1. TOP
  2. 日本
  3. 岩手県
  4. ホテル・旅館
  5. 八幡平マウンテンホテル

八幡平マウンテンホテル

岩手県 - 八幡平市 格安 / 絶景 / 温泉 /

天然温泉が魅力のリゾートホテル

八幡平の湯を楽しむことができるリーズナブルなリゾートホテル。モダンな山小屋ロッジ風な雰囲気が魅力でつい長居したくなるような空間だ。宴会場があるからお祝いや大人数の旅行にもいい。

八幡平マウンテンホテルの過ごし方

コンセプトは「大自然の中でアクティブな休日を。」

八幡平マウンテンホテルの外観

「八幡平マウンテンホテル」は十和田八幡平国立公園に隣接した大自然の中に建つリゾートホテル。八幡平の雪の回廊(アスピーテライン) 、八幡平 ドラゴンアイ、小岩井農場まきば園などの近くにある観光スポットをアクティブに観光した後、ちょっと早めに宿に到着。

八幡平マウンテンホテルのロビー

エントランスを入るとモダンな山小屋ロッジ風な空間が気分を高めてくれる。まだホテルに着いただけなのに非日常的なワクワク感が溢れる。とりあえずチェックインカウンターに並んでチェックイン。

八幡平マウンテンホテルのラウンジ

「八幡平マウンテンホテル」には居心地のいいラウンジが用意されている。時間に余裕があればまずはここでドリンクでも飲みながら一息ついてみるのもありだ。

開放的な雰囲気のお部屋で一息

八幡平マウンテンホテルの部屋

チェックインをしてから部屋まで歩いて向かっている時が一番ワクワクする気がする。中に入ると開放的な雰囲気のお部屋がお待ちかね。

八幡平マウンテンホテルのスイートルームや特別室

こちらはランクアップした部屋。標準的な部屋より眺望もよく広々として贅沢な作りになっている。特別な旅行のときに泊まりたい。

八幡平マウンテンホテルからの絶景・眺望

外を見ると高峰「岩手山」と高山植物の楽園「八幡平」の絶景が広がる。大自然が作り出した山の綺麗な景色は心の内側まで癒してくれる。

八幡平の湯

八幡平マウンテンホテルの大浴場

「八幡平マウンテンホテル」が誇る自慢の天然温泉へ。八幡平の湯を心ゆくまで楽しみたい。

八幡平マウンテンホテルの大浴場

硫黄泉でデトックス効果が高いと言われている。肩まで浸かったお湯が心地よく心も身体も癒される。

八幡平マウンテンホテルのサウナ

サウナ好きにはありがたい高温サウナはもちろん用意。天然温泉で身体を温めたらサウナでたっぷり汗を出して冷水で一気に冷やせば心も身体もスッキリ。

夕食:石窯料理と副菜ビュッフェ

八幡平マウンテンホテルの夕食

さて、旅のクライマックである夕食タイム。夕飯に惹かれてこの宿を選んだからいつもに増して楽しみだ。

朝食は岩手の食材を取り入れたビュッフェ

八幡平マウンテンホテルの朝食

待ちに待った朝ご飯の時間。普段は控えめでも宿の朝食はなぜか楽しみ。「八幡平マウンテンホテル」は満足度の高い朝食ビュッフェが評判で岩手のグルメを使った多彩なメニューを思う存分楽しむことができる。

チェックアウト前にお土産を

八幡平マウンテンホテルのお土産店

チェックアウト前には売店をのぞいてみよう。岩手のお土産や特産品が置いてあるのでいいものがあれば買っておこう。

八幡平マウンテンホテルへ

八幡平マウンテンホテルの外観

「八幡平マウンテンホテル」は非日常的で充実した時間を過ごせるリゾートホテルだ。最高の天然温泉や雰囲気の良さなどの特徴をもっている。岩手旅行や八幡平市周辺へ観光するときには「八幡平マウンテンホテル」でホテル時間を過ごしてみてほしい。

アクセス

【車】東北自動車道 松尾ICから約15分

【バス・送迎】盛岡駅より岩手県北バスで約80分

【近くの宿】八幡平温泉郷 八幡平ハイツ松川温泉 峡雲荘玄武風柳亭

詳細情報

名称
八幡平マウンテンホテル
ジャンル
リゾートホテル
客室数
88室
住所
岩手県八幡平市松尾寄木第1地割509-1
アクセス
[車]東北自動車道 松尾ICから約15分 [バス・送迎]盛岡駅より岩手県北バスで約80分
周辺の観光スポット
八幡平の雪の回廊(アスピーテライン) まで車で16分、八幡平 ドラゴンアイまで車で19分、小岩井農場まきば園まで車で27分

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

岩手県の "ホテル・旅館" ランキング

ジャンル別ランキング