1. TOP
  2. ホテル・旅館
  3. 滋賀県
  4. 琵琶湖ホテル
本サイトは広告プログラムにより収益を得ています

琵琶湖ホテル

滋賀県 - 大津 高級 / 絶景 / 湖畔 / 温泉 /

全室レイクビューのリゾートホテル

雄大な琵琶湖の景色を満喫できる滋賀を代表するリゾートホテル。全客室から琵琶湖を眺めることができる。ラグジュアリーな雰囲気が魅力で非日常感を感じさせる空間だ。夕食はレイクビューのレストランで和食や洋食を、朝食では種類豊富なビュッフェを楽しめる。

琵琶湖ホテルの過ごし方

大津を観光してホテルに到着

琵琶湖ホテルの外観

「琵琶湖ホテル」は琵琶湖湖畔に建つリゾートホテル。滋賀の観光スポットをアクティブに観光した後、心地よい疲労感を感じながら到着。

琵琶湖ホテルのラウンジ

「琵琶湖ホテル」には居心地のいいラウンジが用意されている。時間に余裕があるようならここでドリンクでも飲みながらひと休みしていくのも悪くない。

非日常的な解放感のあるお部屋

琵琶湖ホテルの部屋

ロビーから部屋のドアを開けるまでの時間が一番ワクワクする瞬間だ。部屋に入ると非日常的な解放感のあるルームがお待ちかね。

琵琶湖ホテルのスイートルームや特別室

グレードが高い作りのお部屋がこちら。窓からの景色もよく広々として贅沢な作りになっている。特別な旅行のときに宿泊してみたい。

琵琶湖ホテルからの絶景・眺望

琵琶湖湖畔に建つ「琵琶湖ホテル」からは琵琶湖の綺麗な景色を楽しむことができる。四季折々の湖の綺麗な景色は心を癒してくれる。

雄大な琵琶湖の景色が美しい大浴場

琵琶湖ホテルの大浴場

ここの天然温泉は「琵琶湖ホテル」が多くの旅行客に選ばれる理由の一つ。雄大な琵琶湖の景色が美しい大浴場を満喫できる。

琵琶湖ホテルの大浴場

単純温泉で湯あたりしにくいと言われている。ゆったりと旅の疲れを癒やしたい。

エステでさらに癒しを

琵琶湖ホテルのエステ

更なる疲労回復や癒しを求める方には「琵琶湖ホテル」自慢のエステやマッサージを試してみてはいかがだろうか。日常を忘れて極上の癒しの時間を過ごしたい。

夕食:レイクビューのレストランで和食や洋食

琵琶湖ホテルの夕食

時計も18時を過ぎた。そろそろ夕食タイム。どんな夕飯が待っているのだろう。

琵琶湖ホテルの夕食

「琵琶湖ホテル」は料理が美味しいことが評判になっており、レイクビューのレストランで和食や洋食を楽しむことができる。

朝食は滋賀の旬の食材を使ったビュッフェ

琵琶湖ホテルの朝食

お待ちかねの朝食タイム。普段は控えめでも宿泊先での朝食はどんな食事が食べられるかワクワクしてしまう。「琵琶湖ホテル」は満足度の高い朝食ビュッフェが評判で滋賀の特産品や旬の味覚を活かした多彩なメニューを好きなだけ食べられる。

琵琶湖ホテルへ

琵琶湖ホテルの外観

「琵琶湖ホテル」は非日常的で充実した時間を過ごせるリゾートホテルだ。最高の天然温泉や雰囲気の良さといった魅力がある。滋賀旅行や大津周辺へ観光するときには是非とも「琵琶湖ホテル」に宿泊してみてほしい。

アクセス

【車】名神大津ICから約10分

【電車】JR大津駅から徒歩約15分、京阪びわ湖浜大津駅から徒歩約5分

【近くの宿】スーパーホテル大津駅前びわ湖大津プリンスホテルびわこの千松

詳細情報

名称
琵琶湖ホテル
ジャンル
リゾートホテル
客室数
175室
住所
滋賀県大津市浜町2-40
アクセス
[車]名神大津ICから約10分 [電車]JR大津駅から徒歩約15分、京阪びわ湖浜大津駅から徒歩約5分

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

テーマ別のランキング

朝食が美味しいホテル

高級ホテル

客室露天風呂が魅力のホテル

温泉が魅力のホテル

プライベートな隠れ宿

滋賀県のジャンル別ランキング