1. TOP
  2. ホテル・旅館
  3. 青森県
  4. 南田温泉 ホテルアップルランド
本サイトは広告プログラムにより収益を得ています

南田温泉 ホテルアップルランド

青森県 - 弘前 温泉 / 貸切風呂 /

津軽平野の中央に建つリゾートホテル

「りんごづくしの温泉旅館」がコンセプト。津軽平野の中央に建つ全71室のリゾートホテル。天然温泉が魅力で弱アルカリ美容温泉や名物の「りんご風呂」を満喫できる。夕食は趣りんご会席御膳や季節の和食膳を楽しめる。朝食は弘前のグルメや食材を活かしたビュッフェを楽しめる。宴会ができる部屋があるから記念日などのお祝いにもいい。

南田温泉 ホテルアップルランドの過ごし方

弘前を観光してホテルに到着

南田温泉 ホテルアップルランドの外観

「南田温泉 ホテルアップルランド」は津軽平野の中央に建つリゾートホテル。弘前の観光スポットをアクティブに観光した後、適度な疲労感と満足感を感じながら到着。

南田温泉 ホテルアップルランドのロビー

入口をくぐるとリゾート感漂う空間が迎えてくれる。まだ部屋にも入っていないのに非日常的なワクワク感が溢れる。とりあえずフロントを見つけてチェックイン。

南田温泉 ホテルアップルランドのラウンジ

「南田温泉 ホテルアップルランド」では居心地のいいラウンジを利用することができる。チェックインしてから少し時間があればここでドリンクでも飲みながらひと休みしていくのもいい。

上質な雰囲気の部屋でひと休み

南田温泉 ホテルアップルランドの部屋

チェックインを済ませて部屋に向かって歩いているときが一番ワクワクする瞬間だ。入室すると上質な雰囲気の客室がお待ちかね。

南田温泉 ホテルアップルランドのスイートルームや特別室

こちらはグレードが高いお部屋。景色もよく広々として贅沢な作りになっている。特別な旅行のときに宿泊してみたい。

南田温泉 ホテルアップルランドの客室風呂

気兼ねなく入れる特別感のある客室のお風呂。家族やカップルに人気。

弱アルカリ美容温泉や名物の「りんご風呂」

南田温泉 ホテルアップルランドの大浴場

「南田温泉 ホテルアップルランド」の魅力の一つである天然温泉。弱アルカリ美容温泉や名物の「りんご風呂」を満喫することができる。

南田温泉 ホテルアップルランドの大浴場

アルカリ性泉で美肌効果があると言われている。ゆったりと旅の疲れを癒やしたい。

南田温泉 ホテルアップルランドのサウナ

サウナファンには欠かせない高温サウナがついている。天然温泉の後はサウナで大量の発汗で冷水で一気に冷やせばスッキリした気分に。

夕食:趣りんご会席御膳や季節の和食膳

南田温泉 ホテルアップルランドの夕食

お風呂に入ったらいよいよ夕食タイム。どんな夕飯が待っているのだろう。

南田温泉 ホテルアップルランドの夕食

「南田温泉 ホテルアップルランド」は夕食の評判が高いことでも知られ、趣りんご会席御膳や季節の和食膳を楽しむことができる。夕食の時間が楽しみになるような味だ。

朝食は盛りだくさんのビュッフェ

南田温泉 ホテルアップルランドの朝食

楽しみにしていた朝食の時間だ。普段は控えめでも宿泊先での朝食はたくさん食べたくなってしまう。「南田温泉 ホテルアップルランド」は満足度の高い朝食ビュッフェが評判で弘前の食材を取り入れた多彩なメニューを楽しめる。

南田温泉 ホテルアップルランドの朝食のサラダ

朝食に欠かせないサラダのコーナー。

南田温泉 ホテルアップルランドの朝食のドリンク

ドリンクコーナー。

南田温泉 ホテルアップルランドの朝食の地元のグルメ

青森県のグルメであるイカメンチは欠かせない。

南田温泉 ホテルアップルランドの朝食のデザート

やっぱり気になるデザートコーナー。

朝食の後はお土産店でも

南田温泉 ホテルアップルランドのお土産店

朝食の後に時間があれば売店に行ってみよう。弘前のお土産や特産品が置いてあるので目当てのものが見つかれば買ってしまおう。

南田温泉 ホテルアップルランドへ

南田温泉 ホテルアップルランドの外観

「南田温泉 ホテルアップルランド」は非日常的で充実した時間を楽しめるリゾートホテルだ。最高の天然温泉や充実した夕食などの魅力を持っている。弘前旅行や弘前周辺へ観光するときには是非とも「南田温泉 ホテルアップルランド」に宿泊してみてほしい。

アクセス

【車】青森空港より50分/新青森駅から45分

【電車】平賀駅から徒歩10分

【近くの宿】ホテルルートイン弘前城東大鰐温泉 登録有形文化財の宿 ヤマニ仙遊館大鰐温泉 不二やホテル

詳細情報

名称
南田温泉 ホテルアップルランド
ジャンル
リゾートホテル
客室数
71室
住所
青森県平川市町居南田166-3
アクセス
[車]青森空港より50分/新青森駅から45分 [電車]平賀駅から徒歩10分

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

テーマ別のランキング

朝食が美味しいホテル

温泉が魅力のホテル

プライベートな隠れ宿

青森県のジャンル別ランキング