1. TOP
  2. 日本
  3. 青森県
  4. ホテル・旅館
  5. 鯵ヶ沢温泉 水軍の宿

鯵ヶ沢温泉 水軍の宿

青森 - 津軽西海岸 温泉 / 隠れ宿 / 客室露天風呂 / 格安

JR鰺ヶ沢駅から徒歩5分に建つリゾートホテル

な雰囲気が特徴的なリゾートホテル。天然温泉も魅力のひとつで化石海水温泉や天然温泉掛け流しの船形露天風呂を満喫できる。夕食は名物の鮮魚の炭火焼がつく会席料理を楽しめる。宴会ができる部屋が用意されているからお祝いや大人数の旅行にも使える。

鯵ヶ沢温泉 水軍の宿の過ごし方

鯵ヶ沢温泉 水軍の宿に到着

鯵ヶ沢温泉 水軍の宿の外観

「鯵ヶ沢温泉 水軍の宿」はJR鰺ヶ沢駅から徒歩5分に建つリゾートホテル。鶴の舞橋、立佞武多の館、高山稲荷神社などの人気の観光スポットをゆっくりと巡った後、程よい疲労感で到着。

鯵ヶ沢温泉 水軍の宿のロビー

入口をくぐるとリゾート感漂う雰囲気のロビーが広がる。まだロビーに着いただけなのに非日常的なワクワク感に包まれる。さっそくフロントでチェックインだ。

鯵ヶ沢温泉 水軍の宿のラウンジ

「鯵ヶ沢温泉 水軍の宿」では居心地のいいラウンジを利用することができる。チェックインまで時間に余裕があればここで飲み物でも飲みながらくつろいでみるのもいい。

上質な雰囲気の部屋でひと休み

鯵ヶ沢温泉 水軍の宿の部屋

チェックインを済ませて部屋に向かう時が一番気分が高揚している。入室すると上質な雰囲気の部屋が広がる。

鯵ヶ沢温泉 水軍の宿のスイートルームや特別室

こちらはグレードが高いお部屋。眺望も良く広めに作られている。特別な旅行のときに良さそうなお部屋だ。

鯵ヶ沢温泉 水軍の宿の客室風呂

気兼ねなく入れる豪華な客室風呂。カップルや夫婦で特別な時間を過ごすことができる。

化石海水温泉や天然温泉掛け流しの船形露天風呂

鯵ヶ沢温泉 水軍の宿の大浴場

「鯵ヶ沢温泉 水軍の宿」の魅力の一つである天然温泉。化石海水温泉や天然温泉掛け流しの船形露天風呂を楽しむことができる。

鯵ヶ沢温泉 水軍の宿の大浴場

お肌や全身の血行を良くしてくれるとされる単純泉という良質な泉質だ。心も体も癒してくれる。

夕食:名物の鮮魚の炭火焼がつく会席料理

鯵ヶ沢温泉 水軍の宿の夕食

お風呂に入ったらお待ちかねの夕飯の時間。旅行で一番楽しみな瞬間かもしれない。

鯵ヶ沢温泉 水軍の宿の夕食

「鯵ヶ沢温泉 水軍の宿」は夕食のレベルが高い宿として知られており名物の鮮魚の炭火焼がつく会席料理を満喫できる。夕食の時間が楽しみになるような味だ。

朝食は和定食を楽しむ

鯵ヶ沢温泉 水軍の宿の朝食

楽しみにしていた朝食の時間。いつもはそんなに食べないのに旅行先での朝食はたくさん食べたくなってしまう。「鯵ヶ沢温泉 水軍の宿」は朝食が美味しいと評判で青森の食材を取り入れた和定食を楽しむことができる。

朝食の後はお土産店でも

鯵ヶ沢温泉 水軍の宿のお土産店

朝食の後に時間があれば売店ものぞいてみたい。青森の特産品やオリジナル商品があるので良さそうなものがあれば買ってしまおう。

鯵ヶ沢温泉 水軍の宿へ

鯵ヶ沢温泉 水軍の宿の外観

「鯵ヶ沢温泉 水軍の宿」は非日常的で充実した時間を楽しめるリゾートホテルだ。雰囲気の良さや魅力的な天然温泉などの魅力がある。青森や津軽西海岸周辺を旅行する計画があれば「鯵ヶ沢温泉 水軍の宿」に泊まってみてはいかがだろうか。

アクセス

【電車】鯵ヶ沢駅から徒歩にて5分、送迎有(要予約)

【近くの宿】鯵ヶ沢温泉 ホテルグランメール 山海荘ロックウッド・ホテル&スパ嶽温泉 山のホテル

詳細情報

名称
鯵ヶ沢温泉 水軍の宿
ジャンル
リゾートホテル
客室数
20室
住所
青森県西津軽郡鯵ヶ沢町舞戸町下富田26-1
アクセス
[電車]鯵ヶ沢駅から徒歩にて5分、送迎有(要予約)
周辺の観光スポット
鶴の舞橋まで車で20分、立佞武多の館まで車で29分、高山稲荷神社まで車で30分

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

青森県の "ホテル・旅館" ランキング

ジャンル別ランキング