1. TOP
  2. 日本
  3. 岩手県
  4. ホテル・旅館
  5. 大船渡プラザホテル

大船渡プラザホテル

岩手県 - 大船渡市

JR大船渡駅から徒歩1分。大船渡市観光に便利なシティホテル

JR大船渡駅から徒歩1分というアクセスの良さが魅力のシティホテル。どこへ行くにも行きやすい便利なロケーション。夕食は岩手の食材を活かした和洋食レストラン「サーカス」を楽しめる。宴会スペースが利用できるからお祝いごとにもちょうどいい。

大船渡プラザホテルの過ごし方

JR大船渡駅から徒歩1分でホテルに到着

大船渡プラザホテルの外観

「大船渡プラザホテル」はJR大船渡駅から徒歩1分というアクセスのいい場所にある。観光で人気のカッパ淵、遠野盆地の雲海 in 高清水展望台、猊鼻渓などのスポットをひととおり楽しんだ後、心地よい達成感を感じながら到着。

大船渡プラザホテルのロビー

エントランスを抜けると品格ある上品なデザインのロビーが待っている。まだロビーにいるだけにも関わらず高揚したような気持ちで心が満たされていく。まずはカウンターに向かいチェックインしなくては。

大船渡プラザホテルのラウンジ

「大船渡プラザホテル」では快適なラウンジが使用できる。時間に余裕があるようならここでちょっとしたドリンクでも飲みながら休憩してから部屋に向かうのもいいかもしれない。

シックで落ち着いた雰囲気のお部屋

大船渡プラザホテルの部屋

チェックインを終えて部屋のドアを開けるまでの時間が一番ワクワク感に溢れている時間かも。ドアを開けてみるとシックで落ち着いた雰囲気のルームが待っている。

大船渡プラザホテルのスイートルームや特別室

グレード高めのお部屋がこちら。窓からの景色もよくより広めに空間が確保されていている。記念日などの特別な時に泊まるってみるのも良さそうだ。

夕食は和洋食レストラン「サーカス」を楽しむ

大船渡プラザホテルの夕食

部屋でゆっくりしたらそろそろ夕食会場に向かう時間だ。お腹もいい具合に空いてきた。

大船渡プラザホテルの夕食

「大船渡プラザホテル」は岩手の旬の食材を活かした和洋食レストラン「サーカス」を楽しむことができる。

朝食は岩手のグルメを楽しめるビュッフェ

大船渡プラザホテルの朝食

お楽しみの朝食タイム。普段は朝食は軽くなのに旅行先の朝ご飯期待でワクワク感が高まってしまう。「大船渡プラザホテル」は朝食ビュッフェが美味しいことで知られており岩手の旬の食材を活かした盛りだくさんの料理を味わえる。

大船渡プラザホテルへ

大船渡プラザホテルの外観

「大船渡プラザホテル」は観光に便利で落ち着いた時間を過ごすことのできるシティホテルだ。JR大船渡駅から徒歩1分というアクセスの良さや充実した夕食といった魅力がある。岩手旅行や大船渡市周辺へ訪れる際は「大船渡プラザホテル」で過ごしてみてはいかがだろうか。

アクセス

【電車】JR大船渡線・大船渡駅に隣接

【バス・送迎】商人橋バス停より徒歩5分

【近くの宿】ホテルルートイン大船渡岩手・三陸海岸 やすらぎの宿 廣洋館浜べの料理宿 宝来館

詳細情報

名称
大船渡プラザホテル
ジャンル
シティホテル
客室数
95室
住所
岩手県大船渡市大船渡町字茶屋前7-8
アクセス
[電車]JR大船渡線・大船渡駅に隣接 [バス・送迎]商人橋バス停より徒歩5分
周辺の観光スポット
カッパ淵まで車で52分、遠野盆地の雲海 in 高清水展望台まで車で57分、猊鼻渓まで車で62分

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

岩手県の "ホテル・旅館" ランキング

ジャンル別ランキング