1. TOP
  2. 観光スポット
  3. 京都府
  4. 蹴上インクライン
本サイトは広告プログラムにより収益を得ています
  • 蹴上インクライン 1枚目

蹴上インクライン

京都府 - 蹴上 絶景 / 歴史遺産 / 桜

フォトジェニックな鉄道跡の桜

南禅寺の近くにある鉄道跡。実際に使われていた古い鉄道跡がノスタルジックな雰囲気を漂わせていてクリエイティブな人たちに人気のあるスポット。全長582mの世界最長の傾斜鉄道跡でもあり、線路の上を散策して楽しむ。フォトジェニックなスポットとしても知られ多くの女性が訪れる場所でもある。蹴上駅から徒歩3分程度の場所にある。

蹴上インクラインの見どころ

見どころ3:春は桜

見どころ3:春は桜

春には線路の両脇に90本以上の桜が咲き誇り、華やかな雰囲気に包まれる。桜は例年3月下旬〜4月上旬ごろが見ごろ。

蹴上インクラインの人気の時期は?

蹴上インクラインの人気の時期は?

グラフは「蹴上インクライン」周辺の交通データやSNSでの言及回数を元に作成した、「蹴上インクライン」の年間の人気度を分かりやすく見える化したものだ。

これを見ても分かるとおり、「蹴上インクライン」は12月頃にピークとなり、秋に訪れることが多い観光スポットだと分かる。旅行計画の参考にしてみてほしい。

蹴上インクラインの年間の人気度
1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月

蹴上インクラインの詳細情報

名称
蹴上インクライン
住所
京都府京都市左京区南禅寺福地町
営業・開催期間
年中開放
営業時間
終日開放
※新型コロナウイルス感染拡大の影響により、営業時間が一時的に変更となっている場合があります。最新情報は公式HPや公式SNSなどで直接ご確認ください。

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、営業日、営業時間、支払い方法をはじめとする情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

テーマ別のランキング

春に行きたい観光スポット

絶景の観光スポット

子供が楽しめるスポット

フォトジェニックなスポット

京都府のジャンル別ランキング