1. TOP
  2. 日本
  3. 青森県
  4. ホテル・旅館
  5. 奥入瀬 森のホテル

奥入瀬 森のホテル

青森 - 十和田湖 温泉 / サウナ / 格安

奥入瀬渓流の近くに建つリゾートホテル

十和田湖にあるラグジュアリーなリゾートホテル。おいしい食事が食べれる宿として知られておりフレンチコース「奥入瀬キュイジーヌ」を楽しむことができる。旅先の思い出になる味だ。奥入瀬渓流の近くというロケーションの良さも魅力。宴会場があるから家族での記念旅行にもいい。

奥入瀬 森のホテルの過ごし方

十和田湖を観光してホテルに到着

奥入瀬 森のホテルの外観

「奥入瀬 森のホテル」は奥入瀬渓流の近くに建つリゾートホテル。蔦沼、奥入瀬渓流、地獄沼などの近くにある観光スポットをアクティブに観光した後、心地よい達成感を感じながら到着。

奥入瀬 森のホテルのロビー

エントランスに到着するとリゾート感漂う空間が迎えてくれる。ロビーに入っただけなのに非日常的なワクワク感が溢れる。とりあえずチェックインカウンターまで足を運んでチェックイン。

奥入瀬 森のホテルのラウンジ

「奥入瀬 森のホテル」には居心地のいいラウンジが用意されている。時間が許すならここでドリンクでも飲みながらひと休みしていくのもありだ。

開放的な雰囲気のお部屋で一息

奥入瀬 森のホテルの部屋

チェックインをしてから部屋に移動するまでの時間が一番ワクワクする瞬間だ。中に入ると開放的な雰囲気の空間がお待ちかね。

奥入瀬 森のホテルのスイートルームや特別室

こちらはグレードの高いお部屋。標準的な部屋より景色もよく広々として贅沢な作りになっている。特別な旅行のときに宿泊してみたい。

奥入瀬 森のホテルからの絶景・眺望

外を見ると奥入瀬の山々の絶景が広がる。豊かな自然の綺麗な景色はぼんやりと眺めながら過ごしたくなる。

八甲田山麓にある「猿倉温泉]の源泉

奥入瀬 森のホテルの大浴場

お風呂は宿泊の一番の楽しみかもしれない。八甲田山麓にある「猿倉温泉]の源泉を思う存分楽しめる。

奥入瀬 森のホテルの大浴場

泉質は単純温泉で疲労回復に効果のあると言われている。最高の癒しに導いてくれる。

奥入瀬 森のホテルのサウナ

サウナ好きにはマストな水風呂付きのサウナがついている。天然温泉で身体を温めたらサウナでたくさん発汗して冷水で一気に冷やせばスッキリした気分に。

夕食:フレンチコース「奥入瀬キュイジーヌ」

奥入瀬 森のホテルの夕食

さて、待ちに待った夕食タイム。どんな食事が出てくるかワクワクする。

奥入瀬 森のホテルの夕食

「奥入瀬 森のホテル」はおいしい食事が食べれる宿として知られておりフレンチコース「奥入瀬キュイジーヌ」を楽しむことができる。旅先の思い出になる味だ。

朝食は青森の食材を取り入れたビュッフェ

奥入瀬 森のホテルの朝食

待ちに待った朝食を食べる時間になった。普段は控えめでも宿泊先での朝食は特別。「奥入瀬 森のホテル」は満足度の高い朝食ビュッフェが評判で青森のグルメをふんだんに使った多彩なメニューを思う存分楽しむことができる。

チェックアウト前にお土産を

奥入瀬 森のホテルのお土産店

チェックアウト前には売店に足を運んでみよう。青森のお土産や特産品が置いてあるので目当てのものが見つかれば買っておこう。

奥入瀬 森のホテルへ

奥入瀬 森のホテルの外観

「奥入瀬 森のホテル」は非日常的で充実した時間を過ごせるリゾートホテルだ。おいしい夕食や奥入瀬渓流の近くという優れたロケーションという特長がある。青森旅行や十和田湖周辺へ観光するときには是非とも「奥入瀬 森のホテル」に宿泊してみてほしい。

アクセス

【バス・送迎】七戸十和田駅から路線バスにて60分

【近くの宿】奥入瀬渓流温泉 野の花 焼山荘星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル蔦温泉旅館

詳細情報

名称
奥入瀬 森のホテル
ジャンル
リゾートホテル
客室数
41室
住所
青森県十和田市法量焼山36-20
アクセス
[バス・送迎]七戸十和田駅から路線バスにて60分
周辺の観光スポット
蔦沼まで車で7分、奥入瀬渓流まで車で10分、地獄沼まで車で22分

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

青森県の "ホテル・旅館" ランキング

ジャンル別ランキング