1. TOP
  2. ホテル・旅館
  3. 滋賀県
  4. 長治庵
本サイトは広告プログラムにより収益を得ています

長治庵

滋賀県 - 長浜 隠れ宿 /

杉野の山里に建つ旅館

貸切の麦飯石の循環風呂を楽しむことができる全7室の少人数制の旅館。杉野の山里というロケーションに優れた立地も魅力だ。夕食は季節の無農薬野菜や川魚料理などの山里でしか味わえない郷土料理を楽しめる。

長治庵の過ごし方

長治庵に到着

長治庵の外観

「長治庵」は杉野の山里に建つ旅館。滋賀の観光スポットをゆっくりと巡った後、心地よい疲労感を感じながら到着。

長治庵のロビー

エントランスを入ると純和風な雰囲気のロビーが広がる。まだロビーにいるだけにも関わらず自宅のような安心感に包まれる。さっそくチェックインカウンターに向かいチェックインだ。

落ち着いた和の雰囲気のお部屋で一息

長治庵の部屋

チェックインをしてから部屋のドアを開けるまでの時間が一番気分が高揚している。中に入ると落ち着いた和の雰囲気のルームが広がる。

貸切の麦飯石の循環風呂

長治庵の大浴場

「長治庵」が誇る自慢のお風呂へ。貸切の麦飯石の循環風呂を満喫できる。旅の疲れを休めてくれる。

夕食:季節の無農薬野菜や川魚料理などの山里でしか味わえない郷土料理

長治庵の夕食

さて、そろそろ夕飯の時間。早く食べたくてうずうずしてしまう。

長治庵の夕食

「長治庵」は季節の無農薬野菜や川魚料理などの山里でしか味わえない郷土料理を満喫できる。旅先の思い出になることは間違いない。

朝食:山菜中心のご飯が進む和朝食

長治庵の朝食

待ちに待った朝食タイム。いつもはそんなに食べないのに旅行先での朝食はなぜか楽しみ。「長治庵」は朝食が美味しいと評判で山菜中心のご飯が進む和朝食を楽しむことができる。

長治庵へ

長治庵の外観

「長治庵」は落ち着いた雰囲気で癒しの時間を過ごせる旅館だ。最高のお風呂や杉野の山里という優れたロケーションといった魅力がある。滋賀や長浜周辺を旅行する計画があれば「長治庵」に泊まってみてはいかがだろうか。

アクセス

【車】JR北陸本線 木之本駅から約15分

【バス・送迎】湖国バス金居原行きで25分、杉野農協前下車徒歩3分

【近くの宿】己高庵須賀谷温泉旅館 紅鮎

詳細情報

名称
長治庵
ジャンル
旅館
客室数
7室
住所
滋賀県長浜市木之本町杉野2702
アクセス
[車]JR北陸本線 木之本駅から約15分 [バス・送迎]湖国バス金居原行きで25分、杉野農協前下車徒歩3分

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

テーマ別のランキング

朝食が美味しいホテル

高級ホテル

客室露天風呂が魅力のホテル

温泉が魅力のホテル

プライベートな隠れ宿

滋賀県のジャンル別ランキング