1. TOP
  2. ホテル・旅館
  3. 青森県
  4. 大秋温泉 ブナの里 白神館
本サイトは広告プログラムにより収益を得ています

大秋温泉 ブナの里 白神館

青森県 - 弘前 隠れ宿 / 温泉 /

天然温泉が魅力のリゾートホテル

白神トレッキングの拠点に便利な西目屋村の中心街に建つ全27室の少人数制のリゾートホテル。天然温泉が魅力で疲労回復や冷え性改善に効果のある「しらかみの湯」を楽しむことができる。清潔感のあるシンプルな雰囲気が特徴的で大人が落ち着いて過ごせる空間だ。大きめの宴会場が用意されているからお祝いや大人数の旅行にも使える。

大秋温泉 ブナの里 白神館の過ごし方

ホテルに着いたらチェックイン

大秋温泉 ブナの里 白神館の外観

「大秋温泉 ブナの里 白神館」は白神トレッキングの拠点に便利な西目屋村の中心街に建つリゾートホテル。弘前の観光スポットをゆっくりと巡った後、ちょっと早めに宿に到着。

大秋温泉 ブナの里 白神館のロビー

エントランスから中に入ると清潔感のあるシンプルな雰囲気のロビーが待っている。まだホテルに着いただけなのに非日常的なワクワク感に包まれる。まずは受付に並んでチェックインだ。

美しさと利便性を兼ね揃えた部屋がお待ちかね

大秋温泉 ブナの里 白神館の部屋

フロントから部屋まで歩いて向かっている時が一番気分が高揚している時間かも。ドアを開けると美しさと利便性を兼ね揃えたお部屋が広がる。

疲労回復や冷え性改善に効果のある「しらかみの湯」

大秋温泉 ブナの里 白神館の大浴場

「大秋温泉 ブナの里 白神館」自慢の天然温泉は一番の楽しみかもしれない。疲労回復や冷え性改善に効果のある「しらかみの湯」を心ゆくまで楽しみたい。

大秋温泉 ブナの里 白神館の大浴場

筋肉痛の緩和に効果があるとされる単純温泉という良質な泉質だ。ゆっくりとお湯に浸かって心も体も休めたい。

大秋温泉 ブナの里 白神館のサウナ

サウナーにはありがたいサウナと水風呂は完備されている。天然温泉に入った後はサウナでたっぷり汗を出して外気浴でゆっくりすればスッキリとした解放感に浸れる。

夕食は和食膳か洋食膳から選べる

大秋温泉 ブナの里 白神館の夕食

さぁ、旅のクライマックである夕飯の時間。早く食べたくてちょっと早めに着いてしまった。

大秋温泉 ブナの里 白神館の夕食

「大秋温泉 ブナの里 白神館」は和食膳か洋食膳から選んで楽しめる。旅行ならではの非日常感のある食事だ。

朝食は和食を楽しむ

大秋温泉 ブナの里 白神館の朝食

いよいよ朝ご飯の時間。いつもはそんなに食べないのに旅行先の朝ご飯思いっきり食べたくなる。「大秋温泉 ブナの里 白神館」は朝食が美味しいと評判で弘前の味覚を使った和食を楽しむことができる。

時間があればお土産を

大秋温泉 ブナの里 白神館のお土産店

チェックアウトまで時間があれば売店をのぞいてみよう。弘前の特産品やオリジナル商品があるのでいいものが見つかればここで買っておきたい。

大秋温泉 ブナの里 白神館へ

大秋温泉 ブナの里 白神館の外観

「大秋温泉 ブナの里 白神館」は非日常的で充実した時間を満喫できるリゾートホテルだ。最高の天然温泉や雰囲気の良さなどの特徴をもっている。弘前や弘前周辺を旅行する計画があれば「大秋温泉 ブナの里 白神館」で過ごしてみてはいかがだろうか。

アクセス

詳細情報

名称
大秋温泉 ブナの里 白神館
ジャンル
リゾートホテル
客室数
27室
住所
青森県中津軽郡西目屋村田代神田60-1

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

テーマ別のランキング

朝食が美味しいホテル

温泉が魅力のホテル

プライベートな隠れ宿

青森県のジャンル別ランキング