1. TOP
  2. 日本
  3. 青森県
  4. 青森市
  5. ホテル・旅館
  6. 寒水沢温泉 八甲田リゾートホテル

寒水沢温泉 八甲田リゾートホテル

青森県 - 青森市 隠れ宿 / 温泉 /

八甲田山の真っただ中に建つリゾートホテル

「八甲田山の雄大な自然を満喫」がコンセプト。八甲田山の真っただ中に建つ全27室の少人数制のリゾートホテル。美しい景色が魅力で八甲田の大自然の絶景を眺めながら過ごすことができる。八甲田山麓寒水沢温泉の源泉かけ流し「美肌の湯」を楽しむことができるのも魅力だ。夕食はこだわりの和食膳を楽しめる。売店やコインランドリーなどのあるとうれしい設備も整っている。

寒水沢温泉 八甲田リゾートホテルの過ごし方

コンセプトは「八甲田山の雄大な自然を満喫」

寒水沢温泉 八甲田リゾートホテルの外観

「寒水沢温泉 八甲田リゾートホテル」は八甲田山の真っただ中に建つリゾートホテル。青森市や青森市周辺を満喫した後、ちょっと早めに宿に到着。

寒水沢温泉 八甲田リゾートホテルのロビー

エントランスを入るとリゾート感漂うデザインのロビーが待っている。まだホテルに着いただけなのに非日常的なワクワク感で心が満たされていく。まずはチェックインカウンターに並んでチェックインしなくては。

寒水沢温泉 八甲田リゾートホテルのラウンジ

「寒水沢温泉 八甲田リゾートホテル」には居心地のいいラウンジが用意されている。時間に余裕があればまずはここでちょっとしたドリンクでも飲みながら休憩してから部屋に向かうのもありだ。

開放的な雰囲気のお部屋で一息

寒水沢温泉 八甲田リゾートホテルの部屋

チェックインをしてから部屋まで歩いて向かっている時が一番ワクワク感に溢れている時間かも。中に入ると開放的な雰囲気のお部屋が待っている。

寒水沢温泉 八甲田リゾートホテルのスイートルームや特別室

こちらはランクアップした部屋。標準的な部屋より眺望もよくより広めに空間が確保されていている。特別な旅行のときに泊まるってみるのも良さそうだ。

寒水沢温泉 八甲田リゾートホテルからの絶景・眺望

「寒水沢温泉 八甲田リゾートホテル」が誇る八甲田の大自然の絶景が広がる。雰囲気の良い眺めは心から癒される。

八甲田山麓寒水沢温泉の源泉かけ流し「美肌の湯」

寒水沢温泉 八甲田リゾートホテルの大浴場

「寒水沢温泉 八甲田リゾートホテル」が誇る自慢の天然温泉へ。八甲田山麓寒水沢温泉の源泉かけ流し「美肌の湯」を心ゆくまで楽しみたい。

寒水沢温泉 八甲田リゾートホテルの大浴場

お肌がすべすべになるといわれる炭酸水素塩泉。旅の疲れを癒してくれる瞬間だ。

夕食:こだわりの和食膳

寒水沢温泉 八甲田リゾートホテルの夕食

さて、旅のクライマックである夕食会場に向かう時間だ。お腹もいい具合に空いてきた。

寒水沢温泉 八甲田リゾートホテルの夕食

「寒水沢温泉 八甲田リゾートホテル」は夕食が美味しいことで知られておりこだわりの和食膳を食べることができる。旅先の思い出になることは間違いない。

朝食は和食膳を楽しむ

寒水沢温泉 八甲田リゾートホテルの朝食

待ちに待った朝ご飯の時間。普段は朝食は軽くなのに旅行先の朝ご飯なぜか楽しみ。「寒水沢温泉 八甲田リゾートホテル」は朝食が美味しいことで知られており青森市のグルメを使った和食膳を楽しむことができる。

寒水沢温泉 八甲田リゾートホテルへ

寒水沢温泉 八甲田リゾートホテルの外観

「寒水沢温泉 八甲田リゾートホテル」は非日常的で充実した時間を過ごせるリゾートホテルだ。八甲田の大自然の絶景が見れることや魅力的な天然温泉などの特徴をもっている。青森市旅行や青森市周辺へ訪れる際は「寒水沢温泉 八甲田リゾートホテル」で過ごしてみてはいかがだろうか。

アクセス

【バス・送迎】青森駅から1時間

【近くの宿】HOTEL Jogakura(ホテル 城ヶ倉)酸ヶ湯温泉旅館酸ヶ湯温泉 八甲田ホテル

詳細情報

名称
寒水沢温泉 八甲田リゾートホテル
ジャンル
リゾートホテル
客室数
27室
住所
青森県青森市荒川寒水沢1-58
アクセス
[バス・送迎]青森駅から1時間

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

青森市の "ホテル・旅館" ランキング