1. TOP
  2. ホテル・旅館
  3. 滋賀県
  4. 彦根キャッスル リゾート&スパ
本サイトは広告プログラムにより収益を得ています

彦根キャッスル リゾート&スパ

滋賀県 - 彦根 絶景 / 客室露天風呂 /

彦根城の中堀に面した場所に建つリゾートホテル

「お城リゾート、ひこね」がコンセプト。彦根城の中堀に面した場所に建つ全52室のリゾートホテル。おいしい食事が食べれる宿として知られており琵琶湖・近江の食材を活かした料理を食べることができる。モダンな雰囲気が魅力で非日常感を感じさせる空間だ。エステやマッサージが利用できるからホテルを満喫したい女子旅にもおすすめ。

彦根キャッスル リゾート&スパの過ごし方

彦根キャッスル リゾート&スパに到着

彦根キャッスル リゾート&スパの外観

「彦根キャッスル リゾート&スパ」は彦根城の中堀に面した場所に建つリゾートホテル。滋賀の観光スポットを満喫した後、心地よい達成感を感じながら到着。

彦根キャッスル リゾート&スパのロビー

入口から中に入るとモダンなデザインのロビーが広がる。ロビーに入っただけなのに非日常的なワクワク感で心が満たされていく。さっそくフロントの受付まで足を運んでチェックインしなくては。

彦根キャッスル リゾート&スパのラウンジ

「彦根キャッスル リゾート&スパ」には居心地のいいラウンジが用意されている。時間が許すならここでちょっとしたドリンクでも飲みながらくつろいでみるのも悪くない。

非日常的な解放感のあるお部屋

彦根キャッスル リゾート&スパの部屋

ロビーから部屋に移動するまでの時間が一番ワクワク感に溢れている。部屋に入ると非日常的な解放感のある空間が待っている。

彦根キャッスル リゾート&スパのスイートルームや特別室

少し料金が高めのお部屋がこちら。標準的な部屋より景色もよくより広めに空間が確保されていている。特別な旅行のときに良さそうなお部屋だ。

彦根キャッスル リゾート&スパの客室風呂

お待ちかねのプライベート感のある客室風呂。上質な時間を過ごすことができる。

彦根キャッスル リゾート&スパからの絶景・眺望

彦根城の中堀に面した場所に建つ「彦根キャッスル リゾート&スパ」からは彦根城の綺麗な景色を楽しむことができる。目の前に広がる眺めは見ているだけで心が洗われる。

ライトアップされた彦根城が眺められる大浴場

彦根キャッスル リゾート&スパの大浴場

お風呂は楽しみな時間だ。ライトアップされた彦根城が眺められる大浴場を思う存分楽しめる。

彦根キャッスル リゾート&スパの大浴場

心も体も癒してくれる。

エステでさらに癒しを

彦根キャッスル リゾート&スパのエステ

更なる疲労回復や癒しを得たい人には「彦根キャッスル リゾート&スパ」自慢のエステやマッサージを試してほしい。「ナチュラルスパ さらさ」では日々の慌ただしさから離れて贅沢な時間を過ごしたい。

夕食:琵琶湖・近江の食材を活かした料理

彦根キャッスル リゾート&スパの夕食

時計も18時を過ぎた。待ちに待った夕食会場に向かう時間だ。旅行で一番楽しみな瞬間かもしれない。

彦根キャッスル リゾート&スパの夕食

「彦根キャッスル リゾート&スパ」はおいしい食事が食べれる宿として知られており琵琶湖・近江の食材を活かした料理を食べることができる。

朝食:滋賀で生まれた地場食材を使った和洋ビュッフェ

彦根キャッスル リゾート&スパの朝食

お待ちかねの朝食を食べる時間になった。普段は朝食は軽くなのに旅行先での朝食は楽しみになってしまう。「彦根キャッスル リゾート&スパ」は朝食が美味しいことで知られており滋賀で生まれた地場食材を使った和洋ビュッフェを楽しむことができる。

ローカルベストの「滋賀県の朝食が美味しい宿ランキング2023」で3位に輝いた実績がある。

お土産も買っておこう

彦根キャッスル リゾート&スパのお土産店

チェックアウトする前に時間に余裕があれば売店に足を運んでみよう。滋賀でしか買えないものも置いてるので良さそうなものがあれば買って帰ろう。

彦根キャッスル リゾート&スパへ

彦根キャッスル リゾート&スパの外観

「彦根キャッスル リゾート&スパ」は非日常的で充実した時間を過ごせるリゾートホテルだ。おいしい夕食や雰囲気の良さという特長がある。滋賀旅行や彦根周辺へ訪れる際は「彦根キャッスル リゾート&スパ」に泊まってみてはいかがだろうか。

アクセス

【車】彦根I.C.より彦根城方面へ約7分

【電車】JR彦根駅西口より徒歩にて8分

【近くの宿】料亭旅館やす井かんぽの宿 彦根ホテル ルートイン彦根

詳細情報

名称
彦根キャッスル リゾート&スパ
ジャンル
リゾートホテル
客室数
52室
住所
滋賀県彦根市佐和町1-8
アクセス
[車]彦根I.C.より彦根城方面へ約7分 [電車]JR彦根駅西口より徒歩にて8分

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

テーマ別のランキング

朝食が美味しいホテル

高級ホテル

客室露天風呂が魅力のホテル

温泉が魅力のホテル

プライベートな隠れ宿

滋賀県のジャンル別ランキング