1. TOP
  2. ホテル・旅館
  3. 青森県
  4. 酸ヶ湯温泉旅館
本サイトは広告プログラムにより収益を得ています

酸ヶ湯温泉旅館

青森県 - 青森市 温泉 /

温泉旅館

「江戸時代からの湯治場として、時を超え、今も名湯の名を馳せる。」がコンセプト。八甲田連峰の西麓、標高約900mの高地に建つ全139室の旅館。天然温泉が魅力で300年もの歴史を持つ名湯「ヒバ千人風呂」を楽しむことができる。な雰囲気が特徴の大人が落ち着いて過ごせる空間だ。夕食は湯治食・旅館食を楽しめる。大きめの宴会場が施設内にあるからお祝いごとにも便利。

酸ヶ湯温泉旅館の過ごし方

「江戸時代からの湯治場として、時を超え、今も名湯の名を馳せる。」がコンセプト

酸ヶ湯温泉旅館の外観

「酸ヶ湯温泉旅館」は八甲田連峰の西麓、標高約900mの高地に建つ旅館。青森市の観光スポットを一日かけて巡った後、心地よい疲労感を感じながら到着。

酸ヶ湯温泉旅館のロビー

エントランスから中に入ると温かい雰囲気の空間がお出迎え。まだロビーにいるだけにも関わらず自宅のような安心感でいっぱいになる。まずは受付に向かいチェックインしよう。

酸ヶ湯温泉旅館のラウンジ

「酸ヶ湯温泉旅館」には落ち着いたラウンジがある。時間に余裕があるようならここで温かい飲み物でも飲みながらゆっくりするのも良さそうだ。

心落ち着く和の雰囲気の部屋がお待ちかね

酸ヶ湯温泉旅館の部屋

フロントから部屋のドアを開けるまでの時間が最も楽しみな気持ちが強いかもしれない。ドアを開けると心落ち着く和の雰囲気のルームがお目見え。

酸ヶ湯温泉旅館のスイートルームや特別室

こちらはお高めのお部屋。窓からの景色もよく標準的なお部屋よりも広くなっている。記念日やお祝いなどの特別なときに泊まってみたい。

酸ヶ湯温泉旅館からの絶景・眺望

旅館からは八甲田の自然の絶景を見ることができる。抜群の雰囲気の絶景は旅の疲れを癒してくれる。

300年もの歴史を持つ名湯「ヒバ千人風呂」

酸ヶ湯温泉旅館の大浴場

「酸ヶ湯温泉旅館」自慢の天然温泉は一番の楽しみかもしれない。300年もの歴史を持つ名湯「ヒバ千人風呂」を満喫できる。

酸ヶ湯温泉旅館の大浴場

単純温泉で筋肉痛の緩和に効果があるとされている。旅の疲れを癒してくれる。

夕食:湯治食・旅館食

酸ヶ湯温泉旅館の夕食

さぁ、そろそろ夕食のお時間。旅先での夕食は格別に美味しい。

酸ヶ湯温泉旅館の夕食

「酸ヶ湯温泉旅館」は湯治食・旅館食を味わえる。旅行ならではの非日常感のある食事だ。

朝食は地元の食材を使ったビュッフェ

酸ヶ湯温泉旅館の朝食

いよいよ朝食タイム。朝食は控えめなのに旅行先では思いっきり食べたくなる。「酸ヶ湯温泉旅館」は満足度の高い美味しい朝食が人気で青森の味覚を活かした種類豊富な料理の数々を楽しめる。

時間があればお土産を

酸ヶ湯温泉旅館のお土産店

チェックアウトまで時間があれば売店を見てみよう。地元の特産品や青森市のお土産が置いてあるので気になるものがあれば買っておきたい。

酸ヶ湯温泉旅館へ

酸ヶ湯温泉旅館の外観

「酸ヶ湯温泉旅館」は落ち着いた雰囲気で癒しの時間を満喫できる旅館だ。最高の天然温泉や雰囲気の良さといった魅力がある。青森市や青森市周辺を訪ねる予定があれば「酸ヶ湯温泉旅館」に滞在してみてはいかがだろうか。

アクセス

【バス・送迎】青森駅から十和田湖行70分

【近くの宿】酸ヶ湯温泉 八甲田ホテルHOTEL Jogakura(ホテル 城ヶ倉)寒水沢温泉 八甲田リゾートホテル

詳細情報

名称
酸ヶ湯温泉旅館
ジャンル
旅館
客室数
139室
住所
青森県青森市荒川字南荒川山国有林小字酸湯沢50
アクセス
[バス・送迎]青森駅から十和田湖行70分

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

テーマ別のランキング

朝食が美味しいホテル

温泉が魅力のホテル

プライベートな隠れ宿

青森県のジャンル別ランキング