1. TOP
  2. ホテル・旅館
  3. 滋賀県
  4. 湯の宿木もれび
本サイトは広告プログラムにより収益を得ています

湯の宿木もれび

滋賀県 - 大津市 絶景 / 湖畔 / 温泉 /

琵琶湖湖畔に建つ旅館

琵琶湖湖畔に建つ全20室の少人数制の旅館。琵琶湖の絶景を眺めながら過ごすことができる。夕食は滋賀県の特産である近江牛をなどの食材を贅沢に使った創作料理を楽しめる。お風呂は温泉浴場「山吹の湯」「うす紅の湯」で名湯おごと温泉の湯を楽しめる。宴会スペースが利用できるからお祝いや大人数の旅行にもちょうどいい。

湯の宿木もれびの過ごし方

湯の宿木もれびに到着

湯の宿木もれびの外観

「湯の宿木もれび」は琵琶湖湖畔に建つ旅館。滋賀の観光スポットを満喫した後、ちょっと早めに宿に到着。

湯の宿木もれびのロビー

正面入口から入ると温かいデザインのロビーが広がる。まだホテルに着いただけなのに自宅のような安心感で心が満たされていく。さっそくカウンターに並んでチェックインしなくては。

非日常感のあるお部屋

湯の宿木もれびの部屋

チェックインを終えて部屋まで歩いて向かっている時が一番ワクワク感に溢れている。ドアを開けてみると非日常感のあるお部屋が待っている。

湯の宿木もれびからの絶景・眺望

琵琶湖の絶景は「湯の宿木もれび」の魅力の一つだ。静寂に包まれる湖の眺めは見ているだけで心が洗われる。

温泉浴場「山吹の湯」「うす紅の湯」で名湯おごと温泉の湯

湯の宿木もれびの大浴場

部屋でひと休みしたらお風呂へ。温泉浴場「山吹の湯」「うす紅の湯」で名湯おごと温泉の湯を心ゆくまで楽しみたい。

湯の宿木もれびの大浴場

疲労回復や美肌効果が高いといわれる単純泉。心も体も癒してくれる。

夕食:滋賀県の特産である近江牛をなどの食材を贅沢に使った創作料理

湯の宿木もれびの夕食

部屋でゆっくりしたら旅のクライマックである夕食会場に向かう時間だ。旅行で一番楽しみな瞬間かもしれない。

湯の宿木もれびの夕食

「湯の宿木もれび」は滋賀県の特産である近江牛をなどの食材を贅沢に使った創作料理を食べることができる。食事だけでも食べに行きたくなる味だ。

朝食は和朝食を楽しむ

湯の宿木もれびの朝食

お楽しみの朝ご飯の時間。普段は朝食は軽くなのに旅行先での朝食は期待で胸が高鳴る。「湯の宿木もれび」は朝食が美味しいことで知られており滋賀の旬の食材を使った和朝食を楽しむことができる。

湯の宿木もれびへ

湯の宿木もれびの外観

「湯の宿木もれび」は落ち着いた雰囲気で癒しの時間を過ごすことのできる旅館だ。琵琶湖の絶景が見れることや充実した夕食などの特徴をもっている。滋賀旅行や大津市周辺へ訪れる際は「湯の宿木もれび」に泊まってみてはいかがだろうか。

アクセス

【車】おごと温泉駅から約5分

【近くの宿】おごと温泉 びわ湖花街道おごと温泉 湯元館おごと温泉 びわこ緑水亭

詳細情報

名称
湯の宿木もれび
ジャンル
旅館
客室数
20室
住所
滋賀県大津市苗鹿2-30-1
アクセス
[車]おごと温泉駅から約5分

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

テーマ別のランキング

朝食が美味しいホテル

高級ホテル

客室露天風呂が魅力のホテル

温泉が魅力のホテル

プライベートな隠れ宿

滋賀県のジャンル別ランキング