1. TOP
  2. ホテル・旅館
  3. 滋賀県
  4. おごと温泉 湯元館
本サイトは広告プログラムにより収益を得ています

おごと温泉 湯元館

滋賀県 - 大津市 高級 / 絶景 / 湖畔 / 温泉 / 客室露天風呂 / 貸切風呂 /

多彩な湯めぐりが楽しい温泉旅館

琵琶湖湖畔に建つ高級旅館。美食の宿として高い評価を受けており、近江・京都の食材を使用した季節の会席料理を味わえる。旅先の思い出になる味だ。琵琶湖を楽しめる眺望の良さも魅力。お風呂は琵琶湖を一望できる露天風呂を楽しめる。ラウンジやバーがあるからホテルで過ごす時間を充実させることができるだろう。

おごと温泉 湯元館の過ごし方

旅館に着いたらチェックイン

おごと温泉 湯元館の外観

「おごと温泉 湯元館」は琵琶湖湖畔に建つ旅館。滋賀の観光スポットを一日かけて巡った後、心地よい達成感を感じながら到着。

おごと温泉 湯元館のロビー

エントランスに到着すると和モダンな雰囲気の空間が待っている。ロビーに入っただけなのに自宅のような安心感でいっぱいになる。まずはチェックインカウンターまで足を運んでチェックインしよう。

おごと温泉 湯元館のラウンジ

「おごと温泉 湯元館」には落ち着いたラウンジが用意されている。時間が許すならここで温かい飲み物でも飲みながら休憩してから部屋に向かうのもありだ。

落ち着いた和の雰囲気のお部屋で一息

おごと温泉 湯元館の部屋

チェックインをしてから部屋に移動するまでの時間が最も楽しみな気持ちが強い時間かも。中に入ると落ち着いた和の雰囲気の空間がお目見え。

おごと温泉 湯元館のスイートルームや特別室

こちらはグレードの高いお部屋。標準的な部屋より景色もよく標準的なお部屋よりも広くなっている。記念日やお祝いなどの特別なときに泊まるってみるのも良さそうだ。

おごと温泉 湯元館の客室風呂

いつでも入れるプライベート感のある客室風呂。非日常的な時間を過ごせる。

おごと温泉 湯元館からの絶景・眺望

「おごと温泉 湯元館」が誇る琵琶湖の絶景が広がる。静かで落ち着いた雰囲気の絶景は心から癒される。

琵琶湖を一望できる露天風呂

おごと温泉 湯元館の大浴場

お風呂は宿泊の一番の楽しみかもしれない。琵琶湖を一望できる露天風呂を思う存分楽しめる。

おごと温泉 湯元館の大浴場

単純泉で疲労回復効果や美容に良いとされている。旅の疲れを癒してくれる瞬間だ。

エステでさらに癒しを

おごと温泉 湯元館のエステ

さらなる癒しを欲しい人にはエステやマッサージを試してほしい。「スパエステ-結宇YU-」では日常の忙しさを忘れて癒しのひと時を過ごすことができる。

夕食:近江・京都の食材を使用した季節の会席料理

おごと温泉 湯元館の夕食

さて、待ちに待った夕食のお時間。お腹もいい具合に空いてきた。

おごと温泉 湯元館の夕食

「おごと温泉 湯元館」は美食の宿として高い評価を受けており、近江・京都の食材を使用した季節の会席料理を味わえる。旅先の思い出になる味だ。

朝食:近江の美味しい味覚にこだわった和朝食

おごと温泉 湯元館の朝食

待ちに待った朝食を食べる時間になった。朝食は控えめなのに旅行先の朝ご飯特別。「おごと温泉 湯元館」は美味しい朝食が人気で近江の美味しい味覚にこだわった和朝食を楽しむことができる。

ローカルベストの「滋賀県の朝食が美味しい宿ランキング2023」で6位に輝いた実績がある。

おごと温泉 湯元館へ

おごと温泉 湯元館の外観

「おごと温泉 湯元館」は落ち着いた雰囲気で癒しの時間を過ごせる旅館だ。おいしい夕食や琵琶湖の眺望が綺麗なことという特長がある。滋賀や大津市周辺を訪ねる予定があれば「おごと温泉 湯元館」で過ごしてみてはいかがだろうか。

アクセス

【車】JRおごと温泉駅からお車で5分

【近くの宿】湯の宿木もれびおごと温泉 びわこ緑水亭おごと温泉 びわ湖花街道

詳細情報

名称
おごと温泉 湯元館
ジャンル
旅館
客室数
54室
住所
滋賀県大津市苗鹿2-30-7
アクセス
[車]JRおごと温泉駅からお車で5分

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

テーマ別のランキング

朝食が美味しいホテル

高級ホテル

客室露天風呂が魅力のホテル

温泉が魅力のホテル

プライベートな隠れ宿

滋賀県のジャンル別ランキング