1. TOP
  2. 日本
  3. 滋賀県
  4. ホテル・旅館
  5. 琵琶レイクオーツカ

琵琶レイクオーツカ

滋賀県 - 大津市 隠れ宿 / 絶景 / 湖畔 /

琵琶湖湖畔に建つリゾートホテル

琵琶湖湖畔に建つ全28室の少人数制のリゾートホテル。お風呂が魅力で大きな窓ガラス越しの庭を眺めながらくつろげる大浴場や貸切風呂を楽しむことができる。夕食は比良の名水がはぐくんだ大地の恵みと湖の幸、そして近海から届く新鮮な魚介類の会席料理を楽しめる。プールやカラオケがあるから小さい子供がいる家族旅行にもちょうどいい。

琵琶レイクオーツカの過ごし方

琵琶レイクオーツカに到着

琵琶レイクオーツカの外観

「琵琶レイクオーツカ」は琵琶湖湖畔に建つリゾートホテル。滋賀や大津市周辺を満喫した後、程よい疲労感で到着。

琵琶レイクオーツカのロビー

入口に着くとリゾート感漂うデザインのロビーが広がる。まだロビーに着いただけなのに非日常的なワクワク感で心が満たされていく。さっそく受付でチェックインしなくては。

琵琶レイクオーツカのラウンジ

「琵琶レイクオーツカ」には居心地のいいラウンジがある。チェックインまで時間に余裕があればここでちょっとしたドリンクでも飲みながらくつろいでみるのも良さそうだ。

美しさと利便性を兼ね揃えた部屋がお待ちかね

琵琶レイクオーツカの部屋

フロントから部屋に向かう時が一番ワクワク感に溢れている。ドアを開けると美しさと利便性を兼ね揃えた部屋が待っている。

琵琶レイクオーツカのスイートルームや特別室

こちらはグレード高めのお部屋。眺望も良くより広めに空間が確保されていている。特別な旅行のときに良さそうなお部屋だ。

琵琶レイクオーツカからの絶景・眺望

ホテルからは琵琶湖の絶景を見ることができる。静かな湖の眺めは見ているだけで心が洗われる。

大きな窓ガラス越しの庭を眺めながらくつろげる大浴場や貸切風呂

琵琶レイクオーツカの大浴場

「琵琶レイクオーツカ」自慢のお風呂は一番の楽しみかもしれない。大きな窓ガラス越しの庭を眺めながらくつろげる大浴場や貸切風呂を楽しむことができる。

琵琶レイクオーツカの大浴場

美容や疲労回復に良いとされるといわれる単純泉。心も体も癒してくれる。

琵琶レイクオーツカのサウナ

サウナーには嬉しいサウナも用意されている。お風呂に入った後はサウナでたっぷり汗をかいてゆっくりすれば心地いい気分になれる。

夕食:比良の名水がはぐくんだ大地の恵みと湖の幸、そして近海から届く新鮮な魚介類の会席料理

琵琶レイクオーツカの夕食

さぁ、お待ちかねの夕食会場に向かう時間だ。旅行で一番楽しみな瞬間かもしれない。

琵琶レイクオーツカの夕食

「琵琶レイクオーツカ」は比良の名水がはぐくんだ大地の恵みと湖の幸、そして近海から届く新鮮な魚介類の会席料理を食べることができる。忘れられない思い出になる味だ。

朝食:地元産の食材にこだわった和朝食

琵琶レイクオーツカの朝食

いよいよ朝食の時間。普段は朝食は軽くなのに旅行先での朝食はなぜか期待してしまう。「琵琶レイクオーツカ」は朝食が美味しいことで知られており地元産の食材にこだわった和朝食を満喫できる。

ローカルベストの「滋賀県の朝食が美味しい宿ランキング2021」で9位に輝いた実績がある。

時間があればお土産を

琵琶レイクオーツカのお土産店

チェックアウトまで時間があれば売店ものぞいてみたい。滋賀でしか買えないものも置いてるので良さそうなものがあれば買っておきたい。

琵琶レイクオーツカへ

琵琶レイクオーツカの外観

「琵琶レイクオーツカ」は非日常的で充実した時間を満喫できるリゾートホテルだ。最高のお風呂やなどの魅力がある。滋賀旅行や大津市周辺へ訪れる際は「琵琶レイクオーツカ」に泊まってみてはいかがだろうか。

アクセス

【車】京都東IC経由 志賀バイパス近江舞子ランプ5分

【電車】JR近江舞子駅から徒歩5分

【近くの宿】休暇村 近江八幡琵琶湖マリオットホテルセトレ マリーナびわ湖

詳細情報

名称
琵琶レイクオーツカ
ジャンル
リゾートホテル
客室数
28室
住所
滋賀県大津市南小松1054-3
アクセス
[車]京都東IC経由 志賀バイパス近江舞子ランプ5分 [電車]JR近江舞子駅から徒歩5分

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

滋賀県の "ホテル・旅館" ランキング

ジャンル別ランキング