1. TOP
  2. 日本
  3. 青森県
  4. 弘前
  5. ホテル・旅館
  6. 嶽温泉 山のホテル

嶽温泉 山のホテル

青森県 - 弘前 高級 / 隠れ宿 / 温泉 /

「岩木山」の麓に建つ旅館

「いま、故郷(ふるさと)のぬくもりへ帰ろう」がコンセプト。「岩木山」の麓に建つ高級旅館。室内から見える津軽国定公園の絶景を満喫できる。夕食は地元の山を知り尽くした料理長が作るジビエ料理や名物のマタギ飯を楽しめる。お風呂は白濁の秘湯「嶽温泉」、別館浴場「たたみの湯」を楽しめる。大きめの宴会場が用意されているからお祝いごとにも使える。

嶽温泉 山のホテルの過ごし方

「いま、故郷(ふるさと)のぬくもりへ帰ろう」がコンセプト

嶽温泉 山のホテルの外観

「嶽温泉 山のホテル」は「岩木山」の麓に建つ旅館。弘前や弘前周辺をゆっくりと巡った後、心地よい疲労感を感じながら到着。

嶽温泉 山のホテルのロビー

入口に着くと温かい雰囲気のロビーが気分を高めてくれる。まだロビーにいるだけにも関わらず自宅のような安心感に包まれる。とりあえず受付に向かいチェックインだ。

嶽温泉 山のホテルのラウンジ

「嶽温泉 山のホテル」には落ち着いたラウンジがある。時間に余裕があるようならここで飲み物でも飲みながら一息ついてみるのも良さそうだ。

心落ち着く和の雰囲気の部屋がお待ちかね

嶽温泉 山のホテルの部屋

フロントから部屋のドアを開けるまでの時間が一番気分が高揚している気がする。ドアを開けると心落ち着く和の雰囲気のルームが広がる。

嶽温泉 山のホテルのスイートルームや特別室

こちらはグレード高めのお部屋。窓からの景色もよく広めに作られている。記念日やお祝いなどの特別なときに泊まりたい。

嶽温泉 山のホテルからの絶景・眺望

「嶽温泉 山のホテル」自慢の津軽国定公園の絶景を見ることができる。抜群の雰囲気の眺望はこのままずっと眺めていたくなる。

白濁の秘湯「嶽温泉」、別館浴場「たたみの湯」

嶽温泉 山のホテルの大浴場

お風呂に入る瞬間は一番癒される瞬間だ。白濁の秘湯「嶽温泉」、別館浴場「たたみの湯」を満喫できる。

嶽温泉 山のホテルの大浴場

解毒作用があるとされる硫黄泉という良質な泉質だ。心地いい温度のお湯が旅の疲れを癒してくれる。

夕食:地元の山を知り尽くした料理長が作るジビエ料理や名物のマタギ飯

嶽温泉 山のホテルの夕食

さぁ、そろそろ夕飯の時間。夕飯に備えたかいあってちょうどいい空腹感だ。

嶽温泉 山のホテルの夕食

「嶽温泉 山のホテル」は美食を味わえる宿として知られており、地元の山を知り尽くした料理長が作るジビエ料理や名物のマタギ飯を満喫できる。忘れられない思い出になる味だ。

朝食:山菜がゆの「名物朝食」

嶽温泉 山のホテルの朝食

いよいよ朝食タイム。いつもはそんなに食べないのに宿の朝食はなぜか期待してしまう。「嶽温泉 山のホテル」は朝食が美味しいと評判で山菜がゆの「名物朝食」を満喫できる。

時間があればお土産を

嶽温泉 山のホテルのお土産店

チェックアウトまで時間があれば売店を見てみよう。弘前の特産品やオリジナル商品があるのでいいものがあれば買っておきたい。

嶽温泉 山のホテルへ

嶽温泉 山のホテルの外観

「嶽温泉 山のホテル」は落ち着いた雰囲気で癒しの時間を満喫できる旅館だ。津軽国定公園の絶景が見れることや充実した夕食といった魅力がある。弘前や弘前周辺を旅行する計画があれば「嶽温泉 山のホテル」でホテル時間を過ごしてみてほしい。

アクセス

【バス・送迎】弘前駅から路線約50分

【近くの宿】大秋温泉 ブナの里 白神館グリーンパークもりのいずみ星と森のロマントピア

詳細情報

名称
嶽温泉 山のホテル
ジャンル
旅館
客室数
18室
住所
青森県弘前市常盤野湯の沢19
アクセス
[バス・送迎]弘前駅から路線約50分

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

弘前の "ホテル・旅館" ランキング