1. TOP
  2. ホテル・旅館
  3. 滋賀県
  4. 琵琶湖マリオットホテル
本サイトは広告プログラムにより収益を得ています

琵琶湖マリオットホテル

滋賀県 - 守山市 ペット / 高級 / 絶景 / 湖畔 /

琵琶湖湖畔に建つリゾートホテル

琵琶湖湖畔に建つラグジュアリーなリゾートホテル。料理重視の旅行者に選ばれており、滋賀県のローカル食材を活かしたグリル料理や旬の幸をふんだんに取り入れたメニューを満喫できる。忘れられない思い出になる味だ。上質な雰囲気が特徴的で大人が落ち着いて過ごせる空間だ。居心地のいいラウンジがあるから長期滞在でもホテル時間を楽しむことができるだろう。

琵琶湖マリオットホテルの過ごし方

ホテルに到着

琵琶湖マリオットホテルの外観

「琵琶湖マリオットホテル」は琵琶湖湖畔に建つリゾートホテル。滋賀の観光スポットをゆっくりと巡った後、ちょっと早めに宿に到着。

琵琶湖マリオットホテルのロビー

入口に着くと上質な雰囲気のロビーが気分を高めてくれる。まだホテルに着いただけなのに非日常的なワクワク感に包まれる。とりあえず受付に並んでチェックインだ。

琵琶湖マリオットホテルのラウンジ

「琵琶湖マリオットホテル」には居心地のいいラウンジがある。時間に余裕があればまずはここで飲み物でも飲みながら一息ついてみるのも良さそうだ。

美しさと利便性を兼ね揃えた部屋がお待ちかね

琵琶湖マリオットホテルの部屋

フロントから部屋まで歩いて向かっている時が一番気分が高揚している気がする。ドアを開けると美しさと利便性を兼ね揃えたお部屋が広がる。

琵琶湖マリオットホテルのスイートルームや特別室

こちらはグレード高めのお部屋。標準的な部屋より眺望もよく広めに作られている。特別な旅行のときに泊まりたい。

琵琶湖マリオットホテルの客室風呂

一度は入ってみたいハイセンスな客室風呂。カップルや夫婦で特別な時間を過ごすことができる。

琵琶湖マリオットホテルからの絶景・眺望

ホテルからは琵琶湖の絶景を見ることができる。静寂に包まれる湖の眺望はこのままずっと眺めていたくなる。

ホテル隣接地から湧き出た源泉・美崎温泉の湯を用いた大浴場

琵琶湖マリオットホテルの大浴場

お風呂に入る瞬間は一番癒される瞬間だ。ホテル隣接地から湧き出た源泉・美崎温泉の湯を用いた大浴場を心ゆくまで楽しみたい。

琵琶湖マリオットホテルの大浴場

心地いい温度のお湯が旅の疲れを癒してくれる。

琵琶湖マリオットホテルのサウナ

サウナーにはありがたい乾式サウナはもちろん用意。お風呂に入った後はサウナで汗をたくさん出して外気浴でゆっくりすれば心も身体もスッキリ。

夕食:滋賀県のローカル食材を活かしたグリル料理や旬の幸をふんだんに取り入れたメニュー

琵琶湖マリオットホテルの夕食

さぁ、旅のクライマックである夕飯の時間。夕飯に備えたかいあってちょうどいい空腹感だ。

琵琶湖マリオットホテルの夕食

「琵琶湖マリオットホテル」は料理重視の旅行者に選ばれており、滋賀県のローカル食材を活かしたグリル料理や旬の幸をふんだんに取り入れたメニューを満喫できる。忘れられない思い出になる味だ。

朝食:コンディメントで焼き上げるオムレツやおばんざいなどの和洋ビュッフェ

琵琶湖マリオットホテルの朝食

いよいよ朝ご飯の時間。いつもはそんなに食べないのに宿の朝食はなぜか期待してしまう。「琵琶湖マリオットホテル」は朝食が美味しいと評判でコンディメントで焼き上げるオムレツやおばんざいなどの和洋ビュッフェを満喫できる。

ローカルベストの「滋賀県の朝食が美味しい宿ランキング2023」で2位に輝いた実績がある。

琵琶湖マリオットホテルの朝食会場

こちらが朝食ビュッフェの会場。

琵琶湖マリオットホテルの朝食のパン

こちらはパンコーナー。

琵琶湖マリオットホテルの朝食のオムレツ

朝食ビュッフェの定番であるオムレツもある。

琵琶湖マリオットホテルの朝食の人気メニュー

琵琶湖マリオットホテルの朝食で人気のパンケーキ。

琵琶湖マリオットホテルの朝食の人気メニュー

こちらはフルーツスムージー。

時間があればお土産を

琵琶湖マリオットホテルのお土産店

チェックアウトまで時間があれば売店をのぞいてみよう。滋賀の特産品やオリジナル商品があるのでいいものがあれば買っておきたい。

琵琶湖マリオットホテルへ

琵琶湖マリオットホテルの外観

「琵琶湖マリオットホテル」は非日常的で充実した時間を満喫できるリゾートホテルだ。おいしい夕食や雰囲気の良さなどの特徴をもっている。滋賀や守山市周辺を旅行する計画があれば「琵琶湖マリオットホテル」でホテル時間を過ごしてみてほしい。

アクセス

詳細情報

名称
琵琶湖マリオットホテル
ジャンル
リゾートホテル
客室数
274室
住所
滋賀県守山市今浜町十軒家2876
アクセス
[電車]JR堅田駅

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

テーマ別のランキング

朝食が美味しいホテル

高級ホテル

客室露天風呂が魅力のホテル

温泉が魅力のホテル

プライベートな隠れ宿

滋賀県のジャンル別ランキング