1. TOP
  2. 日本
  3. 青森県
  4. ホテル・旅館
  5. 大鰐温泉 不二やホテル

大鰐温泉 不二やホテル

青森 - 弘前 温泉 / サウナ / 1万円

平賀川沿いに建つ旅館

庭園にある露天風呂が自慢の「四季の湯」を楽しむことができる全36室の旅館。津軽の四季折々の日本庭園を眼下に収める眺望の良さも魅力だ。宴会場があるからお祝いや大人数の旅行にも選ばれている。

大鰐温泉 不二やホテルの過ごし方

コンセプトは「ひとにやさしく心やすらぐ、四季それぞれの津軽の宿。」

大鰐温泉 不二やホテルの外観

「大鰐温泉 不二やホテル」は平賀川沿いに建つ旅館。弘前城、弘前公園、白神山地などの近くにある観光スポットをアクティブに巡ったあと、ちょっと早めに宿に到着。

大鰐温泉 不二やホテルのロビー

エントランスに到着すると温かいテイストのロビーが気分を高めてくれる。まだホテルに着いただけなのに自宅のような安心感が溢れてくる。とりあえずチェックインカウンターに並んでチェックインしてしまおう。

大鰐温泉 不二やホテルのラウンジ

「大鰐温泉 不二やホテル」には落ち着いたラウンジが用意されている。時間に余裕があればまずはここで飲み物を片手に一息ついてみるのもありだ。

落ち着いた和の雰囲気のお部屋で一息

大鰐温泉 不二やホテルの部屋

チェックインをしてから部屋まで歩いて向かっている時が一番気持ちが高鳴る気がする。中に入ると落ち着いた和の雰囲気のお部屋がそこに広がっている。

大鰐温泉 不二やホテルのスイートルームや特別室

こちらはグレードの高いお部屋。標準的な部屋より眺望もよく広々とした空間が広がっている。記念日やお祝いなどの特別なときに泊まりたい。

大鰐温泉 不二やホテルからの絶景・眺望

「大鰐温泉 不二やホテル」が誇る津軽の四季折々の日本庭園の絶景が広がる。雰囲気の良い美しい景色はこのままずっと眺めていたくなる。

庭園にある露天風呂が自慢の「四季の湯」

大鰐温泉 不二やホテルの大浴場

「大鰐温泉 不二やホテル」が誇る自慢の温泉へ。庭園にある露天風呂が自慢の「四季の湯」を心ゆくまで楽しみたい。

大鰐温泉 不二やホテルの大浴場

心地いい温度のお湯が旅の疲れを癒してくれる。

大鰐温泉 不二やホテルのサウナ

サウナ好きにはありがたいサウナはもちろん用意。温泉で身体を温めたらサウナで汗をたくさん出して冷水で身体を冷やせば心も身体もスッキリ。

夕食は季節の和食膳を楽しむ

大鰐温泉 不二やホテルの夕食

さて、旅のクライマックである夜ご飯の時間。夕飯に備えたかいあってちょうどいい空腹感だ。

大鰐温泉 不二やホテルの夕食

「大鰐温泉 不二やホテル」は青森のグルメを使った季節の和食膳を楽しむことができる。旅先の思い出になる味だ。

朝食は和定食を楽しむ

大鰐温泉 不二やホテルの朝食

待ちに待った朝ご飯の時間。朝食は食べないこともあるのに宿の朝食は特別。「大鰐温泉 不二やホテル」は朝食が人気で青森のグルメを使った和定食を楽しむことができる。

チェックアウト前にお土産を

大鰐温泉 不二やホテルのお土産店

チェックアウト前には売店をのぞいてみよう。青森のお土産やオリジナル商品などが置いてあるのでいいものがあれば買っておこう。

大鰐温泉 不二やホテルへ

大鰐温泉 不二やホテルの外観

「大鰐温泉 不二やホテル」は落ち着いた雰囲気で癒しの時間を過ごせる旅館だ。最高の温泉や津軽の四季折々の日本庭園の眺望が綺麗なことなどの特徴をもっている。青森や弘前周辺へ旅行に出かけるときは「大鰐温泉 不二やホテル」でホテル時間を過ごしてみてほしい。

アクセス

詳細情報

名称
大鰐温泉 不二やホテル
ジャンル
旅館
客室数
36室
住所
青森県南津軽郡大鰐町蔵館川原田63
アクセス
[電車]大鰐温泉駅下車 徒歩15分
周辺の観光スポット
弘前城まで車で20分、弘前公園まで車で20分、白神山地まで車で37分

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

青森県の "ホテル・旅館" ランキング

ジャンル別ランキング