1. TOP
  2. 日本
  3. 茨城県
  4. ホテル・旅館
  5. 大子温泉 やみぞ

大子温泉 やみぞ

茨城 - 久慈・袋田 隠れ宿 / 絶景 / 温泉 /
36位60件中 - 茨城県の "ホテル・旅館" ランキング

久慈川、袋田の滝近くに建つ旅館

久慈川、袋田の滝近くに建つ高級旅館。久慈川や袋田の滝を眼下に収める眺望の良さが特長だ。天然温泉も魅力のひとつでやみぞ名物のりんご風呂を満喫できる。宴会ができる部屋が利用できるから記念日などのお祝いにもちょうどいい。

大子温泉 やみぞの過ごし方

大子温泉 やみぞに到着

大子温泉 やみぞの外観

「大子温泉 やみぞ」は久慈川、袋田の滝近くに建つ旅館。茨城や久慈・袋田周辺を満喫した後、適度な疲労感と満足感を感じながら到着。

大子温泉 やみぞのロビー

入口に到着すると温かいデザインのロビーがお出迎え。まだ部屋にも入っていないのに自宅のような安心感で心が満たされていく。まずはフロントを見つけてチェックインしなくては。

大子温泉 やみぞのラウンジ

「大子温泉 やみぞ」では落ち着いたラウンジを利用することができる。チェックインしてから少し時間があればここでちょっとしたドリンクでも飲みながらゆっくりするのもいい。

自宅に帰ったような安心感のある部屋でひと休み

大子温泉 やみぞの部屋

チェックインを済ませて部屋に向かって歩いているときが一番ワクワク感に溢れているかもしれない。入室すると自宅に帰ったような安心感のある客室が待っている。

大子温泉 やみぞからの絶景・眺望

「大子温泉 やみぞ」の魅力の一つである久慈川や袋田の滝の絶景。非日常的な眺めはずっと眺めていたくなる。

やみぞ名物のりんご風呂

大子温泉 やみぞの大浴場

「大子温泉 やみぞ」の魅力の一つである天然温泉。やみぞ名物のりんご風呂を満喫することができる。

大子温泉 やみぞの大浴場

血液の循環をよくするといわれる塩化物泉。心も身体もリラックスモードに導く。

夕食は鉄板焼きやすき焼き、鍋料理、会席から選べる

大子温泉 やみぞの夕食

お風呂に入ったらいよいよ夕食会場に向かう時間だ。ほどよくお腹が空いてきていくらでも食べられそうだ。

大子温泉 やみぞの夕食

「大子温泉 やみぞ」は美食を味わえる宿として知られており、鉄板焼きやすき焼き、鍋料理、会席から気分で選ぶことができる。後々まで記憶に残る食事になるだろう。

朝食の後はお土産店でも

大子温泉 やみぞのお土産店

朝食の後に時間があれば売店に行ってみよう。茨城でしか買えないものも置いてるので気になるものがあれば買ってしまおう。

大子温泉 やみぞへ

大子温泉 やみぞの外観

「大子温泉 やみぞ」は落ち着いた雰囲気で癒しの時間を楽しめる旅館だ。久慈川や袋田の滝の絶景が見れることや魅力的な天然温泉などの魅力を持っている。茨城旅行や久慈・袋田周辺へ訪れる際は「大子温泉 やみぞ」に滞在してみてはいかがだろうか。

アクセス

【車】常磐道那珂I.Cより約60分、東北道矢板I.Cより約70分、水郡線常陸大子駅から約5分

【バス・送迎】高速バスやみぞ前徒歩約1分

【近くの宿】袋田温泉 思い出浪漫館袋田温泉 滝味の宿 豊年万作悠久の宿 滝美館

詳細情報

名称
大子温泉 やみぞ
ジャンル
旅館
客室数
22室
住所
茨城県久慈郡大子町矢田524-2
アクセス
[車]常磐道那珂I.Cより約60分、東北道矢板I.Cより約70分、水郡線常陸大子駅から約5分 [バス・送迎]高速バスやみぞ前徒歩約1分

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

茨城県の "ホテル・旅館" ランキング