1. TOP
  2. ホテル・旅館
  3. 滋賀県
  4. おごと温泉 暖灯館 きくのや
本サイトは広告プログラムにより収益を得ています

おごと温泉 暖灯館 きくのや

滋賀県 - 大津市 ペット / 高級 / 隠れ宿 / 温泉 / 客室露天風呂 /

おごと温泉のすぐ近くに建つ旅館

琵琶湖の四季を見渡す、開放的な展望貸切露天風呂の他、男女別露天風呂・大浴場が魅力の高級旅館。夕食は地元食材にこだわり、厳選した地場の素材を使った会席料理を楽しめる。ペットに優しい宿としても知られ大切なペットと一緒に旅行にも利用できる。

おごと温泉 暖灯館 きくのやの過ごし方

旅館に到着

おごと温泉 暖灯館 きくのやの外観

「おごと温泉 暖灯館 きくのや」はおごと温泉のすぐ近くに建つ旅館。滋賀の観光スポットをゆっくりと巡った後、程よい疲労感で到着。

おごと温泉 暖灯館 きくのやのロビー

エントランスを抜けると温かい雰囲気のロビーが気分を高めてくれる。まだロビーに着いただけなのに自宅のような安心感に包まれる。とりあえずカウンターでチェックインだ。

おごと温泉 暖灯館 きくのやのラウンジ

「おごと温泉 暖灯館 きくのや」では落ち着いたラウンジが使用できる。チェックインまで時間に余裕があればここで飲み物でも飲みながら一息ついてみるのもいいかもしれない。

非日常感のあるお部屋

おごと温泉 暖灯館 きくのやの部屋

チェックインを終えて部屋に向かう時が一番気分が高揚している気がする。ドアを開けてみると非日常感のある部屋が広がる。

おごと温泉 暖灯館 きくのやのスイートルームや特別室

グレード高めのお部屋がこちら。眺望も良く広めに作られている。記念日やお祝いなどの特別なときに泊まりたい。

おごと温泉 暖灯館 きくのやの客室風呂

憧れの豪華な客室風呂。カップルや夫婦で特別な時間を過ごすことができる。

おごと温泉 暖灯館 きくのやからの絶景・眺望

おごと温泉のすぐ近くに建つ「おごと温泉 暖灯館 きくのや」からは琵琶湖の絶景を眺めることができる。静かな湖の眺望は心の内側まで癒してくれる。

琵琶湖の四季を見渡す、開放的な展望貸切露天風呂の他、男女別露天風呂・大浴場

おごと温泉 暖灯館 きくのやの大浴場

ここの天然温泉は「おごと温泉 暖灯館 きくのや」の魅力の一つだ。琵琶湖の四季を見渡す、開放的な展望貸切露天風呂の他、男女別露天風呂・大浴場を楽しむことができる。

おごと温泉 暖灯館 きくのやの大浴場

お肌に優しいとされるアルカリ性泉という良質な泉質だ。肩まで浸かったお湯が心地よく心も身体も癒される。

夕食:地元食材にこだわり、厳選した地場の素材を使った会席料理

おごと温泉 暖灯館 きくのやの夕食

部屋でゆっくりしたらお待ちかねの夕飯の時間。夕飯に惹かれてこの宿を選んだからいつもに増して楽しみだ。

おごと温泉 暖灯館 きくのやの夕食

「おごと温泉 暖灯館 きくのや」は美食を味わえる宿として知られており、地元食材にこだわり、厳選した地場の素材を使った会席料理を満喫できる。

朝食は体に優しい和食膳を楽しむ

おごと温泉 暖灯館 きくのやの朝食

お楽しみの朝食の時間。いつもはそんなに食べないのに宿の朝食は期待でワクワク感が高まってしまう。「おごと温泉 暖灯館 きくのや」は朝食が美味しいと評判で滋賀の旬の食材を取り入れた体に優しい和食膳を楽しむことができる。

チェックアウト前に売店をチェック

おごと温泉 暖灯館 きくのやのお土産店

朝食後に余裕があれば売店ものぞいてみたい。滋賀の特産品やオリジナル商品があるのでいいものがあれば買うのも良さそうだ。

おごと温泉 暖灯館 きくのやへ

おごと温泉 暖灯館 きくのやの外観

「おごと温泉 暖灯館 きくのや」は落ち着いた雰囲気で癒しの時間を過ごすことのできる旅館だ。最高の天然温泉や充実した夕食などの魅力がある。滋賀や大津市周辺を旅行する計画があれば「おごと温泉 暖灯館 きくのや」でホテル時間を過ごしてみてほしい。

アクセス

【車】JR湖西線おごと温泉駅下車し車5分、京都東ICから湖西道路経由20分558号線沿い

【電車】JR湖西線おごと温泉駅下車し車5分、京都東ICから湖西道路経由20分558号線沿い

【近くの宿】おごと温泉 びわこ緑水亭湯の宿木もれびおごと温泉 びわ湖花街道

詳細情報

名称
おごと温泉 暖灯館 きくのや
ジャンル
旅館
客室数
14室
住所
滋賀県大津市雄琴6-1-29
アクセス
[車]JR湖西線おごと温泉駅下車し車5分、京都東ICから湖西道路経由20分558号線沿い [電車]JR湖西線おごと温泉駅下車し車5分、京都東ICから湖西道路経由20分558号線沿い

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

テーマ別のランキング

朝食が美味しいホテル

高級ホテル

客室露天風呂が魅力のホテル

温泉が魅力のホテル

プライベートな隠れ宿

滋賀県のジャンル別ランキング