広告プログラムにより収益を得ています

としまや月浜の湯

茨城県 - 北茨城 隠れ宿 / 絶景 / オーシャンビュー / 温泉 / 貸切風呂 /

北茨城市の海のそばに建つ旅館

北茨城市の海のそばに建つ全18室の少人数制の旅館。おいしい食事が食べれる宿として知られており金目鯛やあんこうなど地元漁港より水揚げされる地魚料理を楽しむことができる。後々まで記憶に残る食事になるだろう。太平洋を楽しめる眺望の良さも魅力。お風呂は美肌の湯を楽しめる。宴会ができる部屋があるから家族での記念旅行にも選ばれている。

としまや月浜の湯の過ごし方

としまや月浜の湯に到着

としまや月浜の湯の外観

「としまや月浜の湯」は北茨城市の海のそばに建つ旅館。茨城の観光スポットをアクティブに巡ったあと、心地よい達成感を感じながら到着。

自宅に帰ったような安心感のある部屋でひと休み

としまや月浜の湯の部屋

チェックインを済ませて部屋に移動するまでの時間が一番気持ちが高鳴る。入室すると自宅に帰ったような安心感のある空間がそこに広がっている。

としまや月浜の湯のスイートルームや特別室

少し豪華な作りのお部屋がこちら。標準的な部屋より景色もよく広々とした空間が広がっている。記念日やお祝いなどの特別なときに良さそうなお部屋だ。

としまや月浜の湯の客室風呂

気兼ねなく入れるプライベート感のある客室風呂。カップルや夫婦での特別な日の滞在にもぴったり。

としまや月浜の湯からの絶景・眺望

「としまや月浜の湯」の魅力の一つである太平洋の絶景。目の前に広がる美しい景色は何度見ても飽きることがない。

美肌の湯

としまや月浜の湯の大浴場

お風呂好きなら宿のお風呂は気になるところ。美肌の湯を思う存分楽しめる。

としまや月浜の湯の大浴場

良質な硫黄泉で筋肉痛や疲れに効果があると言われている。旅の疲れを休めてくれる。

夕食:金目鯛やあんこうなど地元漁港より水揚げされる地魚料理

としまや月浜の湯の夕食

お風呂に入ったら待ちに待った夜ご飯の時間。早く食べたくてうずうずしてしまう。

としまや月浜の湯の夕食

「としまや月浜の湯」はおいしい食事が食べれる宿として知られており金目鯛やあんこうなど地元漁港より水揚げされる地魚料理を楽しむことができる。後々まで記憶に残る食事になるだろう。

朝食は和食を楽しむ

としまや月浜の湯の朝食

楽しみにしていた朝食を食べる時間になった。朝食は食べないこともあるのに旅行先での朝食はお腹が空いてワクワクしてしまう。「としまや月浜の湯」は朝食が人気で茨城の食材をふんだんに使った和食を楽しむことができる。

ローカルベストの「茨城県の朝食が美味しい宿ランキング2023」で2位に輝いた実績がある。

朝食の後はお土産店でも

としまや月浜の湯のお土産店

朝食の後に時間があれば売店に足を運んでみよう。茨城のお土産やオリジナル商品などが置いてあるので良さそうなものがあれば買ってしまおう。

としまや月浜の湯へ

としまや月浜の湯の外観

「としまや月浜の湯」は落ち着いた雰囲気で癒しの時間を楽しめる旅館だ。おいしい夕食や太平洋の眺望が綺麗なことという特長がある。茨城や北茨城周辺へ旅行に出かけるときは「としまや月浜の湯」に泊まってみてはいかがだろうか。

アクセス

【車】常盤道北茨城ICから約3km

【電車】常盤線磯原駅から徒歩20分

【近くの宿】うぐいす谷温泉 竹の葉磯原シーサイドホテル二ツ島観光ホテル

詳細情報

名称
としまや月浜の湯
ジャンル
旅館
客室数
18室
住所
茨城県北茨城市磯原町磯原200-3
アクセス
[車]常盤道北茨城ICから約3km [電車]常盤線磯原駅から徒歩20分

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

テーマ別のランキング

朝食が美味しいホテル

高級ホテル

温泉が魅力のホテル

プライベートな隠れ宿

茨城県のジャンル別ランキング