ホテル青森

青森県 - 青森市 絶景 / 夜景 /

青森市内の中心部。美食を楽しむシティホテル

「青森の迎賓館ホテル」がコンセプト。JR青森駅から車で約5分、徒歩で約25分に建つ全155室のシティホテル。夕食のレベルが高い宿として知られておりビュッフェ・和食処・料亭・会席料理から気分で選ぶことができる。食事だけでも食べに行きたくなる味だ。な雰囲気が魅力で大人にとって居心地のいい空間だ。朝食は青森市のグルメや食材を活かしたビュッフェを楽しめる。宴会スペースが利用できるからお祝いや大人数の旅行にもちょうどいい。

ホテル青森の過ごし方

青森市内の中心部。観光を満喫してホテルに到着

ホテル青森の外観

「ホテル青森」は青森市内の中心部というアクセスのいい場所にある。青森市や青森市周辺をひととおり楽しんだ後、程よい疲労感で到着。

ホテル青森のロビー

正面入口から入るとスタイリッシュなデザインのロビーが気分を高めてくれる。まだロビーに着いただけなのに高揚したような気持ちで心が満たされていく。とりあえずカウンターでチェックインしなくては。

ホテル青森のラウンジ

「ホテル青森」では快適なラウンジが使用できる。チェックインまで時間に余裕があればここでちょっとしたドリンクでも飲みながら一息ついてみるのもいいかもしれない。

シックで落ち着いた雰囲気のお部屋

ホテル青森の部屋

チェックインを終えて部屋に向かう時が一番ワクワク感に溢れている気がする。ドアを開けてみるとシックで落ち着いた雰囲気の部屋が待っている。

ホテル青森のスイートルームや特別室

少しランクアップした部屋がこちら。眺望も良くより広めに空間が確保されていている。記念日などの特別な時に泊まりたい。

夕食はビュッフェ・和食処・料亭・会席料理から選べる

ホテル青森の夕食

部屋でゆっくりしたらお待ちかねの夕食会場に向かう時間だ。夕飯に備えたかいあってちょうどいい空腹感だ。

ホテル青森の夕食

「ホテル青森」は夕食のレベルが高い宿として知られておりビュッフェ・和食処・料亭・会席料理から気分で選ぶことができる。食事だけでも食べに行きたくなる味だ。

朝食は青森市のグルメを楽しめるビュッフェ

ホテル青森の朝食

お楽しみの朝食の時間。普段は朝食は軽くなのに宿の朝食は期待で胸が高鳴る。「ホテル青森」は朝食ビュッフェが美味しいことで知られており青森市の旬の食材を取り入れた盛りだくさんの料理を味わえる。

ローカルベストの「青森県の朝食が美味しい宿ランキング2021」で5位に輝いた実績がある。

チェックアウト前に売店をチェック

ホテル青森のお土産店

朝食後に余裕があれば売店ものぞいてみたい。青森市でしか買えないものも置いてるのでいいものがあれば買うのも良さそうだ。

ホテル青森へ

ホテル青森の外観

「ホテル青森」は観光に便利で落ち着いた時間を過ごすことのできるシティホテルだ。おいしい夕食や雰囲気の良さなどの魅力がある。青森市旅行や青森市周辺へ訪れる際は「ホテル青森」でホテル時間を過ごしてみてほしい。

アクセス

【車】JR新青森駅から20分、青森空港から25分

【近くの宿】ホテル2135アルファホテル青森スーパーホテル青森

詳細情報

名称
ホテル青森
ジャンル
シティホテル
客室数
155室
住所
青森県青森市堤町1-1-23
アクセス
[車]JR新青森駅から20分、青森空港から25分

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

青森市の "ホテル・旅館" ランキング