1. TOP
  2. ホテル・旅館
  3. 青森県
  4. 日本三秘湯 谷地温泉
本サイトは広告プログラムにより収益を得ています

日本三秘湯 谷地温泉

青森県 - 十和田湖 高級 / 温泉 /

八甲田の麓に建つ旅館

日本三秘湯「谷地温泉」の源泉かけ流しの贅沢な湯が魅力の高級旅館。八甲田の麓という優れたロケーションも魅力だ。小物やお土産が買えるなどのあるとうれしい設備も整っている。

日本三秘湯 谷地温泉の過ごし方

日本三秘湯 谷地温泉に到着

日本三秘湯 谷地温泉の外観

「日本三秘湯 谷地温泉」は八甲田の麓に建つ旅館。観光で人気の蔦沼、地獄沼、酸ヶ湯温泉などのスポットを満喫した後、ちょっと早めに宿に到着。

日本三秘湯 谷地温泉のロビー

正面入口から入ると温かいデザインのロビーがお出迎え。まだホテルに着いただけなのに自宅のような安心感で心が満たされていく。まずはカウンターに並んでチェックインしなくては。

日本三秘湯 谷地温泉のラウンジ

「日本三秘湯 谷地温泉」では落ち着いたラウンジが使用できる。時間に余裕があればまずはここでちょっとしたドリンクでも飲みながらゆっくりするのもいいかもしれない。

非日常感のあるお部屋

日本三秘湯 谷地温泉の部屋

チェックインを終えて部屋まで歩いて向かっている時が一番ワクワク感に溢れているかもしれない。ドアを開けてみると非日常感のあるお部屋が待っている。

日本三秘湯 谷地温泉のスイートルームや特別室

少しランクアップした部屋がこちら。標準的な部屋より眺望もよくより広めに空間が確保されていている。記念日やお祝いなどの特別なときに泊まってみたい。

日本三秘湯「谷地温泉」の源泉かけ流しの贅沢な湯

日本三秘湯 谷地温泉の大浴場

ここの天然温泉は「日本三秘湯 谷地温泉」の魅力の一つだ。日本三秘湯「谷地温泉」の源泉かけ流しの贅沢な湯を心ゆくまで楽しみたい。

日本三秘湯 谷地温泉の大浴場

疲労回復効果があるといわれる硫黄泉。旅の疲れを癒してくれる。

夕食:岩魚料理

日本三秘湯 谷地温泉の夕食

部屋でゆっくりしたら旅のクライマックである夕食会場に向かう時間だ。旅先での夕食は格別に美味しい。

日本三秘湯 谷地温泉の夕食

「日本三秘湯 谷地温泉」は料理重視の旅行者に選ばれており、岩魚料理を食べることができる。食事だけでも食べに行きたくなる味だ。

朝食は和食御膳を楽しむ

日本三秘湯 谷地温泉の朝食

お楽しみの朝ご飯の時間。普段は朝食は軽くなのに旅行先では期待で胸が高鳴る。「日本三秘湯 谷地温泉」は朝食が美味しいことで知られており青森の旬の食材を使った和食御膳を楽しむことができる。

チェックアウト前に売店をチェック

日本三秘湯 谷地温泉のお土産店

朝食後に余裕があれば売店をのぞいてみよう。青森でしか買えないものも置いてるので気になるものがあれば買うのも良さそうだ。

日本三秘湯 谷地温泉へ

日本三秘湯 谷地温泉の外観

「日本三秘湯 谷地温泉」は落ち着いた雰囲気で癒しの時間を過ごすことのできる旅館だ。最高の天然温泉や八甲田の麓という優れたロケーションなどの特徴をもっている。青森旅行や十和田湖周辺へ訪れる際は「日本三秘湯 谷地温泉」に滞在してみてはいかがだろうか。

アクセス

【車】青森空港から60分

【バス・送迎】青森駅から約120分

【近くの宿】蔦温泉旅館酸ヶ湯温泉 八甲田ホテル酸ヶ湯温泉旅館

詳細情報

名称
日本三秘湯 谷地温泉
ジャンル
旅館
客室数
38室
住所
青森県十和田市法量谷地1
アクセス
[車]青森空港から60分 [バス・送迎]青森駅から約120分
周辺の観光スポット
蔦沼まで車で6分、地獄沼まで車で9分、酸ヶ湯温泉まで車で10分

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

テーマ別のランキング

朝食が美味しいホテル

高級ホテル

温泉が魅力のホテル

プライベートな隠れ宿

青森県のジャンル別ランキング