1. TOP
  2. ホテル・旅館
  3. 青森県
  4. 蔦温泉旅館
本サイトは広告プログラムにより収益を得ています

蔦温泉旅館

青森県 - 十和田湖 高級 / 温泉 / 貸切風呂 /

奥入瀬渓流沿いで蔦沼のすぐそばに建つ旅館

奥入瀬渓流沿いで蔦沼のすぐそばというロケーションに優れた高級旅館。天然温泉も魅力で千年の秘湯である足元からふつふつと湧き出る温泉を楽しむことができる。夕食は青森の食材を活かした旬の会席料理を楽しめる。

蔦温泉旅館の過ごし方

「「森の時間」を愉しむ温泉旅館」がコンセプト

蔦温泉旅館の外観

「蔦温泉旅館」は奥入瀬渓流沿いで蔦沼のすぐそばに建つ旅館。蔦沼、奥入瀬渓流、地獄沼などの付近の観光名所を一日かけて巡った後、心地よい疲労感を感じながら到着。

蔦温泉旅館のロビー

入口に着くと温かい雰囲気の空間が広がる。まだロビーにいるだけにも関わらず自宅のような安心感でいっぱいになる。さっそく受付に向かいチェックインしよう。

蔦温泉旅館のラウンジ

「蔦温泉旅館」には落ち着いたラウンジがある。時間に余裕があるようならここで温かい飲み物でも飲みながらくつろいでみるのも良さそうだ。

心落ち着く和の雰囲気の部屋がお待ちかね

蔦温泉旅館の部屋

フロントから部屋のドアを開けるまでの時間が最も楽しみな気持ちが強い。ドアを開けると心落ち着く和の雰囲気のルームがお目見え。

蔦温泉旅館のスイートルームや特別室

こちらはグレード高めのお部屋。窓からの景色もよく標準的なお部屋よりも広くなっている。記念日やお祝いなどの特別なときに良さそうなお部屋だ。

千年の秘湯である足元からふつふつと湧き出る温泉

蔦温泉旅館の大浴場

「蔦温泉旅館」自慢の天然温泉は一番の楽しみかもしれない。千年の秘湯である足元からふつふつと湧き出る温泉を満喫できる。

蔦温泉旅館の大浴場

単純温泉で筋肉痛の緩和に効果があるとされている。心も体も癒してくれる。

夕食は旬の会席料理を楽しむ

蔦温泉旅館の夕食

さぁ、そろそろ夕食のお時間。旅行で一番楽しみな瞬間かもしれない。

蔦温泉旅館の夕食

「蔦温泉旅館」は料理が美味しいことが評判になっており、青森の味覚を活かした旬の会席料理を楽しむことができる。忘れられない思い出になる味だ。

朝食は地元の食材を使ったビュッフェ

蔦温泉旅館の朝食

いよいよ朝食タイム。朝食は控えめなのに旅行先での朝食はなぜか期待してしまう。「蔦温泉旅館」は満足度の高い美味しい朝食が人気で青森の味覚を活かした種類豊富な料理の数々を楽しめる。

蔦温泉旅館の朝食 蔦温泉旅館の朝食会場

こちらが朝食ビュッフェの会場。

蔦温泉旅館の朝食の地元のグルメ

青森県のグルメであるほたての貝焼き味噌は食べておきたい。

蔦温泉旅館の朝食の人気メニュー

蔦温泉旅館の朝食で人気の蒸し野菜。

蔦温泉旅館の朝食の人気メニュー

こちらも人気メニューの一つ。

蔦温泉旅館へ

蔦温泉旅館の外観

「蔦温泉旅館」は落ち着いた雰囲気で癒しの時間を満喫できる旅館だ。奥入瀬渓流沿いで蔦沼のすぐそばというロケーションの良さや魅力的な天然温泉といった魅力がある。青森や十和田湖周辺を訪ねる予定があれば「蔦温泉旅館」に泊まってみてはいかがだろうか。

アクセス

詳細情報

名称
蔦温泉旅館
ジャンル
旅館
客室数
34室
住所
青森県十和田市奥瀬蔦野湯1
アクセス
[車]青森駅から1時間20分
周辺の観光スポット
蔦沼まで歩いて7分、奥入瀬渓流まで車で12分、地獄沼まで車で15分

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

テーマ別のランキング

朝食が美味しいホテル

高級ホテル

温泉が魅力のホテル

プライベートな隠れ宿

青森県のジャンル別ランキング